大判一枚  かめちん  2008年10月14日(火) 22:49
今日はこれだけ
新・荒野の七人馬上の決闘
「可愛いマーカちゃん」の件ですが「国民精神總動員」昭和16年7月21日
と書いてあり劇場名「光音座」住所東京市四谷区新宿3-5その他新宿?の映画館名(電話番号は四谷と4桁の番号)で書いてあります

 総動員映画。。国民的少女だな。。  管理人  2008年10月14日(火) 23:16
かめちんさんこんばんは。

遂に出てきた「新・荒野の七人」。オークションでたまに見かけるけど結構なお値段。。とても手が出ネェ〜。

残るは「荒野の七人」初版と「続・荒野の七人」でコンプなるか?! 難しい〜。

テンプルちゃん情報ありがとうございます。そっかー、この半年後に大戦突入で米英作品はずーーっと観れない羽目に。。。そう思うとテンプルちゃんの笑顔が象徴的ですね。

さて、登録完了しました。ありがとうございました!!

 1993 ニッチなところを  タケヤン  2008年10月14日(火) 20:22  Mail
僕たちの時間
冒険者たち
フィルモア・最后のコンサート

   タケヤン  2008年10月14日(火) 20:28  Mail
グルジェフ-神聖舞踏
ハイヒール
ジャック・リヴェットと美しき女優たち
少年、機関車に乗る

   タケヤン  2008年10月14日(火) 20:31  Mail
キング・オブ・アド(東京版・大阪版)
心の香り
ローデッド・ウェポン1

   タケヤン  2008年10月14日(火) 20:36  Mail
モア
さらば青春の光
アンディ・ラウ 神鳥聖剣(B4)
スウィート・スウィートバック

 いやー、まさにニッチです。。  管理人  2008年10月14日(火) 22:39
タケヤンさんこんばんは。

殆ど登録されているだろう作品の隙間"ニッチ"を突いた投稿群、お見事です。よくもまぁ、これだけのニッチが隠されているかと吃驚させられますねぇ。真のコレクターかくあるべしとのメッセージとも取れる期待に、当データベースがどれだけお応え出来るか?!頑張りますよ〜!!

さて、遅くなりましたがデータベース登録完了。

ありがとうございました1!

 昨日のつづき  渡辺屋  2008年10月14日(火) 19:02  HP
ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
パパってなに?
グリーン・フィッシュ
愛 ここにありて

 つづき  渡辺屋  2008年10月14日(火) 19:07  HP
スプリング・イン・ホームタウン
SLC(ソルトレイクシティ)PUNK!!! (2種)
夜の蝶 〜ラウル・セルヴェの世界〜

 つづき  渡辺屋  2008年10月14日(火) 19:11  HP
わたしが美しくなった100の秘密
ノスフェラトウ(二つ折 リバイバル)
鳥の歌/地下の民(B5弱 三つ折)

 1枚にいっぱいシリーズ  渡辺屋  2008年10月14日(火) 19:31  HP
シュヴァンク・マイエルの世界(ヤンシュバンクマイヤーの部屋  陥し穴と振り子  部屋  闇・光・闇  自然の歴史  地下室の怪)
ファンタスティック・アニメコレクション(ガンダーラ  ファンタスティック・プラネット  アリス  親指トムの奇妙な冒険)
ディートリッヒとスタンバーグ(間謀27  ブロンド・ヴィナス  西班牙狂想曲)
木を植えた男/フレデリック・バックの世界(大いなる河の流れ  木を植えた男  イリュージョン  タラタタ  トゥ・リエン  クラック!)

2000年シリーズ明日で終了

 くりびつぎょうてん。。。。。  管理人  2008年10月14日(火) 22:24
渡辺屋さんこんばんは。

2000年、こんなにありましたかー。多くの作品をチェックして頂いて感謝しています。しかもまだあるとはねー。自分自身、ガッカリです。。。。(泣)。

何でこんな事になったんだろ。。。

さて、データベース登録完了。ありがとうございました!!

 単色系  くろばく  2008年10月14日(火) 0:11
>あんばやしさん
あんなマイナーな本まで読まれているなんて! といいますか、私のあんなブログまで読まれているとは…こちらこそ誠に恐縮です。
さて、投稿されました『第三の男』三番街シネマ版と対で、阪急文化版も持っているのですが、これも76年でしょうか? 裏面はまったく同じです。

『第三の男』(神戸版、?年再映)

 単色系、その2  くろばく  2008年10月14日(火) 0:12
『ニジンスキー/デュエリスト決闘者』(名古屋版・「2月上旬ロードショー」とあり、やはり公開年不明)
『ジャニス』(大阪版、1991)
『裸のランチ』(大阪版、1992)

 単色系、その3  くろばく  2008年10月14日(火) 0:16
『婚礼』(大阪版、1993)
『クライ・ベイビー』(大阪版、1996再映)
『未来世紀ブラジル』(神戸版・片面、2006再映)

kussyさん、細かいことをお伺いしますが、大阪・神戸・京都…の館名のものは「関西版」で統一した方がいいでしょうか。それともそれぞれ「〜版」と明記した方がいいでしょうか? ふと今、悩んだのですが…。

 お見事なコンビレーション・・・(嬉)  管理人  2008年10月14日(火) 22:22
くろばくさんこんばんは。

同じ地方版でも2種3種と出てくるとは意外でした。が、しかし、公開年不明に・・・(泣)。

さて、ご質問の「〜版」の統一。うーん、これって実はいつも悩んでいるんですよ。で、本日ずーーーーっと考えて一つの結論を出しました。

今後ですけど、例えば明らかに大阪単独での公開作品などは「大阪版」、大阪・京都などと2都市以上にまたがっている作品は「関西版」と分ければ如何でしょう? 今まではその時々で混在していましたけど、ご指摘のように統一する必要はそろそろ出てきますね。

今後はこの方針でやっていこうと思います。間違えたらドンドンご指摘下さい(笑)。

さて、遅くなりましたがデータベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 テンプルちゃん  かめちん  2008年10月13日(月) 22:28
農園の寵児、可愛いマーカちゃん(1941年)

 新作  かめちん  2008年10月13日(月) 22:34
ソウ5
アラビアのロレンス、北斗の拳もらってきました。
でも007はなかった。

 松坂シネマ  かめちん  2008年10月13日(月) 22:40
イブの総て、嘆きのテレーゼ、恋路

 おまけ  かめちん  2008年10月13日(月) 22:43
ロビンフッドの冒険(農園の寵児の裏)

 テンプルちゃん、可愛い(^。^)y-.。o○  管理人  2008年10月13日(月) 23:26
かめちんさんこんばんは。

何と出てきますかぁ、テンプルちゃん?! 本やネットで殆ど見掛けることのないシャーリー・テンプルがここにこんなにあるとは、かめちんさん流石ですねぇ〜。

BUT?! 「可愛いマーカちゃん」1941年とありますが、allcinemaでは1935年初公開となっています。1941年公開版という事ですよね?

「ソウ5」早いですねぇ。007が無かったということですが、関西では随分潤沢に置いてました。タイミングなんですよね〜。でも「アラビア〜」は全く無し・・・・当たり前か・・(泣)。

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 男性限定だそうです。  渡辺屋  2008年10月13日(月) 22:10  HP
彼が二度愛したS(B6変型)
1枚目 男性限定 二度目のデートの心得 女性持ち出し厳禁!
2枚目 女性のための二度愛される恋愛ガイド 男性持ち出し厳禁!
だそうです。

 2000年に大量の未登録発見  渡辺屋  2008年10月13日(月) 22:15  HP
太白山脈
サイゴンからの旅人
ブック・オブ・デイズ
世界に轟いた銃声

 つづき  渡辺屋  2008年10月13日(月) 22:22  HP
スーパーフライ(コフィと二つ折になってます。97年登録のコフィの白いやつと同じ図柄なんですが)
やかまし村の子どもたち やかまし村の春夏秋冬 ギルバート・グレイプ マイライフ・アズ・ア・ドック
皮肉テレビ

 つづき  渡辺屋  2008年10月13日(月) 22:25  HP
アシュラ(2種)
シェルタリングスカイを書いた男 ポール・ボウルズの告白

 明日へつづく  渡辺屋  2008年10月13日(月) 22:29  HP
エルモと毛布の大冒険/ゴンゾ宇宙に帰る
議事堂を梱包する
ウェブマスター

 限定だとチラシも持って帰れる・・・?  管理人  2008年10月13日(月) 23:18
渡辺屋さん度々どうも。

まさかの2000年、大量未登録。うーん、ちょっと吃驚ですネェ。所有している筈の作品もチラホラ。。何やってんだか。。。。(泣)

しかも明日も続くという事はまだ未登録があるという事ですよね。

凹みます。。。。

登録完了しました。ありがとうございました!!

 70年代から最近のものまで  あんばやし  2008年10月13日(月) 19:20
「ゲット・スマート」を観てきました。「裸の銃」系というよりは、結構サスペンスあり、アクションありのエンタメ作品でした。
それでは今日は新旧硬軟取り混ぜ一気呵成に。

レマゲン鉄橋 1970 帯型
眠れる森の美女 1971 リバイバル



   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:21
ライアンの娘 1971 アンコール公開、オスカーマーク付
荒野に生きる 1972 A4スピード
イージー・ライダー 1972 リバイバル
レッド・サン 1974 リバイバル シネラマ消し跡あり、東京第一マークなし

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:26
未来は我らのもの 1974
艶陽天 うららかな日 1975
友情 1975
魔術師 1975
現在登録されているのは1976年のアンコール公開です。


   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:27
第三の男 1975 リバイバル(使い回しのオリジナル)
第三の男 1976 リバイバル 関西版
ミッドウェイ 1976 B6二つ折り、タイアップ
戦艦ポチョムキン 1977 リバイバル

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:28
赤い靴 1977 リバイバル単色片面
愛は17度線を越えて 1978 アンコール公開
地の塩 1979 守口市民会館版
巴里祭/自由を我等に/巴里の屋根の下 1979 岩波シネサロン

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:29
異邦人 1980 岩波シネサロン二つ折り
嘆きの天使 1983 リバイバル 京都版
悪漢探偵 1983 中国語版

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:31
ホワイト・クリスマス 1986 リバイバル
アラスカからの旅立ち 1988
宗教映画みたいです。
シンデレラ 1992 リバイバル
マチネー 土曜の午後はキッスで始まる 1993
作品中の映画館で上映される「マント 原子蟻人間現わる」のチラシを模したものです。

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:32
家族の肖像 1994 リバイバル 札幌版
トゥルーライズ 1994
バリスティック 2003 映画祭配布版
トランスポーター 2003 映画祭配布版片面

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:33
ハウス・オブ・ザ・デッド 2005 映画祭配布版
ブレイド3 2005
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 2006 映画祭配布版 
片腕マシンガール 2008 映画祭配布版

   あんばやし  2008年10月13日(月) 19:34
WALL・E/ウォーリー 2008 タイアップ
ティンカー・ベル 2008

残り3回、60年代以前を片付けて、一応中締めです。

 唖然・・・・・  管理人  2008年10月13日(月) 20:39
あんばやしさんこんばんはです。

って、どう書いてよいのか。。。凄すぎです。。。。

現在までの大量投稿、もう殆ど出尽くしたと思いきや、まだまだドラえもんポケット並みに出てくる、出てくる!!

しかも、希少チラシは元より、未だ未見の多分誰も知らないだろう作品群にはただ脱帽するばかりです。。

しかも残り3回って、こんなのがまだまだ出てくるって、一体あんばやしさんって何者?と思っちゃいましたよ!!

いやー、驚きです。今日観て来た「アイアンマン」なんて吹っ飛んじゃいました!!(いや、映画自体は突っ込み処満載ですが単純に痛快に楽しめました。後半のインクレディブルハルクっぽいのはご愛嬌か?!)

驚きつつも一挙に大量登録完了!!ありがとうございました!!

 アンディ・ラウつながりで  くろばく  2008年10月12日(日) 17:30
香港もの3つ。

『アンディ・ラウのスター伝説』(1994、片面、画像は未登録)
『君を見つけた25時』(1999、片面)←こんな単色まで2種類もあったとは、知りませんでした(笑)
『金城武の死角都市・香港』(関西公開1998、関西版)

 うって変わって  くろばく  2008年10月12日(日) 17:31
登録のめんどくさい女優特集(しかもいまいち年度不明)

『Ingrid,BERGMAN』:カサブランカ、誰が為に鐘は鳴る、凱旋門(1985)
『GRACE KELLY』:泥棒成金、裏窓、喝采、上流社会(左のバーグマンのチラシと同じ頃だと思いますが、館名なしのため、正確な公開年は不明です、どなたかお助け)
『神話になった女優たち』:凱旋門、グランド・ホテル、情婦(1985or1991?)

 今日のおまけ  くろばく  2008年10月12日(日) 17:33
邦画ですので参考まで。こんなの出てます。
『ハッピー・フライト』(A4・W・ANAタイアップ) 

プレス並の立派なつくりです(中はちゃんと映画の解説)。旅行サービスセンターみたいなところに置いてあります。

 グレース・ケリー  渡辺屋  2008年10月12日(日) 18:44  HP
同じ図柄のチラシが89年に自由が丘武蔵野館で発行されています。

バーグマンの方がまだ見つからないのですが、このチラシで何回か上映しています。

神話になった女優たちも見つけたら、お知らせします。ただヘラルドのマークが新しいので90年以降の上映だと思います。

 よく似ている柄。同年とするか否か。。  管理人  2008年10月12日(日) 18:48
くろばくさんこんばんは。

80年代の恐るべきリバイバル攻撃。登録してもしても出てきます(笑)。MyPCの脇にもまだまだ。。。(泣)こんなところにもバブルの残骸がありますね。。

公開年不明、ある程度の推測は立つものの決定打が無い。。誰かお助けを・・・・!!

「ハッピー・フライト」大好きな矢口監督の最新作、これまでの作品も私のツボを突いて大いに楽しませてくれたので今回も期待大!

綾瀬はるかの笑顔にニヤつきながら登録完了。

ありがとうございました!!

 追加情報  渡辺屋  2008年10月12日(日) 22:08  HP
イングリット・バーグマン とりあえず同じ図柄のものが88年キネカ錦糸町で発行されています。

神話になった女優たちは91年で確定です。

 ややこしやややこしや・・・  管理人  2008年10月12日(日) 22:35
渡辺屋さんどうも。

まさか追加で画像が出て来るとは驚きです(笑)。同一柄でもせめて公開日くらい記載して欲しいもの。

これを見ている配給会社の皆様、是非御一考を(←って見ているか?!)

追加登録完了しました。ありがとうございます!!

 割込み失礼。  あんばやし  2008年10月12日(日) 23:14
イングリッド・バーグマンのチラシ、私もキネカ錦糸町のバージョンを持っているのですが、85年頃にこの柄出ていたか、ちょっと自信がありません。
くろばくさん、もしよろしければ映画館がどこか教えていただけませんでしょうか。

ついでに…
1982年の「山猫」ですが、一番上の柄は1981年12月岩波ホール公開(by東宝東和)です。2番目の柄は1990年12月の銀座文化(byヘラルド)という情報を見つけましたが、どうでしょう。渡辺屋さん、わかりませんか?

 ひえー  くろばく  2008年10月12日(日) 23:41
>渡辺屋さん
「バーグマン」「グレース・ケリー」、「神話になった…」等などいろいろ奔走してくださってありがとうございます。また「desserts」の情報もありがとうございました。当時動物園前シネフェスタには毎週のように通っていたのですが、これは知らなかったですねえ。

>あんばやしさん
おっしゃるとおりです。東京より先に大阪でこのチラシが出ている可能性は低いので、私の判断ミスで91年が正解だと思われます。kussyさん修正お願いします。すみません。ちなみに劇場はシネマアルゴ梅田です。お騒がせいたしました。

この手の特集もの、まだたくさんあるのですが、今後もこういう年度不明が多いと思われます。先が思いやられますねえ。

 あんばやしさんへ  渡辺屋  2008年10月13日(月) 1:53  HP
たしかに2番目の柄は1990年のヘラルド版です。

銀座文化で12月21日公開になっています。

一番上も東和の81年版ですね。

 早速のご回答に感謝!  あんばやし  2008年10月13日(月) 7:45
おはようございます。
深夜の問合せにもかかわらず、即答いただき、恐縮です。

>くろばくさん
シネマアルゴ梅田でしたか。あそこはレイトショーで凝ったチラシをたくさん出してましたので、いずれ投稿していただければ、と期待しております。映画館としては御師匠の著書(面白かったです)によれば散々だったみたいですね。

>渡辺屋さん
外野席からの突然の質問にお答えいただき、ありがとうございます。この時代のリバイバルはチラシ本等でも情報が少なく、この辺に詳しい渡辺屋さんの情報は本当に貴重だと思います。

 皆々様に感謝 ! !  管理人  2008年10月13日(月) 19:16
>あんばやしさん

いつも当データベースの不具合を検証頂き、本当に感謝しております。
「山猫」現物を確認した結果、皆さんの調査の通り81年12月公開でした。90年版は多分81年ではないだろうと思いつつも、暫定的に登録し、そのまま放置状態でした。お手数をお掛けしました。

>くろばくさん

修正自体は簡単ですぐに出来ますので、これに懲りずドンドン送って下さい。年度不明な作品は即座に公開年を確定せず、まずは公開年不明欄に登録しておけば良いのかも。。

>渡辺屋さん

深夜遅くまで調査に御付き合い下さり、また、「dessert」の情報も頂き、
ありがとうございます。


皆様のお陰で、信頼に足るデータベース作りにまた一歩前進できました。
まだまだ可笑しな部分が出てくるでしょうが、その際にはお時間の許す限り御付き合い願いたいと思います。出鱈目で手前勝手なサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

皆々様、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland