(*´・ω・)...ぅん?   渡辺屋  2009年11月11日(水) 22:35  HP
SPOシネマコレクション

マイ・リトル・ブライド  ファースト・キス  同い年の家庭教師  品行ゼロ  木浦〈モッポ〉は港だ  マイ・ボス マイ・ヒーロー  誰が俺を狂わせるか  人生の逆転

 本日はのんびり・・・・  管理人  2009年11月11日(水) 22:52
渡辺屋さんこんばんは。

珍しく今日は誰も・・・と思いきや、やはり常連・渡辺屋さんはきっちりと投稿あり。

やはり本日も韓流、ブーム未だ衰えず。大阪のとある劇場なんて半数が韓流映画。いつ行っても韓流をやってます。近所のオバサンも韓流・韓流とDVD観まくってますし。。。

あまり観てないのでコメントは無理・・・(泣)

さて、本日も早々にデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 祝リニューアル&新作投稿  くろばく  2009年11月9日(月) 22:47
『アバター』(2009・3種目)
『加速スキャンダル』(2010)
『ブルーオアシス3』(2009・A4・「3」はローマ数字です)
『マルタのやさしい刺繍』(2010・A4・関西ホール版)

遅ればせながらリニューアルおめでとうございます。
やはり何より、ひと目で何種類登録されているかわかるサムネイルが素晴らしいですね。
さすがにもうこれ以上は改良するところはないのではないでしょうか。
パソコン音痴の私にはただただ脱帽するばかりです。

関係ないですが『アバター』公開日が延期されましたねえ。
もしかしてキャメロンがギリギリまで画像修正しているのでしょうか(^^)。

>チョコさん
『サイレントフルート』ネタで引っぱってくださって、有難うございます。
『メテオ』と同時上映だったんですか。実はこの映画、見たことないんですよ。パンフ見る限りだと面白そうなんですけどね〜(笑)。

それではまた。

 お褒め戴き、感謝♪  管理人  2009年11月9日(月) 23:24
くろばくさんこんばんは。

早速利用頂き、ありがとうございます。

>もうこれ以上は改良するところはない
いやー、改良後はいつもそう思っているんですが、やはり長く使っていると何か使いにくい所が出てくる。で、改良。この繰り返し。。。多分いつまでもやっているような気が・・・(泣)。

「アバター」、延期されたんですか?!知らなかった・・・。この作品とよく似たテーマ?が「サロゲート」。やはり擬体が主役なんですよね〜。


さて、今回投稿分の「過速スキャンダル」「マルタのー」は既に登録済みでした。「加速ー」は多分誤字でヒットしなかったかと・・・(苦笑)

本日も無事登録完了しました。ありがとうございました!!

 とほほ  くろばく  2009年11月11日(水) 0:32
>「過速スキャンダル」「マルタのー」は既に登録済みでした。「加速ー」は多分誤字でヒットしなかったかと・・・(苦笑)

せっかくデータベースを使いやすく改良を加えておられるのに、使う側がボンクラならぜんぜん意味がないという好例でした(笑)。情けなや…。

『アバター』は18日(金)から23日(水・祝)に延期されました。全世界同時公開のはずが、日本だけ遅れる形になるとして、あちこちで不満の声があがっています。その理由も配給会社からの公式の発表はナシ。いったいなんなんでしょうね? 『サロゲート』はポスターは見ましたが、チラシはまだ見かけないですねえ。

寂しいので一枚。
『禁断の惑星/宇宙戦争』(1978? 89?)
東京くだんかいかんで行われた「SF映画愛好会」という団体による自主上映みたいです。裏の解説によると二本とも字幕なしの上映だそうで、キツいですねー。でもこういう上映会は昔はけっこう頻繁にありましたね。入り口で主催の兄ちゃんがパンをくれたりして、今考えるとのんびりしていました。

 AI機能搭載・・・・とはいかないか・・・・  管理人  2009年11月11日(水) 20:00
くろばくさんこんばんは。

人工知能搭載とまでは流石にいかないので、やはりある程度は人力による検索しか出来ないです。。。済みません。。。。。

自主上映って昔はどこの映研でもやってましたねぇ。ビデオやDVDが無かったから観たいモノを観るには自分で公開するしか無かった。。。。

思えば熱意と根性が必要な時代でしたね〜。とすると、今回のチラシは78年っぽい?

さて、遅ればせながらデータベース登録完了。ありがとうございました!!

 シネ・ヌーヴォ  チョコ  2009年11月10日(火) 22:32
「ラスト・ホリディ」 A5 1999
「さすらいの二人」 A5 1997
「スクリーム」 A5片面 1998
「結んだハンカチ ティールロヴァーとチェコアニメ」 10×10の小型版 2004

全部、大阪シネ・ヌーヴォの関西版です。

 不明箱より  チョコ  2009年11月10日(火) 22:38
「ベターリビング・スルー・サーキットリー」 10×7の小型版

東京アップリンクファクトリー館名。
データベースにもタイトルありませんし、検索かけても上映記録が出ません。ということで年代不明ですが、詳細情報希望です。
裏には、DVD発売記念特別上映と記載されています。

 ベター・リビング・スルー・サーキットリー  渡辺屋  2009年11月10日(火) 22:53  HP
DVDは2001年10月発売です。

日付からみれば2001年で合っていますが、2月にDVD発売記念上映で実際の発売は10月ではかなりズレている気がします。

 どうなってる・・・  管理人  2009年11月10日(火) 22:59
チョコさんこんばんは。

今回はスキマを狙った珍しいチラシ群。特に「ベターー」は渡辺屋さんのご指摘通り10/25にDVD発売です。2/12(月)も2001年。それ以外だと2007年・・。

となると、2001年にDVD発売予定でイベント公開したものの、DVD発売がズレてしまった・・・という推測が成り立つ。。。。

いずれにしても推測なので当データベースでは現在公開年不明としております。

この辺りの音楽に詳しい賢人となるとミネアポリスさんか?!

詳細求む!!

取り急ぎデータベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 追記  管理人  2009年11月10日(火) 23:22
今、allcinemaで見ると、DVD発売は2001年1月20日となっておりました。

とすると、2/12の発売記念(2001)は妥当なところか?!



追記:
11/11、暫定的に2001年で登録致しました。

 ボーーー ( ̄△ ̄)  渡辺屋  2009年11月10日(火) 22:20  HP
大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo(二つ折)

美しく生きて〜アニエラと犬〜  絆  タンドリーラブ〜コックの恋〜  リトル・ソルジャー  アテネの恋人たち  隣人  両替からはじまる物語  カメレオン

タイトルには全て(仮題)と付いています。

大阪ではこれの通常版が出ていると思いますが・・・

 何故か・・・・  管理人  2009年11月10日(火) 22:54
未入手のポンコツ管理人kussyです・・(泣)。

渡辺屋さんこんばんは。
大阪メインのこの映画祭、本来ならば率先してゲットしなければならないはずなんですが、まだゲットならず・・・・。
メインの映画祭の中にはオランダ特集・ハンブルグ特集と気が遠くなる程の作品が上映されているらしく・・・・未だタイトル登録出来てません・・・。

ちょっとモチベーションをMAXにしないと無理・・・・(泣)

さて、今回の分は勿論データベース登録完了。ありがとうございました!!

 新作  タケヤン  2009年11月10日(火) 14:12
監獄島
ウディ・アレンの夢と犯罪
カラヴァッジオ天才画家の光と影
爆音ソクーロフVol.1〜亡霊たちの声
セカンド・サークル ストーン/クリミアの亡霊 静かなる1頁 ロシアン・エレジー

 新作続々・・・  管理人  2009年11月10日(火) 20:01
タケヤンさんこんばんは。

いやー、次々と出てくる新作。私の予想はもう少し後かなと思っておりましたが、いやいや、早くも各種登場。

「カラヴァッジョ」、いいですねぇ〜。こういった絢爛豪華な図案は大好きです。

さてさて、この時期でこれだけ出てくるんだから年末なんて一体どうなるんだろ?

期待と不安が交錯しつつ、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ   渡辺屋  2009年11月9日(月) 22:42  HP
ジャン=ピエール・メルヴィル特集〜コードネームはメルヴィル〜(三つ折)

ある道化師の24時間  海の沈黙  恐るべき子供たち  この手紙を読むときは  賭博師ボブ  マンハッタンの二人の男  モラン神父  いぬ  フェルショー家の長男  ギャング  影の軍隊  仁義  リスボン特急  コードネームはメルヴィル

今日はタイトル多めの祭。

 ボチボチと・・・  管理人  2009年11月9日(月) 23:16
祭りが増えて来ました・・・

渡辺屋さんこんばんは。
タイトルさえ登録が済めば、画像登録はホイホイ♪今日は約2分で完了。都合10分程度。やはり幾分か早くなっております。。。(嬉)

こういったフィルム・ノワールはあまり関西ではやらないなぁ・・。何故?

さて。データベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 リバイバル  かめちん  2009年11月8日(日) 23:05
リバイバルやレイトショー、期間限定上映、単館上映など知らない間にチラシが出ていることもありなんとも難しいですね。今日も邦画ですが「黒執事」東劇版手に入れたく近くの映画館においてあるとの情報を下に行きましたがありませんでした。前回同様映画館の方に声をかければよかったと思いました。年をとると少年のときと違い、声をかけにくいかもしれません。
「愛情物語」R、1965年

 東劇のチラシ  渡辺屋  2009年11月8日(日) 23:36  HP
同じ松竹系だからか新宿ピカデリーに大体置いてありますね。渋谷ピカデリーがあった時は渋谷でも置いてましたが。

東劇は劇場内に入らないとチラシを取れない劇場でしたので(もうずいぶん行ってないので今は分かりませんが)他の松竹系劇場で入手してました。

館名入りにこだわっているんですね。最近はシネコンばかりなので館名なしのチラシが増えているので、館名にこだわると特定の劇場に通わないとならないので大変ですね。

 あんまりこだわってはいないのですが  かめちん  2009年11月8日(日) 23:57
1枚ショップでもらったのですがあまり上映する映画館もなく、表面に
上映期間と劇場名が印刷されていたため何枚か欲しくなったので。
そんなに館名にはこだわっていないのですができればスタンプでもあったほうが良いというタイプなもので。
最近では新宿ピカデリーでも館名無しのチラシが増えてきていますね。
(スタンプは見たことはありませんし)
「ムーンウォーカー」はGET出来たのですが当然印刷の館名はありませんし、スタンプ押しも手に入りませんでした。こうなったらスタンプの自由に押せるシネコンにチラシをもって行き押してくるかな(笑)
でも、近日中に新宿ピカデリーには行って来ます。情報ありがとうございました。

 遠い昔・・・・・  管理人  2009年11月9日(月) 19:53
かめちんさんこんばんは。

いやー、最近劇場通いにハマッているようですね♪どこで入手しようと同じ館名印刷チラシよりスタンプが良いのはよく判ります。
私も昔はスタンプにこだわった事がありましたが、昨今のシネコン乱立ではスタンプを狙って入手するのは至難の技・・・・。で、当然乍ら既に諦めております・・・(泣)

>渡辺屋さん
東劇って入手しにくいんですね〜初めて知りました(*_*)


でも、歳を重ねる毎にチラシを貰いやすくなっているような気がします。。。たまに「子供に頼まれたんだけど・・次の映画ってどんな・・?」みたいなやり取り・・・コレクターのそぶりなぞ一向に出さない・・カメレオン作戦です・・・(笑)

さて、おそくなりましたが本日も希少な逸品。無事、データベースに収まりました。
ありがとうございました!!

 新作と投稿し忘れてた物  タケヤン  2009年11月8日(日) 22:22
スパイアニマルGフォース
パイレーツロック(B7 4W)
HIGH WATER(B6)
動くな、死ね、甦れ! ひとりで生きる ぼくら、20世紀の子供たち

   タケヤン  2009年11月8日(日) 22:23
Gフォース3分差で遅かったですね

 こんな事もあるんだなぁ〜  管理人  2009年11月8日(日) 22:47
タケヤンさんこんばんは。

まさか同時刻に同タイトルの投稿とは、ホント久しぶりですね。かめちんさんのレスにも触れましたが、ほぼ同時刻なのでお二人の連名と致しました。

でも「Gフォース」、このデザインは秀逸ですねぇ。何とも愛くるしく頼もしげで、普段こういうモノは観ないですがちょっと観てみたくなりました♪


微妙に変更した当データベース、如何でしたでしょうか。またご感想を頂ければ幸いです。

さて、早々とデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland