今回は「ブルース・リー」の地方単色系です。  カピ  2010年2月28日(日) 21:41
管理人様こんばんわ、カピです。
本日も引き続き、香港カンフー物を投稿させていただきます。
今回は前回の王道「ブルース・リー」物の続きでその「地方版」単色系を投稿致します。
今回の投稿画像の内訳は下記となります。
「ドラゴン怒りの鉄拳」(変形・青色・単色・70mmパレス劇場)
「ドラゴンへの道/ジャガーノート」(B5・青色・単色・2つ折・前橋・高崎オリオン座)※
「燃えよドラゴン」(B5・薄茶色・単色・高円寺平和劇場)
「ブルース・リー 電光石火/Mr.BOO!」(B5・茶色・単色・徳山国際劇場)
それではよろしくお願い致します。
※忘れてしまったのですが、「ジャガーノート」の方はなるべく早めにスキャニングして投稿します。

 おー、まだまだこんなに・・・・  管理人  2010年2月28日(日) 21:57  HP
カピさんこんばんは。

今回も王道、ブルース・リー特集とは恐るべしコレクターとお見受けしました(゚д゚)

地方でもやはり根強い人気だということが一目瞭然、まだまだ"隠れ"チラシが存在していそう。。。

「ジャガーノート」、大変申し訳ないですが、宜しくお願いします<m(__)m>

さて、今回の「燃えよドラゴン」ですが、画像からは公開年が判定出来ません。何かチラシの裏面の記載とか情報があればご連絡戴ければ助かります。

それにしても、この「燃えよドラゴン」、なんかちょっと変な感じ・・・・?

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 「燃えよドラゴン」  カピ  2010年2月28日(日) 22:21
管理人様こんばんわ、カピです。
早速ご返答と画像登録をしていただきありがとうございました。
「ブルース・リー」は地方版はこの外にまだまだ存在する様です。
以前「ブルース・リー超全集」という本を見てその多さに衝撃を憶えた記憶があります。
でもそのほとんどは現在ショップでもオークションなどでも出てこない状況で、当方が所有しているものもこのくらいになります。
もうコレクターの方たちのコレクションに収まってしまって出て来ないみたいです。
それと「燃えよドラゴン」の件ですが、これはチラシのオモテ裏を見ても具体的な日付の記述が無く、公開年を特定出来ません。
裏面はこの映画のリバイバル時の有名な黄色柄チラシの裏面と同一の内容となっていますので、少なくとも1975年以降のリバイバル時の物である事は間違いないと思われるのですが。
公開年が不明ではちょと今回、登録は難しいかも知れませんね…(涙)。
チラシの作りは「変」というか、何か劇場の手作り感≠フ強さを感じますね。
こういっちゃナンですが、とても安上がりで貧相な印象を受ける柄のチラシです(苦笑)。
これでも一応愛する「ブルース・リー」師父のチラシですので、当方としては他と分け隔てなく所有しております(爆)。


 了解しました♪  管理人  2010年2月28日(日) 22:31  HP
カピさんどうもです。

「ブルース・リー超全集」、そう言えばそういう本が出ていましたね。私ゃ持ってませんが・・・(泣)

「燃えよドラゴン」、わざわざ調べて戴いて恐縮です。なるほどね〜、日付の記載は無かったですかー。残念(;_;)

画像から見た印象では、とてもデザイナーが作成したとは思えず、カピさんの思い同様、"素人"感がタップリ。。。悪く云えばPCで作成してプリントアウト、で、カラーコピーしたような・・・そんな感じなんですよね。

ま、出自はどうであれ、当データベースではこういう場合、【公開年不明】というカテゴリ?がありますので、一応そちらに登録しておきます。公開年が判明すれば変更致します。

また何か情報が入りましたらご報告戴けると嬉しいです。

ご連絡ありがとうございました。

 「燃えドラ」  カピ  2010年2月28日(日) 22:48
管理人様、すみませんがよろしくお願い致します(汗)。
また次回の投稿内容は未定ですが、また近年の稀少版に少し戻って投稿させていただこうかと思っております。
去年もうひとつの掲示板で書きました「バベル」等もまだ投稿しておりませんので…。
香港カンフー物ももうちょこっとありますのでこれも順次投稿させていただきます。

 ジュリーがらみ  チョコ  2010年2月28日(日) 18:34
「サウンド・オブ・ミュージック」 1970 B6W 名古屋 館ニュース
中面は「ウッドストック」です。

「懐かしのミュージカル特集」 1981 or 1987 名古屋
ホワイト・クリスマス オズの魔法使 青きドナウ 五つの銅貨 メリー・ポピンズ
公開日はあっても曜日不明なので、年代が特定出来ません。
シネマAという劇場、90年代にヘラルドシネプラザ3に名前変更しているので、恐らく80年代で合っていると思います。

メリーポピンズ出たので、一応便乗ですが。

 別柄シリーズ  チョコ  2010年2月28日(日) 18:43
「コンスタンティン」 2005 A5冊子型 

渡辺屋さん投稿、登録の物と基本的に同じですが、コンビニ配布版なので、左上にマークがあります。
また、下にこっそり配布期間の指定文もあります。

さらに、このタイプは劇場配布版、コンビニ版、共にツル紙とザラ紙と紙違いで2種づつあります。(合わせて都合4種)
なぜわざわざ紙違いを作るのか、全然意味不明ですが・・・。

 判らん・・・・・  管理人  2010年2月28日(日) 19:06  HP
チョコさんこんばんは。

いつもんながら素晴らしい連携プレイ。いつもながら度々出てくるものです・・(゚д゚)。

「懐かしのミュージカル特集」、残念乍ら私の力では公開年の割出しは無理でした・・(泣)ひとつ気になったのが、1981or1987という割出しは如何様になさったんでしょう?

「コンスタンティン」、劇場配布版も紙違いがあったって事ですか? 全然知らなかった・・・(^^ゞ さすがです。。。

さて、本日は謎を沢山残したまま、一応登録完了しました。
ありがとうございました!!

 懐かしのミュージカル特集  あんばやし  2010年2月28日(日) 20:29
私も持っていましたので確認しました。
裏面に曜日が出ていますので、チョコさんはそれで割り出したのではないかと。
細かく書くと、「ホワイト・クリスマス」「オズの魔法使」が1981or1987、それ以降が1982or1988となります。
上映作品がヘラルドクラシックスの面子であること、メリー・ポピンズが1987年12月に東京・大阪でリバイバルされていることを考えると、名古屋の上映が1988年1月と考えると辻褄が合うと思いますので、1987・1988上映時のものではないかという気がします。

 いつもながら流石・・・・  管理人  2010年2月28日(日) 20:39  HP
あんばやしさんこんばんは。

なるほど、素晴らしい推察ですねぇ。裏面に曜日が掲載されていたんですかー。
多分、あんばやしさんの説で間違いなさそうですので、87・88年公開と致しました。

ご協力ありがとうございました。

それにしても「メリー・ポピンズ」、一体どれだけあるんだ・・・・・?

 見落としてた。  チョコ  2010年2月28日(日) 22:06
あんばやしさん、こんばんは。
見直したら裏にしっかり曜日載ってるじゃないですか。(やっちまった)
単純に公開日は土曜日と踏んでました。(昔と違ってこの時代の公開はほぼ土曜に定着してた為)
それで調べたら'81と'87が出てきた訳ですが、いやはやなんとも地元の人間が地元のチラシを知らんというのはいかんですね。(少し言い訳するとこの頃はチラシ収集を休業してた時期で不明な事多し)
ネットという便利なものがある時代なので、もっと色々掘り下げが必要と痛感しました。

 お礼・・・便乗  管理人  2010年2月28日(日) 22:15  HP
あんばやしさんどうもです。

先程ご報告し忘れましたが、本日、TOHOシネマズなんばにて、「ダレン・シャン」をゲット出来ました。
改めてお礼申し上げます<m(__)m>

 おはようございます  ひなた  2010年2月28日(日) 8:23  HP
すべてB5です


ジョニー・マッド・ドッグ


マイレージ、マイライフ
二種類目 上、コピー違い


核分裂過程


沈黙の鉄拳




 つづき  ひなた  2010年2月28日(日) 8:31  HP

アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う
/若者がイラクの未来
/占領下の生活
少し前のと似ていますが、ほか二作品が違います


キャピタリズム マネーは踊る
キネカ大森版


ソウル・パワー
先行版 片面


幸せの絆
シビックホール 片面


 つづき その2  ひなた  2010年2月28日(日) 8:36  HP
アーサーと魔王マルタザールの逆襲
これは裏面も載せましたが
対象外ですね
B5です


Hip Hop:Beyond Beats & Rhymes 〜ヒップホップ―その裏にあるもの〜
はがきサイズ


水曜日は大忙し!
はがきサイズ


 いやー、大量・大量!!  管理人  2010年2月28日(日) 9:40  HP
ひなたさんおはようございます。

先週末は新作があまり出なかったので、今週は出るだろうと思っておりましたが、こんなに出るとは驚き!

いわゆる先行・片面版は関西ではまず出ないしね〜。コレクターを極めるなら関西脱出も検討しないとダメですね。

あたしゃずーっと極められません・・・(泣)

「アーサーと魔王ー」、これは言わば公式のモノなので文句なしに登録としました♪

さて、朝から大量に投稿戴き、感謝です。

ありがとうございました!!

 極めるなら  かめちん  2010年2月28日(日) 11:29
極めるならやっぱり関西でしょう
本命版とは別に関西版がかなり存在しますから(でも普通に関西の映画館においてあったんでしょうか?)
そんなわけで「メリー・ポピンズ」B5,2W

 これまた凄い!  管理人  2010年2月28日(日) 11:39  HP
かめちんさんこんにちは。

いやー、またまた凄いのが登場! ジュリーファンの私も見たことないチラシですねぇ。関西版がコアだというのが良く判りますね。

確かにイーストウッドものやマックィーンものの関西版は本当に希少。今でも関西版の希少チラシは存在しますが、殆どが本命版のちょっとした変更などあまり面白くないものばかり。この「メリー・ポピンズ」のように独自のチラシっていうのは最近少ないですねぇ。最近の関西モノはホール版ばかり。。

昨年のモノもゲット出来ていないのは殆ど関東公開のみのチラシ。。。

なんだかなぁ・・・・・(泣)

さて、早速データベース登録完了しました。これ実はトップに飾りたいほど気に入ってます♪

ありがとうございました!!

 (・`ω´・;)ゞ .. んん??  渡辺屋  2010年2月27日(土) 23:23  HP
エレンディラ  1984年

1枚目は登録済みの館名違いで、2枚目は館名が表にはなしのバージョン。

1枚目は裏に館名スペースが無く、2枚目には裏に館名スペースがあります。

館名表バージョンも加刷ではなく、初めから館名・公開日が入った状態で印刷されてます。

 へぇ〜  管理人  2010年2月27日(土) 23:58  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「エレンディラ」、こんなに種類があったとは吃驚です。もっとも、登録済バージョンは大阪のホール版なので変わっていても当たり前なのかも。。。。

それにしても皆さん、こういう違いをどうやって見つけているのか不思議・・・・。

ここが凡人と賢人の違いですね。。。。(泣)

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 欲しいブツです。  チョコ  2010年2月27日(土) 11:22
ご指摘の通り、「プリンセス〜」欲しいです。
子供に確認したら貰っていないとの返事。まだ望みはありそうなので、学校で配布されたら余分に下さいと言うように手回ししておきました(笑)。
ハァ〜?と例により良い返事ではなかったので少し心配ですが。
でも、この手のチラシって一体どこでメイン配布してるんだろうか未だに不明です。
本屋でもないしディズニーショップでもない、ましてや劇場には絶対置いてないし・・・やはり学校等の配布用なんでしょうかね。詳細知ってる方いませんか?

「ありし日のブルース・リー」、私もオークションで見守ってました。
ウォッチに入れてたけど突然消えたので、?と思ってたら取り消しされたようですね。その直前までは確か30万以上まで価格が上がってたと記憶しています。
ある意味マックィーン、イーストウッド等の初期物より、伝説度では遥かに上ですよね。
いくら資金があったところでも、モノが出てこないことには幻の一品のまま・・・ でも持ってる人は持ってるんだというのも事実(ため息しか出ない)

「ソクーロフと戯れる」 2008
孤独な声 ヒトラーのためのソナタ ヴィオラソナタ・ショスタコヴィッチ 痛ましき無関心 モスクワ・エレジー 日陽はしづかに発酵し・・・ ペテルブルグ・エレジー(40分) セカンド・サークル ストーン/クリミアの亡霊 ロシアン・エレジー 静かなる一頁 マザー、サン モレク神 エルミタージュ幻想 ファザー、サン 太陽 ロストロポーヴィチ/人生の祭典

1本を除き、全て60分以上の長編です。

 ありし日のブルース・リー!  カピ  2010年2月27日(土) 14:29
チョコさんこんにちは、カピといいます。
近頃自宅用のスキャナーを購入致しまして、こちらで画像の投稿をしております。
「ありし日のブルース・リー」の話題ですが、私もオークションに出品されたときの事ははっきりと憶えています。
なんせチラシコレクターにとってはこれは歴史的出来事(?)ですから。
確か出品時期は年末12月頃だったと記憶しております。
私も当時はきっちり「ウォッチ・リスト」に登録し、逐一観察しておりました。
でも案の定、オークション終了直前に取り消されました。
「あぁやっぱり取り消されたか…」と、とても残念に思ったものです。
私もこれを入手すべく10年以上ずっと探し続けておりますが、こればかりは現存数的にも価格的にもさすがに厳しいかと、もはや半ば諦め気味です。
何時の日か入手出来る機会に恵まれればと、思っております。

 皆さん、しっかりチェックされているようで・・・  管理人  2010年2月27日(土) 18:37  HP
チョコさんこんばんは。

「プリンセス〜」、ウチの近くの学校では配布されていないようです。配布元は「NPO法人 キッズエクスプレス21」という団体のようですね。「カールじいさんの空飛ぶ家」「ティンカー・ベルと月の石」もやはり同じ団体。活動範囲はほぼ全国のようですが、配布していないところもあり、実態は不明。。。

ただ、これで判明したのは、配布時期は小学校の休み、冬休みや春休み時にディズニー・ピクサー等の子供向け作品が公開されているとこの団体も配布するということ。

でもせめて配布する場所が判ればいいのになぁ・・・(泣)

>カピさん
チョコさんも含め、さすが賢人の皆様。「ありし日のー」出品時にはしっかりチェックされてる。でもあの時の出品はそれから遡る事数年前同様に、やはり出品してのちすぐさま取り消しという行為をしているので、実は売る気は全く無くて、ただただ自分のコレクションを見せつけたいというコレクター本能を押し出した行為ではなかったかと思いますね。

まぁそれでも目の保養にはなる訳なんですけどね。。。

いずれにせよ、出たらウン十万という価格になるので私なぞは絶対無理・・・。やはり眺めるだけでしょうね。。

さて、本日もデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 Oh!No!  チョコ  2010年2月27日(土) 19:57
先ほど「タイタンの戦い」を入手して劇場から帰り、投稿しようかと思えばまたまた・・・ しっかり投稿済みではあ〜りませんか。
さすが皆さん抜かりなく即投稿ですね〜。 
まさに戦国さながら。油断大敵。

>カピさん こんばんは。
私なんぞ「ありし日〜」はもう30年以上探しております(笑)
また投稿された「燃えよドラゴン・A4ワーナースピード版」も同様に探してますが、影も形もなくといったところでしょうか。
数年前にこれも捜索中だった「新死亡遊戯/七人のカンフー」を何とか入手しましたが、マイナーカンフー物は、なかなか物が出ないので厳しいでしょうね。
出たとしてもゼロ4つは最低でも付いてくるのは判ってるだけに私としては八方ふさがり状態です。。。
少し前も「カラテ愚連隊」単色版が出てましたが、確か7万以上だったような・・・ こうなるともう手も足も出ません。

ついでに投稿です。
「トータル・フィアーズ」 2002 B4 新聞タイプ

 日本一早い・・・・?  管理人  2010年2月27日(土) 20:09  HP
チョコさんどうもです。

お陰様で、ここのところずっと一番早く新作画像を掲載しているサイトと化しております(゚д゚)
これもひとえに皆様のお陰。大変感謝・感謝です<m(__)m>

>ゼロ四つ
ほんと何でこんなに?と思うくらい高値で取引されますねぇ。尤も殆ど市場に出てこないので当たり前か・・・。
私の許容範囲はゼロ三つがせいぜいです。。。。(泣)

「カラテ愚連隊」、出てましたネー。片面で七万強・・・。絶対無理だ−・・(T-T)

さて、データベースは登録完了、ありがとうございました!!

 3Dなん?  amakarakko  2010年2月27日(土) 18:00  HP Mail
タイタンの戦い
御大へのオマージュを
捧げたいという人が
まだまだいるんですね
ハリーハウゼン
CG主流化の次は
3D主流化、もうとっくですね

 学生の頃、モデルアニメもやってました・・・  管理人  2010年2月27日(土) 18:49  HP
amakarakkoさんこんばんは。

>ハリーハウゼン
私にとっては絶対神。当時はビデオなんて当然無かったので、ジュネス企画という輸入会社から8mmフィルムを購入して鑑賞しておりました。この会社からは随分買いましたねぇ。なんたって殆ど日本で上映されませんでしたもん。でも観たい欲求に勝てず随分と散財しました。

フィルムの一部は今も保管しておりますが、肝心の8mm映写機が壊れて動きません・・・・(泣)

「タイタンの戦い」のような神話モノにワクワクするのはこの学生の頃の記憶が蘇るからなんでしょうね。

あー、早く観たい!!

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 2×3  あんばやし  2010年2月27日(土) 14:41
さらばアフリカ/黄金の七人(1966)
濡れた本能/信じられぬ世界(1967)
レッド・ムーン/アポロ11号・月面に立つ 宇宙0年(1969)

3週続けて「午前十時の映画祭」、本日は「明日に向って撃て!」。
前回よりスクリーンが大きくなり、コンラッド・ホールの撮影の美しさを堪能いたしました。
つくづく映画館はいいなー、っと。
敷島でも黒澤を連続上映するようですが、こっちは1500円均一で割引なし。
ちょっと、強気すぎです。

 新作  あんばやし  2010年2月27日(土) 14:43
NINE(最近よくある雑誌とのタイアップで冊子型)

例の「ダレン・シャン」、なんばシネマズに置いてありましたよ。

 ウーン、近くまで通ったのに〜(泣)  管理人  2010年2月27日(土) 18:42  HP
あんばやしさんこんばんは。

今回も未登録作品が多く、大変嬉しい♪「アポロ11号ー」ってこんなのだったんだーと改めて吃驚しております。

>ダレン・シャン
今日近くまで行ったんですよね〜。でも多分無いだろうなと思い、サラッとスルー・・・。
明日にでももう一度出かけてみます♪

でも敷島って相変わらず商売がヘタ・・・・。何時行ってもガラガラなのが判るような気がします。。。

さて、本日も珍しい画像ばかり登録出来て大変感謝しております。

ありがとうございました!!

 冠タイトルにあったんですね〜。  チョコ  2010年2月26日(金) 23:17
「ブルース・リー復活祭」投稿してましたか。
冠タイトルの件は了解です。
自分でも、最早何を投稿したかすっかり忘れている場合もあるのでお手数かける時もあるとは思いますが、よろしくです。

私もブルース・リーはもちろん好きですが、ブルース・リャンも個人的に好きです。
特に「必殺ドラゴン鉄の爪」! これはある意味リーよりカンフーが物凄い。昔、テレビでオンエアした時にしか観ていないんだけど相手の悪役もメチャ強でラストのバトルにはもう釘付け状態っす。
でも「カンフーハッスル」に出たリャンは、昔の面影はなし・・・。
チャウ・シンチーといえば、「ドラゴンへの道」のリメイク製作に取り掛かるとか(キャメロン・ディアスも出る模様)。
他にも「グリーン・ホーネット」もリメイクされるようですが。
また変なリメイクにならないよう祈っております。

「ジャガー・豹/吸血鬼」 1969 B6W 見開き 名古屋

館ニュースですが、限りなくチラシに近い作りです。

 ある意味面白いジャンルです。。  管理人  2010年2月26日(金) 23:30  HP
チョコさんこんばんは。

冠タイトルの件、ありがとうございます。あとで削除しておきます。以後こういうのがあれば、是非ご連絡下さい。速攻で修正します(^^ゞ

ブルー・リャン、観たような観ていないような・・・・。兎に角あの時代は有象無象のドラゴン映画を観たので誰が誰やら・・・・。

でもやはりブルース・リーは別格。いまでもしょっちゅう観てます♪

リメイクだけは勘弁して欲しい・・・・

さてさて、本日オークションサイトをチラチラと見ていたら面白いモノを発見。チョコさんお得意のモノではないでしょうか?

お子様にお願いして入手された暁には是非投稿願います_(._.)_

「プリンセスと魔法のキス A4」

ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland