怒れる羊  チョコ  2010年4月13日(火) 12:38
少し調べてみましたが、1974作で劇場未公開の様です。
ジャンルイトランテイニャン、ロミーシュナイダー、ジェーンバーキン等70年代当時のフランス一流どころが出演してるにも関わらず、理由はよく分かりません。
いずれにしても、チラシには陽の当たらないフランス映画とも書いてあるので、やっと初上映になった模様。でもミニシアターでなく、横浜ホール1館だけとはまたも謎。
トランテイニャンのフィルモグラフィにも作品タイトルが記載されてない。???

 何故だ・・・・?  管理人  2010年4月13日(火) 21:03  HP
チョコさんこんばんは。
あれから私も調べてみましたが、同じように引っかかってきませんねぇ。
「陽の当たらないフランス映画」、文字通り曰く因縁のある映画のような気も・・・。
引き続き、調査続行。何かこの映画を観たくなってきました(笑)。
探索していただき、ありがとうございました。

 戦前第二夜  かめちん  2010年4月12日(月) 23:29
「黒蘭の女」変形2W色違い

 さすがコンプのかめちんさん。。。  管理人  2010年4月12日(月) 23:55  HP
かめちんさんこんばんは。

素晴らしいチラシの登場、しかも色違いで2種とは驚きです。まさにかめちんさんの独壇場、第3夜が楽しみです♪

データベース登録完了、ありがとうございました!!

 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  渡辺屋  2010年4月12日(月) 22:41  HP
4月も中旬だというのに朝からみぞれ模様。

気温も低いです。

エンジェル・ベイビー(A6弱) 1997年

 ...?^^);・・)?゚◇゚)?  渡辺屋  2010年4月12日(月) 22:49  HP
試写状です。

しかし大阪ではチラシとして配布したようです。

扱いはどうなるのでしょうか?

ラストショー/ラストショー2

試写状として使った場合は二つ折りで館名が入っている所に試写日時が入ります。表と裏の両方UPします。

 うーん・・・・  管理人  2010年4月12日(月) 23:10  HP
渡辺屋さんこんばんは。

朝からずっと雨・・。愛犬の散歩もズブ濡れ・・・(泣)

さて、試写状?の「ラストショー/ラストショー2」。正直、登録すべきかどうか思案しております。登録とするならどういう基準なのか、登録しないとするなら何故なのか。

悩みつつも結論が出ません。画像は手元に保管しておりますので、まずは一旦保留とさせて下さい<m(__)m>

ありがとうございました!!

 新作。  チョコ  2010年4月12日(月) 21:25
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 2010
「花開く コリア・アニメーション」 2010 A4 名古屋

両極端な分野ですいません。
「サバイバル〜」、ゾンビ物好きなので観に行きたいな。
やっとというか、「ゾンビ」リバイバル版も出ていてゲットしました。
「コリア〜」は、短編ばかり32作なので、冠タイトルでお願いします。
綺麗な図柄ですが、下の町並みは名古屋・・・。

 今年も大流行。。。  管理人  2010年4月12日(月) 21:37  HP
チョコさんこんばんは。

「サバイバル・オブ・ザ・デッド」、やっと公開ですね。ロメロ監督なのでやはり期待しちゃいますよね。逆にロブ・ゾンビ監督だとイタイ作品になること多し。。(笑)

しかしよくもまぁ、これだけのゾンビ映画をクリエイト出来るものだと感心しちゃいます。今年は「バイオハザードW」も3Dであるようだし、本年もゾンビ映画は大はやり。。。。。

「花開く コリア・アニメーション」、名古屋の町並み(笑)、良いじゃないですかー。何かホノボノとしちゃいます。

さて、早速登録完了しました。ありがとうございました!!

 封切年度不特定  amakarakko  2010年4月11日(日) 20:57  HP Mail
たまたま興味本位にヤフオクで入手した古いチラシです。
年度がわからず、地方版、名古屋の大須赤門キネマ会館。
タイミング的に多分初封切の地方版と思っていますが、諸先輩皆様方鑑定願います?

イスタンブール 真紅の盗賊 爆殺指令 傷だらけの栄光
果てしなき決闘 西部の3人兄弟 法律なき町

「真紅」53年7月初らしく 同「傷」「果てし」56年12月
同「爆殺」「イス」57年1月 「西部」「法律」57年2月
約27cm×約10cm

意外にもここまで古い物はなかなか集めるきっかけが全く無く、これ以外にもあと1種ぐらいしかないという…。正直あるいはまた、今ぐらいになって初めて検索等で上記のようにようやく調べられるようになった感じです。

   amakarakko  2010年4月11日(日) 20:59  HP Mail
少し補足すると都心の上映データよりも1〜2週間程遅れての封切日とも思われました。

 何とか自己解決・・・  管理人  2010年4月11日(日) 23:09  HP
amakarakkoさんどうもです。

さてこれもまた古いチラシ。タイトルを全てチェックしたところ、一番新しい作品が
・「イスタンブール」これが1957年1月公開。
・都心が57年1月公開ならば、名古屋の、しかもシネスコ完備している大きな劇場での公開はそんなに日が経っていない。
・当時の番組は封切時でも1〜2週間と短く、その後2番館・地方館へと順次公開していた。

以上を勘案すると、1957年1月以降〜のどこか、少なくとも1年以内であろうと推測しました。

したがって「イスタンブール」「真紅の盗賊」は1957年名古屋公開と致しました。
また、中面の「爆殺指令 傷だらけの栄光、他」は登録用に画像を縮小するとタイトルがかろうじて判別する程度で、ちょっとキビシイと思い、画像登録を割愛しましたが、備考欄に注釈を付けました。
ご了承下さい<m(__)m>

あくまで私の推測ですので、新たな情報があればご教授下さい。

ありがとうございました!!

 もしかしてシャレにならない…  amakarakko  2010年4月12日(月) 19:58  HP Mail
…ほどに傷だらけ でいい加減にしろってぐらい古いから当然なのですが先の投稿同様に今回も封切年度、或いは配布時期が特定できていませんが、お手数ですが知識拝借賜ります。

1955年夏と思われます、荻窪はオデヲン座。あのオデオン座かな。
B5大、二つ折り、画像は表表紙、裏表紙、中面見開きにて。
1935年のギャグニー『Gメン』、1955年のマチュア『恐怖の土曜日』、同年G・フォード『暴力教室』、
同ゲーブル『一攫千金を夢みる男』が紹介されています。

こちらは一応都心ですけれども。ただ館ニュースとしての特徴が大ですので登録にはならないとは思います。参考までにこれらの画像で遊んでいってください。ヒビヤ有楽座のは確か前に出したな。

あとはその有楽座2点で全部かな。最近ようやくウェインの『捜索者』の古パンフを見つけてきましたが私の集まり具合は所詮そんなもんです。これじゃあ私をおだてる素材がない(笑)。でも私はどうやらおだてに乗せられ易いと思われているらしいとか…。嫌ですなあ。

 これまた自己分析・・・  管理人  2010年4月12日(月) 20:46  HP
amakarakkoさんこんばんは。

荻窪のオデヲン座ということで、いわゆる2番館。で、「Gメン」は別として他の作品は全て1955年夏公開ですよね。都心なので封切りからそんなに日が経っていないとだろうと判断。なので多分1955年だろうと。

で、裏面に記載されている日付では次週上映が11月1日〜7日となっており、中面には25日〜31日と記載。以上の事からこのチラシは1955年10/25(火)-10/31(月)に公開されたチラシでしょう。そこから遡る事1週間前から配布されたと推測出来ます。

よって1955年に登録致しました。裏面・中面は割愛しております<m(__)m>

ありがとうございました!!

 祭 まつり マツリ  タケヤン  2010年4月11日(日) 23:45
ラス・メイヤー・コンプリート映画祭(2004)
ファスター・プッシーキャット・キル!キル! グッドモーニング・グッドバイ(草むらの快楽) ヴィクセン(女豹ヴィクセン) スーパー・ヴィクセン(淫獣アニマル) UP!メガ・ヴィクセン ウルトラ・ヴィクセン(ウルトラ・ヴィクセン大巨乳たち) ファインダー・キーパーズ・ラヴァーズ・ウィーパーズ(真夜中の野獣) カモンロー・キャビン モンド・トップレス
パンドラ・ピークス ブラック・スネイク チェリー・ハリー&ラクエル(エキサイトSEX) モーター・サイコ マッド・ハニー(欲情) ローナ(肉体の罠) ワイルドギャルズ・オブ・ザ・ネイキッドウエスト イヴ&ハンディマン インモラル・ミスター・ティアーズ

第4回 中国映画祭(1980)(B5W)
舞台の姉妹 雲崗の石窟 美しき中国 喜劇ピンぼけ家族 秦のはにわ

ソビエト・シネマ・フェスティバル(1983)(B5W)
スタフ王の野蛮な狩り 小さな英雄の詩 ピルクスの審問 湖畔のソナタ 大地 山河はるか 猟人日記「狼」 ジプシーは空に消える 狩場の悲劇
苗木 戦火を越えて ピロスマニ 落葉 原子潜水艦 ナーペト 灰色の狼 七発目の銃弾 タシケントはパンの町 恋するものたち 赤いりんご

第1回ドイツ民主共和国映画祭(たぶん1979)
夜明け前の手紙 引き裂かれた空 殺人者はわれわれの中に さまよえるオランダ人 ブルーム事件 愛は永遠に 笑う男 赤い花 レミントン12口径弾 ハノイ軍事博物館 エンゲルスという青年 君はだれ? 紀元前xx年ーアニメ人類経済史 

 ラス・メイヤー  渡辺屋  2010年4月12日(月) 0:28  HP
「ラス・メイヤー・コンプリート映画祭」既に「ラス・メイヤー映画祭」で冠登録してあります。

2004年には「ラス・メイヤー映画祭」と「ラス・メイヤー・コンプリート映画祭」の2つの映画祭があったのですが、2つともまとめて「ラス・メイヤー映画祭」のタイトルで登録されています。

 あとの祭り・・・・  管理人  2010年4月12日(月) 0:59  HP
タケヤンさんこんばんは。

「ラス・メイヤー」渡辺屋さんのコメントにもあるように、既に登録済みでした<m(__)m>。にも関わらずセッセと登録していた私は・・・・(泣)登録し終えたあとで渡辺屋さんのレスを読んでしまった。。。

その他の祭りは全て登録完了しました。ありがとうございました!!

>渡辺屋さん
またまた凡ミス・・・・失礼しました<m(__)m>

 ヾ(・ω・o) ォィォィ  渡辺屋  2010年4月11日(日) 22:41  HP
ハーヴェイ・ミルク  1991年

東京最終上映って、この後も上映してますがな。

「候孝賢レトロスペクティブ」たぶん中面だけ違ったんでしょう。チョコさんお気にされずに。

「チョコレート」の通常版チラシに変型のアイコンが付いてますが・・・

 ご推察通りと思います。。  管理人  2010年4月11日(日) 23:23  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「候孝賢レトロスペクティブ」、仰るように、中面は大阪独自の内容になっていたのかも知れませんね。しかし、当データベースは表画像が基本。。。裏面まで手が回りません。。。(泣)

「チョコレート」、早速修正しました。何でこうなったんだ・・・?

登録も完了、情報も含めありがとうございました!!

 プチ祭り。  チョコ  2010年4月11日(日) 18:07
「候孝賢レトロスペクティブ」 1998 B5W

ステキな彼女 風が踊る 風櫃(フンクイ)の少年 冬冬の夏休み ナイルの娘
HHH:候孝賢(特別上映)

ナイルの娘のところ、中面に「本邦初公開ニューバージョン」と後刷りがあるシネ・ヌーヴォ版です。

本日は探索行っても目ぼしい物あらず。キムタクヤマト新聞見てみたかったけど。明日仕事帰りに名古屋寄るのでその時に期待♪。

 やっちまった・・・  管理人  2010年4月11日(日) 18:59  HP
チョコさんこんばんは。

気になるところがあったので過去掲示板を閲覧。すると、渡辺屋さん投稿分がB5Wだったことが判明。データベースにはB5と掲載しており、慌てて修正。

で、今回のチョコさんの画像を比べてみて、残念乍ら私の老眼では違いが判別出来ず。

現在、両名の画像を登録しております。一度ご確認下さい<m(__)m>

キムタクヤマト、当方の近くのシネコンに無かったです。。。

 こちらも。  チョコ  2010年4月11日(日) 21:57
やっちまった、と思っています。
これ以前に何か見た覚えがあったんですが、投稿された物なのか自分でした物なのかうろ覚えで・・・、渡辺屋さんゴメンナサイ。
画像見る限り、全く同じと思います。

お詫びついでに
「怒れる羊」 2008 A6
この作品、データベースに作品名がないような気がします。

おまけで、「i&i」 表と裏
裏下部が名古屋独自の体裁になってます。裏違いなんでブルースノーさんの管轄ですね。

 大変ご迷惑お掛けしました<m(__)m>  管理人  2010年4月11日(日) 23:21  HP
チョコさんどうもです。

「候孝賢レトロスペクティブ」、大変済みませんでした。私がしっかり登録しておればこんな事には。。。かくなる上は、皺腹かっ捌いて・・・!! て、ちょっと大げさか。。

「怒れる羊」、詳細が判らず。。ミシェル・ ドヴィル監督のフィルモグラフィにも出て来ないし。チラシに記載されている以上の事が判らず。。

「i&i」、残念乍らこれも私の守備範囲外。今更、裏面も掲載とするには途方もない根気が必要。まず無理です。。。。(泣)

さて、本日も若干凹みながらも登録完了、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland