どうもです。  チョコ  2010年4月26日(月) 12:59
『海の沈黙』、皆さん情報ありがとうございました。
稀に違う色のチラシが出ている場合もあるので、確認まででした。

『ライフイズ〜』も渡辺屋さんの指摘通りのやつです。
このメゾン〜ってマンションか何かでしょうか? ちょっと気になる。
いずれにしても先日の『EUフィルムデーズ』とか、これらが名古屋に置いてある方がもっと謎です。

 何故だろ・・・・?  管理人  2010年4月26日(月) 21:56  HP
チョコさんこんばんは。
「海の沈黙」、お騒がせしました。たまに色違いバージョンがあったりしますから、気になるのも仕様がないですね。

そして何故東京の案内が名古屋なのだろ? 以前にもチョコさんが指摘されてましたが、名古屋で公開しないチラシが名古屋にある? まぁ、それだけ東京と名古屋が近いということでしょうか。
でもやっぱり意味不明・・・・(笑)

 裏ちがい  くろばく  2010年4月26日(月) 22:46
こんばんは。
友人から聞いた情報の受け売りですが『海の沈黙/抵抗』は東京と大阪(のみ?)で、裏が微妙に違っております。
今、ブルースノーさんところで確認しましたところ、上の「ごあいさつ」のところの文面が若干修正されております。
参考までに関西版の裏面です。お暇な方はご確認を。
表は一緒みたいです。

 裏面は奥深し・・・  チョコ  2010年4月27日(火) 0:03  Mail
>くろばくさん
「海の沈黙」裏違いですか。こういう情報を知ってしまうといつかはゲットしなくては!と星飛雄馬の目のように燃えてきます。

名古屋には東京以外にも、大阪、北陸、浜松、三重、遠くは山形の国際ドキュメンタリー映画祭等、各地の物がたまにあります。
まあ観に行く訳ではないので、貰う立場から言えば助かりますね。

>日本映画データベース
いずれ、投稿に際してのルール等発表されるかと思いますが、日本と外国の合作はどうされるんでしょうか?
洋邦のデータベースが出来る訳ですので、どちらでも出来そうな感じですが。

遅くなったので、1点だけ。

「未来元年 破壊都市」 1981 A3 プレス
これも本命なしのはずですが、代わりとしてとりあえずよろしくです。

もう一つ、この場をお借りして。
先日自分も投稿しましたが、「花開くコリアアニメーション」のバージョン違いの件で。
どなたか、東京版、大阪版、交換してもいいよという方おられましたら、私の持ってる名古屋版と交換をお願い出来ませんでしょうか。
直接メールで御連絡いただければ幸いですが、よろしくお願いします。

 ルール・・・・ねぇ・・・・  管理人  2010年4月27日(火) 0:27  HP
チョコさんどうもです。

ルール、色々あるんですがなるべく簡素化しようと思っております。
で、合作ですが、洋画→邦画、邦画→洋画とタイトルがリンクしているわけでは無いので、一つのタイトルを洋邦共に登録する形になります。

で、チョコさんを始め皆さんにお尋ねというかお願いしたいのですが、
過去に投稿戴いた合作の画像を邦画にも流用(勿論投稿者名記載)したいのですがよろしいでしょうか?

一度ご検討下さい<m(__)m>

さて、「未来元年破壊都市」、プレスといえやはり持ってますネェ。こりゃチラシはまず無いな。。。

さてさて、本日も無事データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 なるほど。  チョコ  2010年4月27日(火) 0:43
画像の流用、私は構いませんよ。
二度手間の投稿にならなくて良いと思いますしね。

 ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ  渡辺屋  2010年4月26日(月) 22:38  HP
美と芸術の上海アニメーション

冠タイトルだけでよいかと。

 補充  渡辺屋  2010年4月26日(月) 22:41  HP
死化粧師オロスコ  2000年

B5とA6

現在2000年に登録してある画像は2008年公開版です。

 (=ΦωΦ=)キラーン☆  渡辺屋  2010年4月26日(月) 23:58  HP
日本映画チラシデータベースの携帯版が既に稼動しているのを発見しちゃいました。

 あっさりと・・・・  管理人  2010年4月27日(火) 0:08  HP
パレちゃいましたか・・・(笑)

 改めましてこんばんは  くろばく  2010年4月26日(月) 23:02
>Kussyさん、みなさま
ずいぶん悩みましたが、結果的に「補充」という形でみなさまにご迷惑をおかけしていますので、やはり書いておくべきだと判断しました。
このたびは私と彼との間の、個人的なことで、kussyさんをはじめ、こちらの掲示板に集う方々を巻き込んでしまい、大変申し訳ありませんでした。詳細は書けませんが、私自身、今だに釈然としないものがあり、また非常に残念で悲しいことだと思っております。
本来ならば私もこちらに顔を出すべきではないのかもしれませんが、kussyさんから暖かいお言葉をかけていただきましたので、数日前よりまたチョロチョロと投稿させてもらっております。
ご不審に思われる方もおられるかもしれませんが、よろしければまた従来どおり、こちらでのおつきあいをお願いしたく申し上げます。m(_ _)m

さっそくわずかでも罪滅ぼしに補充作品を投稿させてもらいます。

ザ・インタープリター(05、片面)
ザ・ミッション 非情の掟(01、後刷りあり)
マイ・ブラザー(05、郵便局タイアップ)
レジェンド 三蔵法師の秘宝(05、先行、ビラ、片面)

いずれもB5

 補充つづきです  くろばく  2010年4月26日(月) 23:04
アリス・イン・ワンダーランド(2010、A4・4折・タイアップ、中面ポスター)
脳内ニューヨーク(2009、A6強・5折)
マサイ(2005、A6・4折)
DRAGON2001 ドラゴン復活祭:ドラゴン怒りの鉄拳、ドラゴンへの道、死亡遊戯(2001、福岡版、変形12.9×12.9)

それにしても日本映画チラシデータベースには驚きました。kussyさんは登録等で決してご無理をなさらないようにくれぐれもお願いします。
これからもこの掲示板がいつまでも、映画やチラシの楽しい歓談の場でありますことを切に願っております。

 全ては私の不徳です・・・  管理人  2010年4月26日(月) 23:59  HP
くろばくさんこんばんは。

登録データを削除したのは私の信条によるものですので、くろばくさんには全く責任がありません。むしろ私の勝手な主義・主張で他の方をも巻き込んでしまっている事に大変恐縮している次第です。

データベースを強固なモノにすることも大事ですが、最も大事なのは同じ志を持つ者同士の"和"ですよね。かの聖徳太子が御誓文を作ったときに天皇を敬うことよりも尊んだ"和"を乱されることは私が最も忌み嫌うモノ。よって今回こういう措置に至りました。

ですので、くろばくさんもお気楽に今まで通りのお付き合いをお願い致します<m(__)m>

「日本映画チラシデータベース」、洋画と同じ事をしてるだけなので、あまり期待されちゃうと・・・・ヤバイかも・・・(笑)

さて、本日もデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 楽しみにしています。  かめちん  2010年4月26日(月) 23:03
「日本映画チラシデータベース」楽しみにしています。
投稿できるものがあればいいのですが、戦時中のチラシはほとんど館ニュースばかりで(軍事一色)あまり面白いものがありません。
そんなわけで?
「何かいいことないか子猫チャン 」EPジャケットサイズ2W,(館名のスタンプが押していないため判断はお任せします)
「ロストワールド」変形櫻川シネマ

 いいことだらけです♪  管理人  2010年4月26日(月) 23:42  HP
かめちんさんこんばんは。

「日本映画チラシデータベース」、意外にも公開前から好評のようで、ちょっと焦ってきました・・・・。

邦画に関しては当面は近年が中心になると思います。70年頃から現在に至るまでの40年間を埋めるつもりで頑張りたいところです。

かめちんさんには再びご協力をお願いすると思いますが、宜しくお願い致します<m(__)m>

さて、今回の「ロスト・ワールド」。さすがに情報が少なく、取り急ぎ公開年不明と致しました。
これまた皆様の情報をお待ちしております<m(__)m>

本日もデータベース登録完了、ありがとうございました!!

   ミネアポリス  2010年4月26日(月) 21:24
『エクスペンダブルズ』
遠出できないので近場で1枚。

物凄い顔ぶれ…でも不安が(笑)。

 メンバーが豪華・・・大丈夫か?  管理人  2010年4月26日(月) 21:59  HP
ミネアポリスさんこんばんは。

確かに豪華すぎる程豪華な顔ぶれ。これだけ居ると交通整理が出来るんだろうかと心配しちゃいます(笑)。スタローンも当たり外れが多いのでちょっと・・ね。。。

デザイン的にはインパクトがあるので頑張って欲しいところです。

さて、早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 失敗してしまった。  かめちん  2010年4月25日(日) 23:57
サブのパソコンをメインに格上げしようと思い色々遊んでいたら、CPUのグリス面を裏返してつけてしまいあわてて拭取ろうしてピンをゆがめてしまいメインパソコンどころかパーツ部品用のジャンクになってしまいました。当面旧パソコンで我慢しないと。(ハードディスクの増設をして4TBのパソコンになりました)
「炎の人ゴッホ」B6,3W

 CPU廻りはご用心・・・・  管理人  2010年4月26日(月) 0:14  HP
かめちんさんこんばんは。

CPUのクロックアップかな? CPUのところのピンはすぐ曲がっちゃいますよね。で、そうなったらもうお終い。。。私もよくその辺りはよくイジリますけど、いつまで経ってもまだ怖いです。。。

4TBとは豪気ですねぇ。まぁ、最近はちょっとした映画を取り込んでもブルーレイだったら数十GB取られちゃいますから、ひょっとしたらあっという間に埋まっちゃうかも。。。

私もこの1年で数台のPCが壊れたので、今使っているのが最後。これが壊れたら。。。。ブルブル、恐ろしくて想像出来ないや・・・

で、これもまた恐ろしく凄いモノが登場! カーク・ダグラスの出世作といっても過言では無い名作。アンソニー・クインの名演も忘れられないです。しかし本当にかめちんさんの引き出しが信じられないですねぇ。
どこまでこんな凄いのが続くのか、本当に有り難いです<m(__)m>

勿論、速攻で登録完了しました。ありがとうございました!!

 キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)      渡辺屋  2010年4月25日(日) 22:37  HP
クロッシング(B5二つ折り)

またもや下部クレジット違い。

北北西に進路を取れ  2009年

メゾンエルメス ル・ステュディオという所の上映会のチラシです。チョコさん補充の「ライフ・イズ・ビューティフル」もADカードではなくここの上映会のチラシ(ポストカードですが)だと思います。

 補充  渡辺屋  2010年4月25日(日) 22:41  HP
今日はわんこの予防注射があったりゴタゴタしていたので1枚だけ。

戦艦ポチョムキン  1999年版

過去ログをさがしていくんですが、今年分は画像がでますが去年分はバツ印になって画像を見れません。

「海の沈黙」はうちにあるのもチョコさんのと同じような色です。

 アドカード・・・ポストカード・・・・  管理人  2010年4月25日(日) 23:05  HP
渡辺屋さんこんばんは。

ということは、「北北西に進路を取れ」もポストカードという事ですかね?

>過去ログ
そうですね、私の説明が足りませんでした<m(__)m>。
まず、当掲示板は一応500件を目処にして、それ以前の記事は過去ログ(当掲示板最下)へと移行します。
但し、ここに常時保管していては、皆さんに投稿戴いた画像を第三者に無断転用されかねません。ですので、ここは一時的な保管場所であって、数ヶ月分のみの保管としております。
つまり、都合500件プラス数ヶ月分が画像と共に過去ログに収納されていることになります。

それでは、それ以前のログは?
当掲示板の最上部左側に、「過去掲示板」というリンクがあります。ここから入ると、過去3年間全ての掲示板の記事が閲覧出来ます。但し、画像は前述の無断転用の見解から拡大閲覧出来ないようにしております。

どちらを利用するかはその時の用途にも依りますが、まずは二つの"ログ"が在るという事をご理解下さい。


さて、「海の沈黙」、情報ありがとうございます。タケヤンさんの報告により修正しました。

で、本日もデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 裏は・・・  渡辺屋  2010年4月25日(日) 23:22  HP
このようになってます。

 ほほーっ・・・・  管理人  2010年4月25日(日) 23:59  HP
渡辺屋さんどうもです。

なーるほど、アドカードと違って何らかのメッセージを書くスペースが無い。。まさに投函するだけの文字通りポストカード。。

百聞は一見にしかず。良く判りました♪

情報ありがとうございました。

 それらしくない。  チョコ  2010年4月25日(日) 15:31
「EUフィルムデーズ2010」 B5W

獣の心 映画に必要なのは女と銃だけだ デ・プロフンディス 世界は広い-救いは何処にでもある 私の天使 小さな泥棒たち アラビアン・ナイト 菖蒲(しょうぶ)      以上、日本初公開作

スラムドッグ$ミリオネア ブルノの退屈 Onceダブリンの街角で パトリックは1.5才 エスケープ 湖のほとりで ラブ・イズ・オール HANAMI 反恋愛主義 夜顔 ムルと子犬 ロフト. 海のほとり リトアニアへの旅の追憶

表図柄は、お役所の広報みたいでどうしようもなくダメですが、一応祭り物なので。ちょっとマジメに作り過ぎよ。でも初公開も割りとある・・・。

 補充 続き  チョコ  2010年4月25日(日) 15:44
「ドゥームズデイ」 2009 A5冊子型
「グリッター きらめきの向こうに」 2001 A5 HMVタイアップ
「アマデウス ディレクターズ・カット版」 2002 A5 HMVタイアップ

 補充 さらに続き  チョコ  2010年4月25日(日) 15:53
「バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版」 2009 ハガキの半分程の片面
「ライフ・イズ・ビューティフル」 2010 ADカード版
「渇き 公開記念 パク・チャヌク監督特集 復讐3部作」 2010 片面
復讐者に憐れみを オールド・ボーイ 親切なクムジャさん 渇き

バグダッド〜変形は、チラシといえるかどうか。でも割引券ではないんですよね。一応チラシと一緒にラックに入ってたので貰いました。

 質問で。  チョコ  2010年4月25日(日) 16:16
「海の沈黙 デジタルリマスター版」「抵抗 死刑囚の手記より」 2010

ですが、スキャナーの色の出方でしょうか?
登録されている物は、シアンが抜け目なのか赤っぽく見えるんですが私の手元の名古屋配布版はこんな感じでモノクロに近い感じです。
東京版を確認出来る方詳細情報お願いします。

 何を考えたらこうなった・・・?  管理人  2010年4月25日(日) 19:34  HP
チョコさんこんばんは。

「EUフィルムデーズ2010」、観て貰おうという努力が全く見えないですね(笑)。普段目に出来ないものを観せようという意欲は判るんですケドねぇ〜。

本日も補充感謝します<m(__)m

で、問題の「海の沈黙」。色んなサイトを見ると、どうやらこのグレーぽい色が多いようですね。タケヤンさんのが希少なモノ?

私もまだ入手していないので確認不能。どなたか情報お願いします<m(__)m>

まずは登録完了、ありがとうございました!!

 多分・・・  タケヤン  2010年4月25日(日) 22:30
スキャナーのせいでそんな色になったんじゃないでしょうか
わたしが投稿したのが稀少な物ではないと思いますので

 ご連絡ありがとうございます。  管理人  2010年4月25日(日) 22:51  HP
タケヤンさんこんばんは。
ご報告ありがとうございます。他のサイトやチョコさんの画像を参考にして色補正しました。ご確認下さい。ありがとうございました。

>チョコさん
当方でタケヤンさんの画像を補正しました。ご了承下さい<m(__)m>
また画像色を参考にさせて頂きました。ご指摘ありがとうございます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland