ユナイテッドシネマ  ひなた  2009年12月26日(土) 12:01
心に残る名作シネマコレクション
グラン・トリノ マンマ・ミーア オペラ座の怪人 レッドクリフ スラムドッグ$ミリオネア 007/慰めの報酬    レッドクリフ Part3

登録はおまかせします
とりあえず表裏
アップします

3つ目のは
ちょっとびっくりしたので
・・・
当然、邦画です

 クリスマス  チョコ  2009年12月26日(土) 1:36
は過ぎてしまいましたが、チャップリンにちなんで
「街の灯」2007 A4 岐阜ホール版
オーケストラ演奏付上映が登録対象になるかどうか判りませんが一応。

「皆殺しのジャンゴ/ミクロの決死圏/ケマダの戦い」 1971 
A4強、長尺のビラ 岩国版
半分づつスキャンして繋ぎましたが、外ワクのラインが変なカタチに途切れています。元々この状態ですが劇場側で組み合わせたっぽい感じ。
これはクリスマスと関係なし。

チャップリンは小学生の時、学校の体育館で毎年映画が上映されてて、その時「モダン・タイムス」(だったと思う)を観たのが最初ですね。
当時は内容的にわかるはずも無く、なんやオモロいオッサンやな〜という印象でしたが、その後亡くなった時に急遽リバイバルされた「モダン・タイムス」を観てオモロいオッサンのイメージは一変した記憶があります。
映画を意識して観るようになると、こんなに印象が変わるものかと驚きましたね。
ヤマト、私も最初の映画は劇場未見です。
「さらば〜」は観に行ったけど、なんか重たく暗い感じの内容だったような。テレビ放送のやつもやっているのは知ってましたが、毎週裏番組の「猿の軍団(笑)」を見ていたので、初放送は未見です。


 これは是非観たいイベント!  管理人  2009年12月26日(土) 10:18  HP
チョコさんおはようございます。

「街の灯」、オーケストラ演奏とは豪気。音楽家としても一流の才能を持つチャップリンの映画をオーケストラの生演奏で観れるとは、岐阜中々やるじゃん。

チャップリンの評価は勿論生前も絶大なものでしたが、没後更にその評価は大きくなるばかり。ただ残念なことに、天才というものはどの時代・世代でも共通のようで晩年になるほど作風が大きく変ってしまう。黒沢明もそうですね。ここらが評価の分かれるところですが、やはりチャップリンはこの「街の灯」「モダン・タイムス」「黄金狂時代」この辺りが頂点でしたね。

「猿の軍団」(笑)、私も観てました(笑)。主演の潮哲也(快傑ライオン丸!)が結構好きだったりします。

本日もチャップリンの作品に触れることが出来て本当に幸せ。昨夜は「殺人狂時代」を鑑賞、改めて観ることによって故淀川長治氏の名言が心に浮かびます。
「良い映画を選んで何度も何度も観ることが大事」

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 館ニュース  かめちん  2009年12月22日(火) 23:32
「カスター将軍」変形2W,「スター」Jサイズ、「 チャップリンの殺人狂時代 」変形3W、1952年
本日綾香のチラシをGETなんだか「ムーンウォーカー」と同じ感じになりそうな気がします。上映映画館も似たような感じだし(今回も館名は印刷されていませんでした)だれか新宿の「K's cinema」のチラシの入手先(おいてある場所を知りませんか?)安藤美姫のチラシが気になるので

 頼りにならない管理人・・・・  管理人  2009年12月22日(火) 23:45  HP
かめちんさんこんばんは。

いやー、今回も充実した作品群。特に「スター!」「殺人狂時代」は私のお気に入りに勝手に追加♪

綾香?安藤美姫? 「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」かな?確かにマイナーな映画だけにチラシをゲットするにもスキルが必要(笑)。

どなたかご存知の方はご一報下さい<(_ _)>

「COACH コーチ/40歳のフィギュアスケーター」は全国順次ロードショーらしいのでどこかで引っかかりそう。。。。?

さてさて疑問を残りながらもデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 「K's cinema」のチラシの入手先  渡辺屋  2009年12月23日(水) 0:37  HP
確実ではないと思いますが、渋谷のアップリンク、ル・シネマ、ヒューマントラストシネマの3館を回れば入手できるかと。

3館ともチラシのラックから自由に持ってこれるので気楽です。

K's cinemaも中に入ると沢山の種類のチラシが置いてありますが、なにせエレベーターを降りた途端にもぎりなので券がないと入って行けないですから。


 K's cinema  ひなた  2009年12月23日(水) 7:14
おはようございます
K's cinema
ですが
もぎりにチラシだけほしいのですが・・
って一言で大丈夫てす
入れ替えなど
よほどのことがない限りは
ふつうに入れてくれます

絢香のドキュメンタリーは来年5日からだったかな?
8日間限定なので
チラシはみたらすぐに手に入れておいたほうが
よいと思います
東京のメイン館は新宿ピカデリーですが、
ここよりはほかの映画館のほうが確実性は高いです

すいません
公開は1/5-1/8までの
4日間限定公開でした 

 情報ありがとうございました。  かめちん  2009年12月25日(金) 20:24
3館とも行ったことのない映画館ですが折を見ていってみたいと思います。
絢香のチラシはピカデリーでも埼玉でも大量においてありました。
今回も館名のないチラシのみだと思います。(埼玉でもスタンプは押してありませんでした)

 よこから失礼します  ひなた  2009年12月26日(土) 9:57
かめちんさん

書き込まれた通り
新宿ピカデリーでは
通常のチラシラックとは別の場所に
大量に平積みされていました

ただ
シネクイント
では
単独の館名が印刷されています

 これだけじゃちょっと  amakarakko  2009年12月26日(土) 0:24
つまらないので
2002年 ビューティフル・マインド A4片面タイアップ
1998年 スターシップ・トゥルーパーズ A4タイアップ
2005年 サマリア B6-2W 題字など平行 賞ロゴ赤
2002年 ダブルタップ B5 先行コピーチラシ
↑緑色用紙で新宿武蔵野館にて
配布されていたものと記憶します

では2週間後に それまで良い御年を
皆さんお迎え下さい

(-- )zzz…

 試写会・・・・  管理人  2009年12月26日(土) 9:52  HP
amakarakkoさんおはようございます。

試写会用宣材、これをチラシとみるかどうか。議論が分かれるところですねぇ。ちょっと一考ということで今回は登録保留と致しました。

また、「午前十時の映画祭」ですが、タイトル50作品を登録するのはやぶさかではないのですが、公開日がバラバラで10年・11年と通年で公開したりとかなり煩雑。てずのでこれまた異例ですが冠タイトルのみ10年で登録致しました。

本年最後の投稿のようですね。本当に今年はamakarakkoさんにはお世話になりました。
色々貴重なご意見を頂戴したりと、改めて映画チラシの深さを知ることが多かった2009年。来年もこれに懲りず色々とご教授戴ければ幸いです。

ありがとうございました!!

 黄金狂時代はないけれど  かめちん  2009年12月25日(金) 22:39
切番用にとっておいたチラシですが命日ということで
「チャップリンの殺人狂時代」B6,2W表・裏中面です。

 やったー!!  管理人  2009年12月25日(金) 22:54  HP
かめちんさんこんばんは。

いやー、これは凄い! キリ番用にととっておいたモノを惜しげもなく投稿頂き本当に感謝です。

「独裁者」に続く戦争へのアンチテーゼ「殺人狂時代」、このチラシを何度夢見たことか。オークションやショップ等でもいつも見かける度に購入を検討するも叶わず、今やほぼ幻。

データベースに登録すると随分と小さくなってしまいますが、私にとっては充分な資料。この画像は生涯大事にしまっておきます。

今宵は「黄金狂時代」「成功争ひ」を鑑賞予定でしたが、これで「殺人狂時代」「独裁者」に変更決定。

いやー、本当に良いモノを投稿戴きました。

云ってみるものです♪

速攻でデータベース登録完了しました。

本当にありがとうございました!!

 ついでに  かめちん  2009年12月25日(金) 23:42
登録無用画像演劇タイアップ

 おー、これもまた。。  管理人  2009年12月26日(土) 9:42  HP
かめちんさんおはようございます。

ついでに、という割にはこれまた凄いモノ。世にチャップリン愛好家・研究家は沢山居るけど、こういった宣材をキチンと整理・研究している者は殆ど皆無。故に資料として一級の逸品。

大変貴重な品、ありがとうございました!!

 縮小して恐る恐る投稿…  amakarakko  2009年12月26日(土) 0:05
TOHOシネマズに行ったらあった洋画
でも登録無用だな
試写会応募用紙
インビクタス/恋するベーカリー/ラブリーボーン
午前十時の映画祭
↑こっちはとうの昔から配布されているようですが
投稿されている気配がないようですので
また対象になるかはわかりませんし50本もあるので

 (*´-ω-`)・・・フゥ   渡辺屋  2009年12月25日(金) 21:27  HP
LUCKY STRIKE MUSIC FILM COLLECTION BEAT WAVE  1989年

レッツ・ゲット・ロスト  テープ・ヘッズ  ブルータートルの夢  ジミ・ヘン&オーティス/ライブ・アット・モンタレー  ゴスペル  ビッグ・タイム  ザ・デクライン  ストップ・メイキング・センス  サイン・オブ・ザ・タイムス  ヘイル・ヘイル・ロックンロール  D.O.A  クロスオーバー・ドリーム  トーキョー・ポップ  メタル・イヤーズ

77年で高校生だと思いっきりヤマト世代じゃないですか。劇場版の1作目が77年ですから。昨日のレスから考えると、KUSSYさんは自分より2つぐらい年上か?

 ヤマト・・・劇場では未鑑賞・・・・  管理人  2009年12月25日(金) 21:59  HP
渡辺屋さんこんばんは。

大変多くのタイトルを明記して頂き感謝です<(_ _)>

さてさて、ご指摘頂いた"ヤマト世代"。確かにその頃ヤマト劇場版を公開していましたが、残念ながら全く興味はなく、よって劇場では全く観ていません(のちにテレビで鑑賞)。
その頃はエイゼンシュタインだのプドフキンだのと判らぬまま熱く語っていた時代なので、アニメには殆ど食指を動かさぬまま時代は過ぎ去りました。
当時観たアニメというとトールキンの「指輪物語」くらい? 8mmで自主製作したりしていたのでロトスコープを勉強するために観た、それくらいです。

何せ中高学生の分際で3本立てを連日ハシゴしていたので、その頃のテレビは殆ど観ていない。。。

"ヤマト世代"といえばそうですが、違うと言えば違う・・・。よー判らん・・(^_-) 答えになってないですよね。。。。。

さてさて、本日も大量のタイトル。音楽好きには堪らない作品ばかり。私もそうですが・・・(^^ゞ

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 ・・・( ̄  ̄;) うーん   渡辺屋  2009年12月24日(木) 22:38  HP
ヤマト観てきました。

第一部 完 だそうです。これだけコケたら次は無いでしょう。ツッコミ所は満載でしたが・・・
客層は旧ヤマト世代ばかりでした。「キャピタリズム」の新柄置いてましたけど既に投稿済みでした。

映画100年ゴールデンハリウッドスペシャル  1995年

生きるべきか死ぬべきか  天使  極楽特急  生活の設計  天国は待ってくれる  海外特派員  果てなき船路  奥様は魔女

 ヤマト!  ミネアポリス  2009年12月24日(木) 23:30
>渡辺屋さん
『ヤマト』観に行ったんですか!
私も早く行きたいんですが、忙しくて年内に行けるかどうか。
やはりダメですか?
個人的にはこういう形で復活はして欲しくなかったです。
もっと今の時代にあわせつつも、ヤマトらしい作品であって欲しかった。
仮にもかつてはメガヒットして日本中を席捲した作品なんですから。

 ヤマト復活ならず・・・・  管理人  2009年12月24日(木) 23:45  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「ヤマト」、やはりそうでしたかー。とは云っても私はヤマトの世代ではないのであまり食指も動かないですけどね。。。

ただ、ミネアポリスさんの仰るように、軽々しく製作して欲しくないというのも判ります。なんでもかんでもCGで作れば良いというものでもなく、映像からにじみ出るアナログ感も日本人特有の精神高揚につながり、あれだけのブームを巻き起こしたんだと思いますね。

昨今の邦画にせよTVにせよ、我々の世代にしか判らないリメイクやCMが沢山作られてますね。全くナンセンス(←コレも死語?)です。

さてさて、ブツブツとオヤジの戯言を云いながらもデータベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland