おフランソワ!ふたたび  渡辺屋  2008年12月25日(木) 20:07  HP
フランソワ・トリュフォー(二つ折) 2007年

あこがれ  大人は判ってくれない  ピアニストを撃て  突然炎のごとく  二十歳の恋  柔らかい肌  夜霧の恋人たち  家庭  恋のエチュード  私のように美しい娘  逃げ去る恋  終電車  隣の女  日曜日が待ち遠しい!

 B6広げればB4  渡辺屋  2008年12月25日(木) 20:14  HP
チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル  2003年 4種

B6で四つ折状態で配布。広げるとB4サイズ。

画像は広げたところ

 別柄  かめちん  2008年12月22日(月) 22:39
戦場(1950年)B6,2W、哀愁(B6片面)?
新作をもらいに行きました。やっとヤーターマンとドラえもん、 マンマ・ミーア(B5W) 、シェルブールの雨傘2Wをもらってきました。
皆さんのスピード、種類の多さには老人はかないません(笑)。年末に、
こんなにも新作が出てきて驚いています。


 同じもの?  かめちん  2008年12月22日(月) 22:48
昨日もらってきたチラシにこのチラシがありましたが(色違い?)
同じものかもしれませんがいちお投稿しておきます。

 連携のお陰で助かった・・・  管理人  2008年12月23日(火) 22:46
かめちんさんこんばんは。

皆さん、本当に入手が早くて、私がたまにゲットしてもとっくの昔に登録済み。。。データベースの投稿率がドンドン上がっております。。。(笑)。

年末のこの忙しいときにこんなに出すとは、こんな処にも中年イジメが・・。

「哀愁」ですが、賢人あんばやしさんの調査により1952年と判明したようです。掲示板ならではの情報の共有、そして賢人の存在。どちらもこのデータベースには欠かせないものです。

「その男、ヴァン・ダム」ですが、印刷時による違いにしてはかなり違う。で、データベースに登録しております。情報が入り次第、修正しますね。

さて、2日がかりで登録完了しました。ありがとうございます!!

   タケヤン  2008年12月24日(水) 0:28
「その男、ヴァン・ダム」ですが多分同じものです。
私のスキャナーで取り込むとあの色になってしまいます。
ですから差し替えて下さい。

 スキャナーなんて嫌いだー  管理人  2008年12月24日(水) 0:46
タケヤンさんご連絡ありがとうございます。
ウチのスキャナーは角度修正がおかしくなって、自動で角度を修正してくれません。ですからスキャンしたあとに別のソフトで角度を正すという、嫌がらせのような機械と化しております。。。。色も取り込む機器によって微妙に違うのでこういう事も起こるんですね。。

さて、またまた例によって、タケヤンさん、かめちんさん御両名の連名と致しました。

>かめちんさん
ご了承下さい<m(__)m>

情報ありがとうございました!!

 初投稿しました♪  クロパン  2008年12月23日(火) 22:53
新作を見つけてきたので、初投稿してみました☆
「ナットのスペースアドベンチャー3D」

 おー、満を持して遂に登場!!  管理人  2008年12月23日(火) 23:23
クロバンさんこんばんは。お久しぶりです。

「ナットのスペースアドベンチャー3D」、早いナァ。流石に関東勢は多種多彩に色々出てきますネェ。ウチの近くでは最近全く不毛地帯と化しております。。。

クロバンさんのHPも随分こまめに更新なさっていますねぇ。希少チラシコーナーや新発見のコーナーなど、いつも感心して拝見させて頂いております。

これでクロバンさんもチラシ賢人のお仲間入りとなりました。さて、今後どんなチラシが飛び出すか、ワクワクドキドキ♪楽しみだーーー!!

さて、勿論データベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 ベルイマン  あんばやし  2008年12月23日(火) 14:47
ゴダールの次はこれでしょう、とはいっても、二人とも何本か見て挫折した、ほとんど私には縁のない人たちなんですが…

ベルイマン胎内回帰(1977)
魔術師、夜の儀式、冬の光

ベルイマン・ラストショー(1979)
夜の儀式、冬の光

ベルイマン・コレクション(1989)
処女の泉(完全版)、夏の遊び、鏡の中にある如く、渇望

すべて片面です。

 全部登録します?  あんばやし  2008年12月23日(火) 14:49
イングマール・ベルイマン映画祭(2003 二つ折り)
もだえ、危機、愛欲の港、エヴァ、渇望、歓喜に向かって、夏の遊び、
シークレット・オブ・ウーマン、不良少女モニカ、愛のレッスン、
夏の夜は三たび微笑む、第七の封印、野いちご、魔術師、処女の泉、悪魔の眼、
鏡の中にある如く、冬の光、沈黙、この女たちのすべてを語らないために、
仮面/ペルソナ、夜の儀式、叫びとささやき、ある結婚の風景、秋のソナタ、
夢の中の人生、ファニーとアレクサンデル、リハーサルの後で

 ゴダール@関西  あんばやし  2008年12月23日(火) 14:52
自主上映っぽいですが。

ジャン・リュック・ゴダール特集(1985片面)
はなればなれに、コンクリート作戦、男の子はみんなパトリックという名前なのね、
恋人のいる時間、アルファビル

 今年最後の公開不明情報  あんばやし  2008年12月23日(火) 20:08
「哀愁」は1952年のリバイバル公開時のものです。
「モダン・タイムス」はチラシ大全集に1954年公開の掲載があり、チラシに載っている「太陽のない街」も1954年公開で、他の併映作品もそれより少し前の公開ですので、1954年だと思われます。
「ニューヨークの王様」は調査しましたところ、1959年2月の初封切後、9月に銀座文化劇場で上映されていました。ロードショー公開ではなさそうですが、1959年でよろしいかと思います。
「嵐を呼ぶ必殺剣」「女ドラゴン!血闘の宿」はメインの邦画を含めすべて1974年の5〜8月の封切りですので、1974年の上映の可能性が強いと思われます。

 すみません、訂正です。  あんばやし  2008年12月23日(火) 22:03
ベルイマン・コレクションの4作ですが、1989年としていましたが、1992年の「アート・オブ・ベルイマン」の後の公開ですので、1995年に訂正します。
チラシに出ていた「ベルイマン自伝」の発行日につられてしまいました。
投稿の多い日にボーンヘッドして本当にごめんなさい。

 さらにさらに訂正(汗)  あんばやし  2008年12月23日(火) 22:25
スペース・ベンゲットのゴダール特集ですが、いろいろ調べてみると上映活動していたのが1989〜1994年だったようです。
となると、日付で合致するのは1991年ということになります。
特集に「ゴダール映画活動30周年記念」とあるので引っかかってしまいました。いったいいつからカウントして30周年なんだ!
…重ね重ねお詫び申し上げます。

 あんばやしさんも祭りに参加・・・・  管理人  2008年12月23日(火) 23:12
あんばやしさんこんばんはです。

ゴダール・ベルイマンとくれば、次はヴィスコンティか?!もうこの辺りになると、難解すぎて、とても私の頭ではついていけません。私も挫折した一人です。。。

>全部登録します?
勿論、全部登録しました(笑)。初期の段階でもう少し楽な登録方法を考えていたら良かったと述懐しております。。。新年に公開する次期Ver.ではもう少し何とか・・・もう少しですけど・・・。

毎度、公開年不明情報には本当に敬服しております。あんばやしさんほどの情熱が私にももう少しあれば、と感服し通しです。

訂正くらいは楽なモノですから恐縮なさらずとも大丈夫ですよ。でもあんばやしさんが間違うとは珍しい・・・(笑)。

さてさて、遅くなりましたが、やっと登録完了です。

ありがとうございました!!

 画像募集作?。  チョコ  2008年12月23日(火) 17:37
こんばんは。
「新作ポーランド映画祭」1982、チープな名古屋公開版。

「変形された病院」「夢想期」「コンスタンス」「夜の沈黙」「王者のためのアリア」「罪の物語」の6本ですが、最初の4本が一応未登録作です。ただ、募集年は'81なので正規に公開したバージョンがあるんではないかと思います。(他の地域で同映画祭がやっていたら)
名古屋は東京大阪より少し遅れて公開するのが多いので、'82にずれ込んでいるのでは。
しかし特集上映の場合も大抵は本命版を流用するので、このような劇場独自作成版を出すあたり、以外にこれが探している物なのかも・・・。。
情報知ってる方、よろしくお願いします。

 ポーランドついでに。  チョコ  2008年12月23日(火) 17:44
「ポーランド名作映画祭」1979、B5W、初公開版。

灰とダイヤモンド、夜行列車、地下水道、水の中のナイフ、遠雷。
登録済みの'80版と色違い、タイトル下3行のあるなし。
一応裏面もあげときます。

 別柄シリーズ、2004。  チョコ  2008年12月23日(火) 18:50
「マスター・アンド・コマンダー」短冊4W。
「ニューオーリンズトライアル」短冊3W。
「ディボース・ショウ」短冊3W。
「トリコロールに燃えて」短冊横開きW。

 画像募集タイトル、次々と・・・  管理人  2008年12月23日(火) 23:02
チョコさんこんばんは。

惜しいなぁ。微妙にかすめてはいるものの、82年作品。そういえば、当・大阪でもこの時期随分とポーランド映画を公開していたので(SABホール等)ひょっとするとその中かな。でも大阪版だとするとA5のショボイチラシしか配布していないだろうし、やはりこの辺りは難しいかー。

いやー、いつも募集タイトルを気に掛けて頂いて嬉しいです。とは言っても残っているのはかなりディープなものばかり。皆さん凄いなぁ・・。

さて、遅くなりましたがデータベース登録完了です。ありがとうございました!!

 おフランソワ!  渡辺屋  2008年12月23日(火) 13:06  HP
フランソワ・トリュフォー映画祭 14の恋の物語(B5変型二つ折と短冊) 2003年

あこがれ  大人は判ってくれない  ピアニストを撃て  二十歳の恋(フランス篇)  柔らかい肌  夜霧の恋人たち  家庭  恋のエチュード  私のように美しい娘  逃げ去る恋  終電車  隣の女  日曜日が待ち遠しい!

 祭と特集  渡辺屋  2008年12月23日(火) 13:26  HP
ファントマ映画祭2006
ファントマ危機脱出  ファントマ電光石火  ファントマミサイル作戦

ジェーン・バーキン・ナイト  1999年
ジュテーム・モア・ノン・プリュ  スローガン  アニエス.vによるジェーン.b

フィリップ・ガレル監督特集  2002年
愛の誕生  秘密の子供  内なる傷痕  夜風の匂い

 いよいよ祭りの到来・・・・  管理人  2008年12月23日(火) 22:56
渡辺屋さんこんばんは。

いやー、再び始まった祭り。中々のボリュームですねー。バウシリーズは1枚だけと思いきや、いやー、38タイトルもあるとは驚きでした。もう少しで心が折れそうになりましたよ(笑)。けれど、ここでめげては今までの苦労が水泡に帰すので頑張っちゃいました♪

さて、2日かがりで登録完了。ありがとうございました!!

 永六輔はあさだ飴  くろばく  2008年12月23日(火) 11:12
A6特集再び

めざめ(2004、2種、下に「第四の」とか「最後の」とか書いてあるので、まだ種類があるのでしょうか。どなたか教えて下さい)
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001、大阪版)
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002、大阪版)

 クール  くろばく  2008年12月23日(火) 11:18
ギャザリング(2004)
アイ、ロボット(2004、4つ折)
ディープ・ブルー(2004、7枚蛇腹折)
CODE46(2004)

 ニッキ  くろばく  2008年12月23日(火) 11:24
愛の落日(2004、4つ折)
THE COCKETTES ザ・コケッツ(2004、4折)
キング・アーサー(2004、4折)
フロンティア(2008、W)


 レモン  くろばく  2008年12月23日(火) 11:33
氷の国のノイ(2004、4折)
悪い男(2004)
マダガスカル2(2009、ハガキ)
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで (2009、ハガキ)

あ、「マダガスカル2」のシールですが、あれは私の投稿ではなく、渡辺屋さんの投稿だったと思います。訂正お願いします。

 ゴホンといえば・・・  管理人  2008年12月23日(火) 22:52
くろばくさんこんばんは。

「めざめ」、図柄からは全く何の映画なのか判らん。こんなのって意味があるんだろうか・・。

「マダガスカル2」、失礼しました(>_<")。勿論修正完了しております。
>渡辺屋さんゴメンネm(__)m

さて、遅くなりましたがデータベース、やっと登録完了しました。

ありがとうございました!!

 新作  渡辺屋  2008年12月22日(月) 20:53  HP
ワルキューレ
UKオペラCinema
ジュリオ・チェーザレ(ジュリアス・シーザー)  ヘンゼルとグレーテル  フィガロの結婚  カルメン

おまけ
邦画ですが「重力ピエロ」宮城先行版
なんか普通のチラシに加刷しただけのように見えますが・・・

 オペラ。。。関西では馴染まぬ映画・・・  管理人  2008年12月22日(月) 21:17
渡辺屋さんこんばんは。

「ワルキューレ」2種目の登場も、文言追加だけとは何ともショボイ。でも多分超大作扱いだけにまだまだ数種でそうな感じ。

「重力ピエロ」宮城先行版ってデザインのカケラもないセンスに笑っちゃいました(笑)。画像だけだと確かに加刷しただけの扱い。。原作がとても良い評価だけにもう少し宣伝にも力を入れたほうが・・・。老人の戯言ですが・・・(笑)。
仙台で撮影したから先行ってとても安易・・・。

さて、本日ものんびりとデータベース登録完了です、ありがとうございました!!

 祭囃子が近づいています。  渡辺屋  2008年12月22日(月) 22:37  HP
BOW30映画祭(四つ折)
森のリトルギャング(三つ折)
シュバンク・マイエルのキメラ的世界
ビバ・ジョーストラマー(片面)

すべて2006年

 FOX CINEMAGUIDE  渡辺屋  2008年12月22日(月) 22:55  HP
FOX CINEMAGUIDE 6 デイ・アフター・トゥモロー(三つ折) 2004年
FOX CINEMAGUIDE 8 ファンタスティック4(三つ折) 2005年
FOX CINEMAGUIDE 4 X−MEN2/デアデビル(三つ折) 2003年 表と裏

 FOX CINEMAGUIDEつづき  渡辺屋  2008年12月22日(月) 23:08  HP
FOX CINEMAGUIDE 2002 AUTUMN ロード・トゥ・パーディション(二つ折)
チョコさん投稿のマイノリティ・リポートの裏面

FOX CINEMAGUIDE 7 エイリアンVSプレデター(三つ折) 2004年
チョコさん投稿のアイ・ロボットの裏面

FOX CINEMAGUIDE 3 デアデビル(三つ折) 2003年
チョコさん投稿の007 ダイ・アナザーデイの裏面

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland