アイ・アム・サム  ブルースノー  2009年3月26日(木) 23:25
本日2回目の投稿

2005R 日本点字図書館主催、年に数回開催されるので
楽しみにしているチラシの一つです。

 別柄シリーズ。  チョコ  2009年3月26日(木) 21:35
タブロイド新聞です。

「プリティウーマン/ディック・トレーシー」1990、B4強W、表裏です。
「スリーメン&ベビー」1988、B4強W。
「ラストボーイスカウト/ザ・コミットメンツ」1991、B4強W。

こんばんは。
発表、早速ありがとうございました。
自分で画像のコメント、編集って考えると非常に魅力的です。
でもやはり完成するには膨大な時間と手間暇がかかりそうですねぇ。
今のデータベースも慣れてきて見やすいと思うんで、やるとしたらこれの発展系がとりあえずいいのかな?

今、ひとつ思うのが合作物です。
外国資本、日本資本等まちまちですが、合作というカテゴリで一まとめというのもありかなと思いますがどうでしょうか?。
全て他力本願のベースもいいんではないですかね。
新たな賢人さんも続々登場されているので、皆さんが力を合わせれば不可能ではないと思いますよ。(時間はかかるかも知れないけど)

かずたさんの「地上より永遠に」は、'54ですね。
以前、私のアップした「掠奪された七人の花嫁」'55がミリオン座開館5周年だったので。


 この年代でも新聞があった・・・  管理人  2009年3月26日(木) 22:09
チョコさんこんばんは。

Wikipedia版データベース、夢と現実ではやはり違いがあり、良いと思った事が実はそうでは無かったというのはよくある話。まずは目の前の成すべき事を一つ一つ積み上げていくことが大事。

やりたい事が沢山有りすぎ・・・・。

>合作モノ
なるほど、そういうモノも有りですねェ。事実、あれっ?何で邦画が?!と思う事が結構あって、私自身も戸惑いを感じておりました。

早速検討してみます。でもどれだけあるのかさっぱり把握していないのでタイトルを探すのが大変。。。(笑)

さて、データベース登録完了しましたが、「ラストボーイスカウト/ザ・コミットメンツ」は既に登録済みでした。悪しからずご了承下さい(m_m)

ありがとうございました!!

 追伸  管理人  2009年3月26日(木) 22:28
先程、カテゴリのコーナーの【その他】に【合作】を追加しました。

タイトルは明日以降に順次追加していくつもりです。抜けがあればまたご指摘下さい。

ご指導ありがとうございました!

 も〜にんも〜にん  渡辺屋  2009年3月26日(木) 20:39  HP
奇跡の人(片面) 1980年

新八先生と生徒たちは感動したそうです。

この時の生徒役で有名になったのはいたのかな?

 いつの間にか  渡辺屋  2009年3月26日(木) 20:46  HP
レッド・クリフPARTUにサブタイトルが付いています。

はたしてチラシを新しく出すか?

画像はチラシではないので注意してください。109シネマズの番組表の表紙の画部分をカットしたものです。

今現在、こちらではサブタイトル入りのモノは出てないようです。

 答え: 見栄晴・・・・  管理人  2009年3月26日(木) 21:16
渡辺屋さんこんばんは。

ホントいつの間にかです:-< 普通のタイトルで登録しているのに変更があるのはこれで2回目。前作「レッドクリフ」も直前にPART1という副題が付き、慌てて修正した経緯があります。

前例で云えば、新タイトルで出る可能性は大。入手出来るか否か、またまた頭を悩ますところです。。。

さて、本日は早めの登録完了。ありがとうございました!!

 年代不明ですが・・?  かずた  2009年3月25日(水) 23:43
こんばんは!!

年代不明ですが、皆さまおなじみの名古屋ミリオン座関連です。

 ・地上より永遠に (変形)

ミリオン座開館4周年記念とのことです。

【allcinema】で調べると初公開が53年11月になっていて、このチラシでは10月31日公開なので初公開時のチラシではないのかも?

ところで、ミリオン座って何年に開館したのですかね?


 4周年Part2・・・  管理人  2009年3月26日(木) 21:13
かずたさんこんばんは。

随分とメジャーになったミリオン座。無事4周年を迎えたようで(笑)、ちょいと調べてみると、【1950年開館】【1983年閉館】ということが判りました。このチラシは4周年ということは、1954年。初公開の翌年ということで辻褄が合いました。

既に投稿済みのかめちんさんの画像もやはりミリオン座・4周年ということもあって2種あるということが新たに判明。

地方版も色々あって中々奥が深い。。。。

さて、遅まきながらデータベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 兼高かおる世界の旅  渡辺屋  2009年3月25日(水) 21:58  HP
イスラエル映画祭1997
過越しの祭  ナナ通りの恋わずらい  メモランダム  新しき国  家  コットン・ボール  ヴィジョン  ルツ作戦

モンゴル映画祭(二つ折) 1998年
ツォクト・タイジ(前・後編)  人民の使者  また馬に乗りたい  フフーの結婚  迷いの果てに  はじめの一歩  モーターの音  伴侶  迎える季節  永すぎた夏  モンゴルの息子  ゴビの蜃気楼  マンドハイ  牙  枷  至福の禍  風雲の聖者  絆  さまよう牡鹿  忘れられた未来  天の馬  アジアの嵐  ウルガ

スペイン映画祭’98
パハリーコ −小鳥−  ライブ・フレッシュ  ファミリア  エストレーリャ〜星のまわりで  ハバナから来た娘  心の秘密  ティエラ −地−

 さすが兼高さん、アチコチと回ってる・・・・(笑)  管理人  2009年3月25日(水) 22:38
渡辺屋さんこんばんは。

いやー、各国色々と映画祭があるものですねぇ。これらの作品は殆ど陽の目をみるどころか、各データベースにも出てこない作品ばかり。その意味では大変貴重なデータです。

さて、本日も快調にデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 プチ祭。  チョコ  2009年3月25日(水) 20:00
「セレクションATGスペシャルPART2」1981or1987。
タンスと二人の男、島、霧につつまれたハリネズミ、マッチの兵隊、小さなウエスタン、二十歳の恋。
公開は'81だったような気がしますが、ちょっと曖昧です。違ってたらゴメンナサイ。
ちなみにこれのPART1は邦画でした。

「レクチュア&シネマ」1983。
マルシカの金曜日、ひまわり、ジュリア、ハンガリアン。

「時代は今、華流」2005、B5Wの表裏です。
イニシャルD・ザ・ムービー、ベルベット・レイン、同じ月を見ている。

「スト・ファイ」やはり×でしたか・・・。
劇場まで行きましたが、どうもイマイチ乗り気が失せたため観ませんでした。DVD出たら観ます。

 地方版。  チョコ  2009年3月25日(水) 21:02
どうも。毎度おなじみミリオン座です。

「誓いの休暇/猛獣最後の王国」1961(たぶんそうかと)、A5W、名古屋。

そういえば、今年年頭にkussyさんがレスに書いておられた「重大発表」とは何でしょうか?
ふと思い出したんですが、だんだん気になってきまして・・・。
また折をみて発表お願いします。

 重大発表か・・・・・どうする??  管理人  2009年3月25日(水) 21:48
チョコさんこんばんは。

「セレクションATGスペシャルPART2」、何ともミニマムな作品揃い。この番組で1ヶ月はどうみても持たない。81年で登録しております。

「華流ー」。何故邦画の「同じ月を見ている」が入っているのかと思いきや、エディソン・チャンが出てたのね・・・。

さてさて、ご質問の【重大発表】ですが、色々考えた結果、現在保留としております。内容を云っても差し使えないので話しちゃいますが、実は
このデータベースを【ウイキペディア】風に変更しようとするプランを計画していたんです。つまり、

投稿者が自由に画像を投稿・編集出来る
自由にチラシ画像に対してコメントや情報を書き込める etc...

プログラム自体は、何とかクリアしそうなのですが、やはりセキュリティ面が大きな課題。次に、プログラムを改変すると同時に現在のデータを"手作業"で移植するという、大変地味で気の遠い作業が発生する可能性が大。

現在の状況を鑑みると、とても手の出せる作業では無く、落ち着いてからゆっくりと進めていこうかなと思っております。
ま、2−5年くらいのスパンで何とか出来れば良いな♪

という訳で、気を揉ませた挙げ句、こういう結果になってしまいました。誠に相済みません<m(__)m>

でも地味にですが、色々と使いやすいデータベースに改変しているので、今のスタイルでの大きな改変が待っているかも知れません。

その辺は日々の状況を見ながらですね。。。

最終目的は全て他力本願でデータベースを構築出来ないか?!((^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)

てな訳で、本日も毎度おなじみの登録スタイルで完了。

ありがとうございました!!

 新作  タケヤン  2009年3月25日(水) 8:21
ナイトミュージアム2(B5W)
サンシャイン・クリーニング
チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室(B6W)

   タケヤン  2009年3月25日(水) 13:26
レイチェルの結婚(アカデミー賞表記変更)
いとしい人(B6W)

 ナイトミュージアム、意外にツボにはまった・・・(笑)  管理人  2009年3月25日(水) 21:29
タケヤンさんこんばんは。

「ナイトミュージアム2」、早く観たいですネェ。大した予備知識も無く観たのですが、結構はまってしまいました。ほぼ同じキャストなので今度も安心して観られる♪ベン・スティラーは最近好い仕事してるなぁ。

そしてアカデミー賞でも素敵な歌声を披露したアン・ハサウェイの「レイチェルの結婚」。今度はジュディ・ガーランドの伝記をするそうですが、顔がよく似てる! 目が大きいところなんざ、娘のライザ・ミネリにそっくりだもんね。今最も気になる女優さんですねぇ。

本日は好きな役者の映画が揃い、あっという間に登録完了。

ありがとうございました!!

 別柄  ブルースノー  2009年3月24日(火) 20:03
既にアップされているだろうと思いながら検索して未登録だったので投稿します。

「死にゆく者への祈り」1989年 B5

現在サイトにアップしてません。
裏を見て地方版で下の広告も地方名だったので、他の地方で裏違い有るのでは書き込みしたのですが、渡辺屋さんから九州限定との指摘があるまで思い違いしてました。洋画チラシに関しては知識が有りません…。

今回で投稿できるチラシ無くなりました。最近リバイバル上映された地方版がどこかにしまい込んであるはずなので探してみます。



 最近リバイバルしたんですね。知らなかった・・・(泣)  管理人  2009年3月24日(火) 23:12
ブルースノーさんこんばんは。

折角投稿戴いたのですが、既に登録済みでした(m_m)。大変申し訳ありません。最近リバイバルした?モノが非常に気になりますねぇ。。また出てきたらお願いします<m(__)m>

そして、昨夜の「野ばら」ですが、かめちんさんとのコラボで2種あるのが判明、若干見やすいように加工して登録しております。併せてご確認下さい。

お手間を取らせました。ありがとうございます!!

 失礼しました  ブルースノー  2009年3月25日(水) 0:17
確認しました、確か登録済みでした。

リバイバルされたとは知りませんでした、そうであればどんなチラシか
気になりますね。

「野ばら」は昨日の投稿画像で絵柄違いなのは分かってましたが、見やすく
登録していただきありがとうございます。

個人的に力を入れている違い物で表柄の確認に非常に役立つと改めて認識
大いに参考にさせて頂きます。

投稿はめげずに続けます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland