最後の寅さん・・。  かずた  2010年5月6日(木) 22:36
どうも、皆さんの投稿で私の寅さんファイルのものはいわゆる「まつり」モノ以外以下で出尽くしです・・。

・男はつらいよ 葛飾立志篇 /正義だ味方だ全員集合(1975、B5)
・男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 (1983、B5)
・男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 (1984、B6、関西館名)
・男はつらいよ 寅次郎心の旅路 (1989、B5)

   かずた  2010年5月6日(木) 22:42
・男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 /次郎長青春編 つっぱり清水港(1982、B5)

あと、割引券扱いとされるかタイアップ扱いとされるか判らないので参考まで。

・男はつらいよ 寅次郎と殿様/坊ちゃん/八甲田山/ジャングル・ブック
(1977、洋画データーベースで登録されている『ザ・ディープ』池袋版の裏面です)

・男はつらいよ 寅次郎春の夢 /神様のくれた赤ん坊(1979、B5)

次は何を投稿すれば・・・。

 新たな寅さん登場!  管理人  2010年5月6日(木) 22:57  HP
かずたさんこんばんは。

いやー、これだけの寅さんラッシュの間隙を縫ってまだ出てくるなんて素晴らしい!!

「寅次郎心の旅路」、これは斬新なデザイン! 他の寅さんチラシとは一線を画す珍しいモノですねぇ。そして単色ものや関西モノなど、まだまだ見た事の無いモノが満載。

さて、「葛飾立志篇 /正義だ味方だ全員集合」、これは既に登録してあるものと同じように見受けられますので一旦保留としております。また、ご懸念されている「寅次郎と殿様/坊ちゃん/八甲田山/ジャングル・ブック」ですが、やはり割引券でしょうね。ですので、まずは割愛と致しました。ご了承下さい<m(__)m>

これら保留や割愛となっても、今後復活する場合も御座います。データは全て保存しておりますので、その日までお待ち下さい<m(__)m>

本日も速攻でデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 やっと参戦  タケヤン  2010年5月6日(木) 0:03
ゴールデンウィーク忙しすぎて投稿できませんでしたのでやっと
男はつらいよ 寅次郎恋歌
寅次郎 夢枕/舞妓はんだよ全員集合
葛飾立志篇/正義だ!味方だ!全員集合!!

   タケヤン  2010年5月6日(木) 0:07
葛飾立志篇/正義だ!味方だ!全員集合!!
寅次郎純情詩集/おとうと

   タケヤン  2010年5月6日(木) 0:14
噂の寅次郎/俺は上野のプレスリー

   タケヤン  2010年5月6日(木) 0:29
寅次郎ハイビスカスの花/思えば遠くへ来たもんだ
寅次郎春の夢/神様のくれた赤ん坊
寅次郎かもめ歌/土佐の一本釣り

   タケヤン  2010年5月6日(木) 0:34
すいませんだいぶダブって投稿してしまいました。
削除いたしました。

 あらら・・  管理人  2010年5月6日(木) 0:57  HP
タケヤンさんこんばんは。

まぁ何というタイミングでしょう、こんなに見事にカブるとは吃驚です。
一度は連名としていたのですが、画像を削除されたようなので一人称としました。

でも「寅次郎ハイビスカスの花/思えば遠くへ来たもんだ」「寅次郎春の夢/神様のくれた赤ん坊」、こんなバージョンがあるとは・・・!!!

そしてそして、嬉しい「寅次郎 夢枕/舞妓はんだよ全員集合」。これでコンプの道もまた一歩!!

タイトルとしてはあと一歩ですけど、これだけ別柄があればまだまだ出てきそう。いやー、「男はつらいよ」、コンプはつらいよ・・・・

さて、大変遅くなりました。データベース登録完了しました。

お仕事でお疲れのところ参戦戴き大変感謝<m(__)m>。これに懲りずまた参戦して下さい♪

ありがとうございました!!

 ありゃま  くろばく  2010年5月6日(木) 1:24
>タケヤンさま

一部、チラシがカブってしまって大変恐縮です。せっかくご用意されていたのに、申し訳ないことをしましたね。
それにしても管理人様もおっしゃってますが、『男はつらいよ』ってこんなにあるんですね。正直、もう集めるのはあきらめました(TT)。
あと千葉の「ハイビスカスの花」、私も投稿しようと思い、結局見つからなかったのですが、これは確かA4サイズでは? 勘違いだったらすみません。
それでは、また。失礼いたします。

 サイズ書き忘れました  タケヤン  2010年5月6日(木) 12:45
男はつらいよ 寅次郎恋歌(B6W)
寅次郎純情詩集/おとうと カラー版(A4)
寅次郎ハイビスカスの花/思えば遠くへ来たもんだ(A4)

くろぱくさまおっしゃる通りハイビスカスはA4です。

   かずた  2010年5月6日(木) 18:29
皆さま
どうも、こんばんは!!

管理人さんとくろぱくさんが言うとおり『男はつらいよ』の知らない絵柄ってまだあるんですね・・。

奥が深いです。

以前、東京練馬「水野書店」の今は亡きおばさんに言われて『男はつらいよ』シリーズ集め出し、それなりに持っていると思っていたのですが、管理人さんと同様に「寅次郎ハイビスカスの花/思えば遠くへ来たもんだ」「寅次郎春の夢/神様のくれた赤ん坊」は初めて見ましたね〜。

これからどんなのが出てくるのか、まだまだ楽しみですね!!

 皆さんよく知ってらっしゃる・・・  管理人  2010年5月6日(木) 21:34  HP
>くろばくさん
千葉京成の「ハイビスカスの花」、やはり持ってらっしゃる・・・。情報ありがとうございます<m(__)m>

>タケヤンさん
サイズ、了解しました。ブルースノーさんちに行けばすぐ判明しました♪
勿論、修正完了しております。

>かずたさん
私も寅さんをなめてましたねぇ。しょっちゅう見るし、手元にもそれなりの種類があるので何となく沢山持っているような錯覚だったようです。。
お陰様で随分埋まりましたが、ここからが正念場・・・(^^ゞ

 〜°・_・°〜 月に代わって お仕置きよ!  渡辺屋  2010年5月6日(木) 14:51  HP
セーラームーンはまんがまつりブランドではないので・・・

美少女戦士セーラームーンR/ツヨシしっかりしなさい /メイクアップ!セーラー戦士   1993年
美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人/蒼き伝説 シュート!/おさわが!スーパーベビー  1994年
美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡/美少女戦士セーラームーンSuperS外伝 亜美ちゃんの初恋/あずきちゃん  1995年

「美少女戦士セーラームーンSuperS」の登録タイトルが「セーラー9戦士」ではなく「セラー9戦士」になってます。

それと「ワンピース」のオマツリ男爵の時のやつタイトル登録だぶってます。 



 別柄タップリ・・・  管理人  2010年5月6日(木) 21:27  HP
渡辺屋さんこんばんは。

こんなにセーラームーンがまだあったんですなぁ・・・。1種類をキープ出来たらガッツポーズを取っていたのに、実はまだあったんですね。。。(泣)

アニメも意外というか、知らないモノが沢山見られるので、結構楽しくなってきました♪

さてさて、本日もタイトル登録ミスが次々と判明・・・(^^ゞ、早速修正致しました。

登録タイトルではコンプのセーラームーン。コンプ・・だよね。。

データベース登録完了しました。ありがとうございました!!


 こんばんは〜  くろばく  2010年5月5日(水) 23:55
GWも今日で終わりですね。
明日から仕事かと思うとユーウツな気分…。
またしばらく投稿できなくなりそうなので、夜の部にも参加しておきます(笑)。

『七人の侍』(1992リバイバル)近鉄小劇場版
『八月の狂詩曲』(1991) 別柄 なぜか同じ画像が二枚?
『男はつらいよ 柴又より愛をこめて』(1985)
『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』(1982)

 補完その2  くろばく  2010年5月5日(水) 23:57
松竹の、一色あるいは二色刷りのものは関西版だと言われているのですが、どうなんでしょう?
実際手持ちのものは関西館名ばかりなんですが…断定はやめておきまふ。

『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』(1981) 2種 青い方は明らかに関西版…。
『男はつらいよ 翔んでる寅次郎』(1979) 2種

 補完その3  くろばく  2010年5月6日(木) 0:00
『男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく』(1978) 2種 タイトルなしのは先に登録されているものの色違いです。なんだこりゃ。
『男はつらいよ 寅次郎頑張れ!/ワニと鸚鵡とおっとせい』(1977)
『男はつらいよ 寅次郎純情詩集/おとうと』(1976)

横のものも縦のままで失礼しました。調整お願いします。

それにしてもこのシリーズ、意外に持っていたので自分でも驚いています。
集めがいがあるのは確かですが、コンプなんて本当にありえるのかなあ(個人で)。

それでは今日はこのあたりで。おやすみなさいませ。

 皆さん凄すぎ・・・・  管理人  2010年5月6日(木) 0:46  HP
くろばくさんこんばんは。

「男はつらいよ」、皆さんそれぞれビミョーに違うバージョンをお持ちで(笑)、不思議ですよね〜。

私が探しているものの一つ「七人の侍」。ここで逢えるとは〜(嬉)。

確かに個人ではコンプリートは至難の業かも。これだけ皆さんに投稿頂いてもまだまだ未登録がありますもんね。

タケヤンさんの「葛飾立志篇/正義だ!味方だ!全員集合」を見ると、新潟公開版ですが、単色のチラシ。ですので、一色・二色=関西版では無さそうですね。

ありがとうございました!!

 \(O\O)/  渡辺屋  2010年5月5日(水) 22:59  HP
仮面ライダーZO /特捜ロボ・ジャンパーソン/五星戦隊ダイレンジャー   1993年
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト/爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE アバレサマーはキンキン中!  2003年
仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼/魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE インフェルシアの花嫁  2005年
仮面ライダー電王 俺、誕生!/電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー  ネイネイ!ホウホウ!香港大作戦  2007年

 \(O\O)/  渡辺屋  2010年5月5日(水) 23:05  HP
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE RED ゼロノス編/EPISODE BLUE NEW電王編/EPISODE YELLOW ディエンド編  2010年

しんちゃんとコナンの抜けているやつ1枚づつ。
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦  1998年
名探偵コナン 迷宮の十字路  2003年

夜の部は軽めで終了。

 抜けていた・・・  管理人  2010年5月5日(水) 23:33  HP
渡辺屋さんどうもです。

いやー、本日も怒濤の投稿、気が付けば284枚!! 先日の350超えといい、連日の皆さんの協力に本当に感謝しております<m(__)m>

今回の「仮面ライダーヒビキ」等も登録済み?と思いきや、コピー等全然違う!!こういうところもしっかりとチェックされてるんですねぇ(゚-゚)

そして抜けていたしんちゃんとコナンもしっかり補完頂いて、至れり尽くせり状態。
「超電王トリロジー」2種共最寄りのシネコンに全く姿を見せず。。いつもはこういう子供番組等は速攻で配布するのに今回は全く・・・?

データベースを公開して6日目。登録枚数1100枚超え。ってもの凄いハイペース。
素晴らしいGWでした!!

さて、本日の登録もいよいよ終了。本当にありがとうございました!!

 Σ(・ω・ノ)ノ!  渡辺屋  2010年5月5日(水) 23:36  HP
よく見ると「超電王トリロジー」タイトル変更になってますね。

EPISODE RED ゼロのスタートゥィンクル
EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル
EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ


 ホントだ!  管理人  2010年5月5日(水) 23:45  HP
早速【改題後】と追加しました。情報ありがとうございます<m(__)m>


情報:
検索のページを改良しました。これで洋画・邦画どちらでも検索出来るとおもうのですが・・・。

一度お試し下さい<m(__)m>

 追加で  たか  2010年5月5日(水) 22:46
管理人さま

過分なお言葉をいただき恐縮です。少し追加します。

海軍特別年少兵(1972)
しあわせの一番星/涙のあとから微笑みが(1974)
金閣寺(1976)
ふたりのイーダ(1976)別柄

   たか  2010年5月5日(水) 22:49
金環触 2種(1975)+リバイバル(1976〜3枚目の画像)
お母さんのつうしんぼ(1980)

 洋画の追加  たか  2010年5月5日(水) 22:53
雪山は招く(1970)
母/ストライキ(1970)
女の存在/トム・ゴーズ・トゥ・バー(1990)

 もうすぐあの、あのひとが〜♪  管理人  2010年5月5日(水) 23:22  HP
たかさんこんばんは。

本日二度目の来訪、誠に感謝<m(__)m>。

2回目もこれもまた凄いのが登場! 「金環蝕」都合3種類もあるなんて、今まで何を見てきたんだろ? 特にリバイバル版はインパクトありますよねぇ。

勿論「しあわせの一番星/涙のあとから微笑みが」も嬉しい作品。昔はこういうザラ紙の二本立てなんて、と思って蔑ろにしていましたがものすごく後悔しております。
そして嬉しい未登録の「女の存在」。もう外国映画はほぼ完遂と思っていただけに喜びもひとしお。

まだまだ健在振りを遺憾なく発揮しているたかさんの次なる作品は何か?

つい期待しちゃいますねぇ。是非お待ちしております。

さっそくデータベース登録完了です、ありがとうございました!!

 僭越ながら  チョコ  2010年5月5日(水) 21:44
「東映まんがまつり」 1988
聖闘士星矢/神々の熱き戦い ビックリマン レディレディ! 仮面ライダーBLACK

「東映まんがまつり」 1989
聖闘士星矢/最終聖戦の戦士たち おそ松くん ひみつのアッコちゃん 高速戦隊ターボレンジャー


「東映まんがまつり」 1986
ゲゲゲの鬼太郎/最強妖怪軍団!日本上陸! メイプルタウン物語 ハイスクール!奇面組 キャプテン翼/世界大決戦!!jrワールドカップ

「東映まんがまつり」 1987
ゲゲゲの鬼太郎/激突!!異次元妖怪の大反乱 ドラゴンボール キン肉マン/正義超人vs戦士超人

 続き  チョコ  2010年5月5日(水) 21:52
「東映まんがまつり」 1984
キン肉マン 超電子バイオマン 宇宙刑事シャイダー Theかぼちゃワイン

「東映まんがまつり」 1984 2種
キン肉マン/大暴れ!正義超人 Dr.スランプアラレちゃん/ナナバ城の秘密 宇宙刑事シャイダー/追跡!しぎしぎ誘拐団

「東映まんがまつり」 1985
キン肉マン/晴れ姿!正義超人 キャプテン翼/危し!全日本Jr. ゲゲゲの鬼太郎

 続き  チョコ  2010年5月5日(水) 22:05
「東映まんがまつり」 1986
キン肉マン/ニューヨーク危機一髪! キャプテン翼/明日に向って走れ! 超新星フラッシュマン ゲゲゲの鬼太郎/妖怪大戦争

「東映まんがまつり」 1985
キャプテン翼/ヨーロッパ大決戦 Dr.スランプアラレちゃん/ほよよ夢の都メカポリス 電撃戦隊チェンジマン2 キン肉マン/逆襲!宇宙かくれ超人

「東映まんがまつり」 1985
キン肉マン/正義超人vs古代超人 GU-GUガンモ 電撃戦隊チェンジマン とんがり帽子のメモル

「東映まんがまつり」 1983
まんがイソップ物語 Dr.スランプアラレちゃん/ほよよ世界一周大レース
バッテンロボ丸 科学戦隊ダイナマン




 疲れたので別のやつを  チョコ  2010年5月5日(水) 22:14
「幸せを世界の友へ」 1979 2種+イラスト4Ch入り

「さらば、わが友 実録大物死刑囚たち」 1980

まんがまつり、登録済みかどうかの確認もしますので暫く間が空きますが、また来ます。

 さすが、流石です!  管理人  2010年5月5日(水) 22:47  HP
チョコさんこんばんは。

いやー、さすが、大量にお持ちなさってる! タイトルの書き出しだけでも本当に大変だと思います、感謝、感謝です<m(__)m>

他の賢人の期待にガップリと応え、尚まだまだ余力を残してそう気配(笑)。

こうして並べて見ると、12月に公開したり、1月に公開したりと年によって色々な公開時期があるということも判明。奥が深いぞ、東映まんがまつり!!

まずは第一弾、登録完了しました。ありがとうございました!!

 コワいお兄さんたち  あんばやし  2010年5月5日(水) 21:31
一眠りしてすっきりしたのでもういっちょ。

昭和鉄風伝 日本海(1991)
武闘派仁義 全面抗争篇 (1993)
首領を殺った男(1994)
大阪極道戦争 しのいだれ(1994)

   あんばやし  2010年5月5日(水) 21:32
極つぶし(1994)
通天の角(1994)
武闘派刑事 銀座警察(1994)
武闘の帝王 完結編(1995)

   あんばやし  2010年5月5日(水) 21:33
復讐の帝王(1995)
THE REVENGE OF THE WOLVES 狼たちの復讐 (1998)
極道懺悔録(1998)
報復 REVENGE 劇場版(1999)

   あんばやし  2010年5月5日(水) 21:34
新極道渡世の素敵な面々 きりとりブルース(1999)
新宿やくざ狂犬伝 一匹灯 (1999)
実録外伝 武闘派黒社会 (1999)
制覇 (1999)

   あんばやし  2010年5月5日(水) 21:35
鬼極道(2000)
弱虫(チンピラ) (2000)
実録・北海道やくざ戦争 逆縁(2001)
阿修羅の伝説 死闘篇(2001)

 まさにコワイあんちゃんたち・・・  管理人  2010年5月5日(水) 22:39  HP
あんばやしさんこんばんは。

いやー、これだけコワモテのあんちゃんたちが集うと壮観ですねぇ。この手の作品は上映する劇場も限られているので中々入手出来ない。関西だと天六くらい?

デザインにも何かしら一定のルール?みたいなのも見えてきそうな。。
こういう作品って好きな人も多いけど、私ゃ・・・ねぇ・・・
でもチラシ的には大歓迎! まだまだ未登録が多いですけど、出てくればまたお願いします<m(__)m>

さて、データベースも登録完了。ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland