あくまでマイナーがメインです  ブルースノー  2010年5月9日(日) 11:45
仏陀再誕別柄

 仏陀続き  ブルースノー  2010年5月9日(日) 11:48
仏陀再誕英字版2種

積木くずし 高部さん不祥事により降板。没チラシ

ふうけもん 製作者側の諸事情により公開中止されましたが
オフシャルブログ見ると本年公開に向けて頑張っているようです。
配給元変更されるから当然チラシも新規作成されると思うのだが
どうなるか楽しみ。

 マイナー  ブルースノー  2010年5月9日(日) 11:50
天草の静かな旅/遍歴野球 A4  2006  
学生の自主上映ありでしょうか?無しなら今後投稿しません。

A LITLE STEP 2009

アリーナロマンス 2007

アリランのうた オキナワからの証言 1992(製作は1991年
手元にあるチラシの上映年です)

 改めて驚き・・・  管理人  2010年5月9日(日) 13:02  HP
ブルースノーさんこんにちは。

私の苦手な分野、大量の補完ありがとうございます。改めて見るとこんなにあるの?!と驚いてしまいます。このシリーズはてつもこんなに沢山種類があるのでコンプも大変・・・(泣)

「ふうけもん」、これまた希少なチラシ。どれだけ出回ってたんでしょうね。

自主映画ですが、特に学生であろうと一般であろうと構わないと思っております。こういうモノが閲覧出来るところはブルースノーさんちとウチくらいでしょうから是非お願いします<m(__)m>

今回も珍しいモノを拝見出来ました。登録完了、ありがとうございました!!

 (o゚◇゚)ノあぃ  渡辺屋  2010年5月9日(日) 10:41  HP
今日から俺は!!  1994年
メガゾーン23   1985年
メガゾーン23 PARTU 秘密く・だ・さ・い  1986年
メガゾーン23V  1989年

昨日の夜スキャンしたモノがまたもやダブってました。
お・て・あ・げ(笑)

ヤフオクは変なブツが結構出回っているので注意が必要ですね。最近自作のチラシを希少品として出品している人がいますし。ある程度知識があればニセモノと分るのですが、知らない人が落札しているようです。

 (o゚◇゚)ノあぃ  渡辺屋  2010年5月9日(日) 10:54  HP
天地無用!in LOVE  1996年
天地無用!In LOVE2〜遥かなる想い  1999年
GUNDRESS ガンドレス  1999年
GUNDRESS ガンドレス〈完全版〉 2000年

「GUNDRESS ガンドレス」は完全なる未完成品です。途中で彩色されてなく白いままで場面が進んでいったり。たしか入場者には完成したらビデオを差し上げますって上映していたはず。1年も経ってから完全版っていって上映するのも・・・

 (o゚◇゚)ノあぃ  渡辺屋  2010年5月9日(日) 11:11  HP
トップをねらえ!  1989年
トップをねらえ! トップをねらえ2! 合体劇場版!!  2006年
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  1984年
マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!/MACROSS PULS MOVIE EDITION  1995年

「トップをねらえ!」89年版に3と付いているのは間違いです。この上映は全6話の一挙上映で上映の際に2話づつPART1.2.3と区切って上映はしていましたが。2006年の合体劇場版は各作品90分くらいにまとめた編集版です。

 (o゚◇゚)ノあぃ  渡辺屋  2010年5月9日(日) 11:43  HP
銀河漂流バイファム 消えた12人/装甲機兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー /ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎  1986年
RUNNING BOY スター・ソルジャーの秘密/GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦  1986年
戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人  1985年
魔法の天使 クリィミーマミ ロング・グッドバイ/魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞/クリィミーマミ対ミンキーモモ 劇場の大決戦  1985年

「GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦」は高橋名人がボタン押しの訓練でスイカを指で爆発させるという、ケンシロウもビックリの表現を使ったトンデモ映画です。今だったらヤラセだーって大問題になるのかな?

 補完・・感謝<m(__)m>  管理人  2010年5月9日(日) 12:56  HP
渡辺屋さんこんにちは。

もー掲示板が上に行ったり下に行ったりと大騒ぎ(笑)。どこまで登録してどれが新規の記事なのか・・・・目まぐるしい攻防ですねぇ〜。

本日は私の苦手どころ。なのでさっぱり判らず・・(泣)

>ヤフオク
もーメチャクチャですねー。「荒野の用心棒」に始まって、色抜けや変な二枚折など、やりたい放題・・・(`ε´) 確かにスキャナやプリンタの機能がかなり向上してるのでやろうと思えば出来る。 けど、そこまでして金が欲しいか?! 2ちゃんねるでも結構話題になってますが、皆さんくれぐれもご注意を。ってここの人たちは絶対見破る程度のブツです(笑)。

「GUNDRESS ガンドレス」、そんな事情があったんですかー。最低な興行ですね。そんなのに金を払わされるお客が可哀想・・・しかも完全版って・・・ナメてるなー(`ヘ´) プンプン。

「トップをねらえ」、情報ありがとうございます。作品自体知らないので間違っていても気付かず・・・・(泣)

さて、遅くなりましたがデータベース登録完了です。ありがとうございました!!

 投稿される前に  かめちん  2010年5月9日(日) 10:57
「やさいのようせい」B5

   かめちん  2010年5月9日(日) 11:00
沢山貰ったつもりでもよく見ると7種類一緒においてあったので、そんなに貰っていなかったチラシです。塗り絵のみ片面

 1枚抜けてますが・・・  渡辺屋  2010年5月9日(日) 11:18  HP
後から気付くとくやしいですよね。

ほとんどのショップでもセットでしか売ってないし。

 かなしい・・・  管理人  2010年5月9日(日) 11:38  HP
かめちんさんこんにちは。

投稿される前に(笑)、スキャン即投稿という鉄則!がまだ生きているようです。。(笑)。

それにしてもまたしてもコンプとはさすがですね。こういうのって1枚抜けただけでも悔しい。補充するとなるとセットでの購入・・なんだかねぇ〜(笑)

お陰様でこの作品もコンプでの登録。ありがとうございました!!

   かめちん  2010年5月9日(日) 11:38
あ本当だ、スキャンし忘れていました。
「愛ふたたび」加印刷

 早速・・・(笑)  管理人  2010年5月9日(日) 12:48  HP
登録完了です。ありがとうございました!

 皆さん早いです。  チョコ  2010年5月9日(日) 9:02
おはようございます。既にもう投稿始まってますね。

「時代屋の女房/俺っちのウェディング」 1983
「時代屋の女房/蒲田行進曲」 1983
「卒業旅行」 1973 ジャケットW
「翔んだカップル ラブコールHIROKOオリジナル版」 1983

 色々 続き  チョコ  2010年5月9日(日) 9:08
「象物語/火の鳥2772・愛のコスモゾーン」 1980
「月の夜星の朝/トロピカルミステリー青春共和国」 1984
「ハチ公物語/おれは男だ!完結編」 1987
「パンツの穴」 1984 小型変形版W

 続き  チョコ  2010年5月9日(日) 9:15
「シャコタン・ブキ」 1987 B5一枚もの
「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲」 1987 別柄 一枚もの
「湘南爆走族」 1987
「砂の器/天城越え」 1983


 アニメ  チョコ  2010年5月9日(日) 9:23
「プロジェクトA子/旅立ち 亜実・終章」 1986 B5W 両面です
「プロジェクトA子 完結篇」 1989
「マップス 伝説のさまよえる星人たち」 1987 劇場上映のチラシです。

 アニメ 続き  チョコ  2010年5月9日(日) 9:28
「ピーチ姫 救出大作戦!/スーパーマリオブラザース2 攻略法」 1986 2種
「妖獣都市」 1987
「るーみっく・わーるど」 1986
炎トリッパー 県立地球防衛軍 ザ・ヒューマノイド

 アニメ 続き  チョコ  2010年5月9日(日) 9:44
「妖魔 上の巻・緋影魔境編/妖魔 下の巻・魔狼兇牙編」 1989
「六神合体ゴッドマーズ」 1982
「らんま1/2 決戦桃源郷!花嫁を奪りもどせ!!/YAWARA! それゆけ腰抜けキッズ!!」 1992
「X エックス」 1996 単品版

 ウルトラマン  チョコ  2010年5月9日(日) 9:52
「ウルトラマンZOFFY」 1984
「ウルトラマンキッズ」 1984 (ZOFFYの裏に記載あり)
「ウルトラマン物語」 1984
「ウルトラマン大会」 1989
ウルトラマン/恐怖のルート87 ウルトラマンA/大蟻超獣対ウルトラ兄弟 ウルトラマンキッズ (ウルトラマンUSAは除く)

 ウルトラマン 続き  チョコ  2010年5月9日(日) 10:00
「ウルトラマン ワンダフルワールド」 1996
蘇れ!ウルトラマン ウルトラマンカンパニー ウルトラマンゼアス
(ゼアス以外は裏面のみ記載です)
「ウルトラマンゼアス」 1996 (なぜかタイトル登録が無いようです)
「劇場版 ウルトラマンコスモス2・ブルー・プラネット/ウルトラマン伝説」 2002 B5片面

 昭和ゴジラ  チョコ  2010年5月9日(日) 10:28
ウルトラマンときたら、ゴジラになっちゃいます(笑)

「ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘」 1966?
これ初版かどうかよく分からないんですが、16mm版とも書いてないので一応'66になるのかどうか・・・。裏は普通に解説ありです。

「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」 1972

「怪獣総進撃」 1968

「東宝チャンピオンまつり」 1971 A4尺の変形
ゴジラ対へドラ 帰ってきたウルトラマン みなしごハッチ/傷だらけのバレリーナ いなかっぺ大将/猛獣の中にわれ一人だス・オオ!ミス・テークだス

これも本来割引券ですが、割引券の印刷が無く館名スタンプのみでチラシの代わりに流用したと思われます。よければこれで登録のほどお願いします。
70年代中期より以前のチャンピオンまつりは、通常版のチラシが作られていないので、あっても館ニュース・ビラなどではないかと思います。
ただ、ゴジラ対ガイガンあたりの頃は、同時上映作も単品で単色チラシがあったはず。

>チリンの鈴/他
年代仰る通り違ってましたね。アニメチラシ大カタログ、そういえば持ってたんで大至急確認したら載ってました。どうも混乱させちゃってすみません。この本、掲載資料が多くてムチャクチャ参考になります。

追伸
「ウルトラマンティガ ファイナルオデッセイ」が「え」の行に入っていました。「う」で探すと無かった・・・。


 油断めさるな・・・(笑)  管理人  2010年5月9日(日) 11:57  HP
チョコさんこんにちは。

朝からもうダッシュの当掲示板(笑)、うっかりしてると投稿済みになっちゃいます(笑)。
タイトルがドンドン埋まっていく二本立てシリーズ。これは良いですね♪
そして知らなかった「高校与太郎狂騒曲」、この時期は何度も公開していた「砂の器」など盛りだくさん。

この頃は確かにチラシとしては無いかも。割引券=チラシみたいなモノですから当然乍ら今回は完全登録!!

なんと言っても、ゴジラシリーズはひっくり返りそうでした!!「ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘」は名作ですし、「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」は学校から集団で観に行った?想い出の作品。そして「怪獣総進撃」文字通り怪獣のオンパレードで子供の私は狂喜乱舞!!

いやー、当時の記憶が鮮明に蘇りますなぁ。素晴らしい!!

>ウルトラマンティガ
大変失礼しました<m(__)m> 修正完了しました。。。。

一気に眠気が吹っ飛んだ本日の掲示板。勿論データベース登録完了です。
ありがとうございました!!

 コワいお兄さん。お姐さんもいっしょ。  あんばやし  2010年5月9日(日) 8:01
姐御 あねご (1988)
唐獅子 姐御 (1994)
姐 極道を愛した女・桐子 (1993)
極道の姐・玲子/新宿欲望探偵 (1994)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:02
修羅の伝説 (1992)
極東黒社会 (1993)
やくざ道入門 (1994)
罪と罰 ドタマかちわったろかの巻(1994)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:03
獅子王たちの夏(1991)
獅子王たちの最后 (1993)
ごろつき2 (1993)
極道記者2 馬券転生篇 (1994)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:05
極道拳 (1994)
斬り込み (1995)
ふうせん2 (1995)
第三の極道(1995)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:06
修羅がゆく (1995)
修羅がゆく2 戦争勃発 (1996)
修羅がゆく3 九州やくざ戦争 (1996)
悪の華(1997)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:08
極道の墓場 フリージア(1998)
冷血の罠(1998)
チャカ LONELY HITMAN(1998)
チャカ2 (1999)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:10
ザ・ヤクザ 炎の復讐(1999)
平成金融道 裁き人 (1999)
共犯者 (1999)
凶犯 (1999)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:11
殺人者 KILLER OF PARAISO (1999)
突破者太陽傳(2000)
安藤組外伝 掟(2000)
狂弾II アジア暴力地帯 (2000)

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:14
伝説のやくざ ボンノ(2002)
修羅の群れ (2002)
武勇伝 (2003)
首領への道(2003)

こんなんで4000タイトル突破してすんません。
この手のはまだまだありますが、手元のネタはとりあえず尽きましたので、後は他の方にお任せします。

   あんばやし  2010年5月9日(日) 8:32
>渡辺屋さん

BE-BOP、ご指摘のとおり、二本立てのチラシだったようです。
よく見ると、手で切った痕がありました。
文字通り、テキトーな投稿(その昔ヤフオクでまとめて入手したものをそのまま投稿)で失礼しました。「今日から俺は」のフォローお願いします。

 揃いも揃って・・・・  管理人  2010年5月9日(日) 8:54  HP
あんばやしさんおはようございます。

朝早くからありがとうございます。ということは「午前十時ー」に間に合う?

まぁ、目付きの悪い男女が揃ったモノです(笑)。Vシネ全盛の90年代、結構な数が劇場公開していたんですねぇ。

>BE-BOP
成る程ねー。そういうこともあるんですねぇ。まずは2Wで表記しました。
誰かフォローお願いします<m(__)m>

ありがとうございました!!

 あまり見かけないところを・・。  かずた  2010年5月8日(土) 23:05
こんばんは!!
邦画ラッシュ続いていて、管理人様は大変かと思いますがまた投稿させていただきます!!

・となりのトトロ(89年、再公開、B5)
・天空の城ラピュタ(87年、再公開、B5)
・南極物語(A4)
・ヤッターマン(A5、二つ折り、同絵柄でA4二つ折りもあり)

 その2  かずた  2010年5月8日(土) 23:09
・審理(09年、A4)
・能登の花ヨメ (08年、B5)
・L change the WorLd (08年、B5)
・ラフ ROUGH (06年、B5)

 その3  かずた  2010年5月8日(土) 23:20
だれにも譲れないところで

地元の作品です・・
・シムソンズ (06年、B5)

矢沢永吉ファンとして
・キャロル (74年、変形、二つ折り)
・E.YAZAWA RUN&RUN 矢沢永吉ラン&ラン (80年、変形二つ折り、チョコさん登録画像と同サイズです)

 希少がズラリ・・・  管理人  2010年5月8日(土) 23:34  HP
かずたさんこんばんは。

いやー、珍しいモノがずらりと登場。「審理」、例のノ●ピーの曰く付きの作品。チラシが出ていたんだぁ・・・。
そして珍品としてはメジャーな「能登の花ヨメ」「L」、やはり持ってる・・・(^^ゞ

極めつけはやはり「キャロル」でしょう!! これは珍しいし、凄いですなぁ(@_@) 「シムソンズ」は北海道公開版でしょうか?

多分「トトロ」や「ラピュタ」も凄いチラシなんでしょうが、管理人は価値を知らず・・・(^^ゞ

いやいや、連日凄いのばかり出てきて、で、また明日も凄いのが出るって・・・皆さん何者なんでしょうか?・・・・・・・

速攻で本日も登録完了、ありがとうございました!!

 引き続き ファイル3から絨毯爆撃的に・・  かずた  2010年5月9日(日) 0:18
以下、私の邦画ファイル3より未登録を絨毯爆撃的に年代もバラバラでご迷惑をお掛けしますがUPさせていただきます。
レス頂くのは申し訳なく、登録いただくだけで結構ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

・山椒大夫(1954年、B5)
・すずらん 少女萌の物語 (2000、B5)
・影武者 (1980、B5、片面、同年再公開版、大阪版、色違いもありますが見つからなかったので取りあえず1枚)
・ウルトラマン(1979,B5)

 ファイル3 その2  かずた  2010年5月9日(日) 0:22
・エルマーの冒険 (1997、B5)
・逆噴射家族 (1984、A5強変形)
・EUREKA ユリイカ (2001、2種ともB5)

 ファイル3 その3  かずた  2010年5月9日(日) 0:29
・細雪 (1983、A4、関西版)
・ツィゴイネルワイゼン (2001、B5、リバイバル)
・夢二(2001、B5、リバイバル)
・陽炎座(2001、B5、リバイバル)

 ファイル3 その4  かずた  2010年5月9日(日) 0:32
・ツィゴイネルワイゼン/夢二/陽炎座(2001、B5、三つ折り、リバイバル)

以上、我がファイル3未登録作品でした・・。

あと、『シムソンズ』はよくわからないのですが、北海道版のようです。

では、またよろしくお願いします!!

 そういうことだったのか・・・・  管理人  2010年5月9日(日) 0:47  HP
かずたさんどうもです。

引き続きレアものを沢山感謝です<m(__)m>。「エルマーの冒険」、タイトルすら知りませんでした(でも登録はしてるんですよね・・・)。

そして我らが清順作品。ネットなどでも画像は見たこと有るものの、いつのものか、どういう状態なのかが判りませんでした。これでスッキリ♪

レスまでお気遣い戴き恐縮です。協力戴いてお礼を申さぬ事にはやはり気が収まらず・・・(笑)。

深夜までお付き合い下さり感謝・感謝です。

データベース登録完了、ありがとうございました!!

 老婆心…  ブルースノー  2010年5月9日(日) 8:35
ラフは水泳連盟タイアップ版で劇場配布されてません。
裏は通常版と同じなのでダーリンは外国人のHMV版
と同じ扱いで構わないと思います。

 忘れてた・・・  管理人  2010年5月9日(日) 8:50  HP
ブルースノーさん情報ありがとうございます。
ご指摘の通りでした。タイアップではあるけれど、例外としておきます。
ありがとうございました<m(__)m>

 洋画の投稿が今日はなかったので  かめちん  2010年5月8日(土) 22:43
1枚おいていきます。
「黒い瞳」B5、1959年

 いいですねぇ〜  管理人  2010年5月8日(土) 22:50  HP
かめちんさんこんばんは。

良いですねぇ〜。人工の着色が何とも形容し難い味わいを出しております。が、この音楽映画?は未見・・・。まだまだ観ていない映画がイッパイです。。

早速データベース登録完了です。ありがとうございました!!

 これからはマイナー  ブルースノー  2010年5月8日(土) 17:24
と言いながらマイナー以外も織り交ぜながら

なごり雪 2002
なごり雪 2002 W
梨の花は春の雪 2007
夏少女 2001

 マイナー  ブルースノー  2010年5月8日(土) 17:28
なま夏 A5 2005
なま夏 A5 2006
南京の真実 第一部 七人の「死刑囚」 2008
日独裁判官物語 1999

1970年代投稿で燃え尽きました、これからはDBに登録されてない
マイナーチラシをメインに投稿します。

 確かにマイナー・・・  管理人  2010年5月8日(土) 18:12  HP
ブルースノーさん連投どうもです。

いやー、今回はかなりの難問(^^ゞ。各データベースに掲載されていない作品が多いので詳細が殆ど判らず。。。。

一点、「夏少女」がブルースノーさんのサイトで裏面を拝見<m(__)m>、日付より2002年と判明、修正しました。

これからはかなりハードルが上がりそうです・・・・

さて、データベースは登録完了です。ありがとうございました!!

 夏少女  ブルースノー  2010年5月8日(土) 18:27
管理人 様

確かに左は2002年ですが右は2001年です、確認願います。
って気づいたら時点で上映年明記しないと駄目じゃん。>自分

 了解しました<m(__)m>  管理人  2010年5月8日(土) 18:32  HP
当方の勇み足だったようです。修正致しました。
済みませんでした<m(__)m>

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland