新作と旧作。  チョコ  2010年11月6日(土) 12:56
「ウッドストックがやってくる!」 2011

「水俣の図・物語」1981 名古屋版
「風の谷のナウシカ」 1984 B5片面 
タイアップですが、一応上にロードショー表記あるので参考までに。
「ドクトルジバゴ」 1976 70ミリ版

「ブレイクブレイド」、名古屋では1章から5章までいつも大量に置いてあります。
東京ではそんなに入手しにくいんですか?


   ミネアポリス  2010年11月6日(土) 21:16
『落語物語』(2011年)
『ウォーター』(2010年)

ダブリ投稿、いつもながら大変失礼しました。
右上の検索機能は掲示板内を検索してくれるんですか?

>『ブレイクブレイド』

大した作品じゃないんですけどね〜。
みなさんが言う通り、ない時は徹底的にない。
第三章はそこら中にありましたけど、第四章は1回しか見かけなかったです。
でも今回の第五章はスンナリ入手できました。
結局第二章だけ自力回収できなかったですね。
あの時は本当にどこへ行ってもなかったなぁ…。

>池袋

横浜からだとあまりに効率が悪い地区なので極力いかないようにしてます。
あそこまで行って「ない」だと、もう落胆じゃすまないんで…。
『ケータイ刑事3』『ブレイクブレイド』も他で取れたんで、ホッとしました。

   チョコ  2010年11月6日(土) 22:39
ミネアポリスさん、
「ベオグラード1999」ダブり投稿したのは私です(恥・・・)こちらこそ毎度スイマセンです。
渡辺屋さん言われるように、タイトル検索すると既出であれば掲示板内のそのタイトル投稿分が出てくるので、なるほどよく判ります。

ついでに一つ。
「激突!合気道」 1975
千葉真一の弟の主演。たしかこの人ってFBIの滝カズヤでしたね。

 2011  かっきん  2010年11月6日(土) 19:11  Mail
世界のどこにでもある、場所
大韓民国1% 片面
ザ・タウン

 助けて下さい  Kaz96133  2010年11月5日(金) 7:43  Mail
場違いな投稿で本当に申し訳ありません。

大量の映画チラシの貰い手を大至急で探しております。数千枚...いや、ひょっとしたら万単位を突破しているかもしれません。私は子供の頃に映画のチラシを集め始めましたが、1998年の8月にアメリカに移住した事によりコレクションがストップ。現在12年ぶりに一時帰国中なのですが、11月中旬には再度渡米してしまうので、それまでにこのチラシコレクションを処分する必要があるのです。

映画館に通いつめるようになったのは1989年頃で、同時にチラシも集め始めました。当時はまだ中学生だったので、ハリウッド映画が中心。それから年を重ねるにつれ、見る映画の本数もジャンルの幅も増える(広がる)一方でした。映画館に行った時は必ずその場に置いてあるチラシを1枚ずつ全て取って帰っていましたが、次第にコレクション熱が暴走(苦笑)。別に映画館で映画を見る用がなくても、映画街に出向いた際には全ての映画館に立ち寄ってチラシだけ貰って帰るという熱中ぶりでした。例えば、銀座に行った場合。(東京以外の方、ごめんなさい。)西側の日比谷の映画街(スカラ座、シャンテシネ等)に始まり、マリオン内の全ての映画館、ニュー東宝シネマ、銀座シネパトス等を経由し、東の松竹セントラルや東劇まで。これら全てを徒歩でまわり、それぞれの映画館でチラシを貰っていました。これを週に一度のペースで繰り返していたので、相当な量になったわけです。

このような方法で集めていたので、ダブりも相当数あります。既に入手済みのチラシでも、「ひょっとしたら微妙にデザインの違いがあるかもしれない」からと考え、とりあえずその映画館に置いてある全てのチラシを1枚ずつ貰って帰っていました。そして「あとで整理すればいいや」と思っていたのですが、結局整理する事なく数だけが増えていきました。その一方で、映画の作品数の豊富さには自信があります。1990年代の前半は横浜や関内の映画館に行く事が多くてハリウッド映画が中心でしたが、後半になるにつれて行動範囲は都心へと移動。銀座・新宿・渋谷を中心に出向くようになり、中でも渋谷はミニシアターが多かった為にアート系の映画のチラシも急増しました。特に大学生時代の後半にあたる1996年から1998年にかけては、その頃に東京で発行された全てのチラシを持っているのではないか?と思う程です。

1998年8月に渡米してから実に12年も経過しましたが、先日チラシを取り出してみたら意外にも状態が良好だったので驚きました。業者に売る事も考えましたが、この手の物は殆ど価値はないでしょう。そもそもチラシ自体は無料で入手したわけですし、儲ける気なんてありません。それよりも、本当に欲しい人に受け取って貰える方が嬉しいです。例えば、1998年以降にチラシコレクションを開始して、それ以前の物を入手したい...という人が理想です(笑)。更に、当方は梱包・発送する時間もない状態ですので、欲しい人には車で取りに来て貰う必要があります。(場所は東京都杉並区です。)とにかく、このコレクションが無駄にならずに誰かが引き継いでくれるだけで満足です。

同時に、大量の映画プログラム(パンフレット)もあります。これまた1989年頃から1998年7月までの映画のものですが、その期間に公開されたいわゆるハリウッド映画でしたら殆どがあると思います。1990年代後半になりますと、ミニシアター系の映画も充実しています。(邦画は僅かです。)とにかく急いで処分する必要があるので、個別に渡すという事は出来ません。こちらのコレクションも、まとめて貰ってくれる人を探しています。

と、いう訳なんですが、いかがでしょう?誰か、欲しい人はいないでしょうか?それとも、買取業者に持って行った方が賢明でしょうか?その場合は、こんな無茶苦茶なコレクションでも受け入れてくれる業者さんを紹介して頂けると有り難いです。その他、何でもアドバイスをお願いします。

とにかく、時間がなくて焦っております。チラシやパンフをまとめて受け取ってくれる人、質問のある人、何かアドバイスのある人、どなたでもよいのでメール下さい。宜しくお願いします!

場違いな投稿、繰り返しお詫びいたします。もっと適切な告知の場(掲示板等)をご存知の人がいましたら、どんどん転載してくれて結構です。

Kaz Kinoshita

 はじめまして  かめちん  2010年11月5日(金) 8:58
かめちんともうします。このサイトに時たま投稿させていただいているものです。大量のコレクションを拝見しました。感動しました。相当の量ですね。ただ惜しむらくはこの年代は市場価格は高いものが少なく買い取り価格はほとんどつかない可能性があります。また、近くの買取業者は西荻で10月末まで店舗を開いておりましたがこれからはネット販売(オークション)に切り替えていくといっており店舗をしめてしまいましたが在庫をほしがっているかもしれません。自分でよければ仲介役を引き受けてもよいと思います。ただ、あまりパソコンには詳しくないのでよろしくお願いします。
(杉並であれば1時間以内でぐらいで)うごけると思いますのでよろしくお願いします。

 お願いします!  Kaz96133  2010年11月6日(土) 6:43  Mail
かめちんさん、お返事有難うございます!是非とも、その業者さんを仲介して頂きたいです!お金にならなくて構いません、チラシの山が無駄にならないだけで満足です。私の出国日が迫っている事もあり、なるべく早く行動をとりたいと思っております。つきましては、私のメールアドレスに直接連絡をして頂けますか?宜しくお願いします。本当に有り難うございます!

Kaz Kinoshita

 映画チラシのフレンズ  Kaz96133  2010年11月6日(土) 7:19  Mail
かめちんさんに「お願いします」と頼んだばかりなのに恐縮ですが...。

今更ながらKussyさんのサイトのリンクのページを見たらチラシ業者さんが少し紹介されていて、その一つの「映画チラシのフレンズ」さんのサイトをチェックしたところ90年代までのチラシの買取が可能と明記されていますね!とりあえず、こちらにも問い合わせてみようと思います。

その一方でかめちんさんには西荻窪の業者さんに問い合わせて頂いてよろしいでしょうか?とにかく当方、必死なもので(汗)。宜しくお願いします!

Kaz Kinoshita

 (/・ω・)/ NEW  渡辺屋  2010年11月5日(金) 22:42  HP
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE  2010年
キス&キル(二つ折) 2010年

「ブレイクブレイド第五章」のチラシ、いつもならアニメイトに山積みになっているのに今回は少ししか置いてませんでした。前作までアニメイト限定特典付きの前売券が出ていたのに、今回は無かったようなのでチラシを置くかどうか微妙でしたがとりあえずGETできました。ただアニメイトがダメとなると東京でも入手が厳しくなるかも。

 あれ?  かめちん  2010年11月5日(金) 23:27
一昨日池袋の映画館に置いてあったので貰って来たら第四章のチラシでした。
ここはいつも公開が始まってもおいてあることが多いです。ちなみに「蒼穹のファフナー」のチラシも置いてありました。

 池袋シネマサンシャイン  渡辺屋  2010年11月6日(土) 0:06  HP
ここは結構変なタイミングでチラシを置いているんですよね。

第四章のチラシも全然置いてなかったようですよ。実際今回東京に行っていた時も置いてなかったし、「ファフナー」は置いてましたが。

全然置いてないと思うと突然置いて、その後は一切置かないとか。タイミングが合わないと何度行っても無駄足になることもしばしばです。

 参考裏画像です。  チョコ  2010年11月5日(金) 22:55
「石井輝男映画魂」 2010
「デスカッパ」 2010

以前この場で触れたやつです。それぞれ表は共通で裏違いです。

 別柄シリーズ。  チョコ  2010年11月5日(金) 23:03
「リトル・ランボーズ」 2010 B6W タイアップ

確かに掲示板右上の検索で調べると既出かどうか判りますね。
お蔭様で、「ベオグラード1999」投稿済みということが判りました。

何かkussyさん不在でも割と掲示板賑わって来ていますね。
でもこのままいくと、年内復帰も難しそうか・・・。

 日本で唯3の?  かめちん  2010年11月4日(木) 23:47
「世界の七不思議」4W

 2010-2011年  かっきん  2010年11月4日(木) 21:52  Mail
ベストセラー 2010
ハーモニー 心をつなぐ歌 2011
君を想って海をゆく 2010

 2011年  ミネアポリス  2010年11月4日(木) 19:45
『サビ男サビ女』
『ランウェイ・ビート』
『イップ・マン』
『4月の涙』(片面)

おっ、かっきんさんがUPしてる2枚は見かけなかったなぁ。

 ダブり  渡辺屋  2010年11月4日(木) 21:25  HP
「ランナウェイ・ビート」と「イップ・マン」は投稿済みです。

ふと気付いたのですが、投稿掲示板の右上の方にある検索でチェックすると掲示板の投稿の有無が分ります。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland