ムカ・・・(-_-メ)  渡辺屋  2010年1月25日(月) 20:58  HP
本日あのエンドロールぶった切り劇場でまたトラブル発生です。

映画スタート直前、スピーカーから異音が出ていてそのまま予告編スタート。そのうちに異音が「火事です」のアナウンスになりずっとそのまま、ロビーに出て入口まで行くと従業員が、「間違って警報がなったのでそのまま劇場で待ってください」と言って出てきた人を劇場に戻してました。その間もフィルムは流しっぱなしだったので、一旦止めて初めからやってくれと言ったのですが「止めます」と言うだけで相変わらずフィルムは止まらず、そのうち従業員が劇場内に入ってきて何か言っていたのでロビーに出てみると「火事ですので一階に下りてください」と言ってるじゃないですか。実際ロビーには少し煙があり、本当に火事だったんです。

ぼや程度で済んだみたいですが、ロビーで30分以上も何の説明もなく待たされ、それから返金と招待券を渡されました。

納得いかないので支配人を呼べと言ったら、すぐに来れる所にいないので今日は来ないと言われ電話で話をしたのですが、その場にいないので分からないの一点張りで劇場側の対応についても従業員から話を聞かないと分からないと謝罪もありませんでした。普通責任者だったら火事が起きたんだから何を差し置いても劇場に駆けつけるのか普通だと思うのですが。

前回のことは何も教訓にはならなかったようです。

本当に火の手が強かったら死人が出ていてもおかしくない状況でした。

とりあえずチラシを1枚

ウルフマン  2010年

 御難の年・・・・・  管理人  2010年1月25日(月) 21:17
渡辺屋さんこんばんは。

またまた不祥事ですかー?! しかも今度は火事ってどうなってんだー?!

百歩譲って、最初の火事アナウンスで避難を促したのであれば、それはそれで不幸中の幸い。だのにまた戻れって場内へ戻され、それでもしもの事があったらとんでもない惨事になっていたでしょうね。

まぁ、前回は映画ファンとして何とか立ち直って欲しいとの願いから、仕様がない劇場だなぁ、くらいでしたが、今回の事件はちょっと非道い。そのあとの対応もこれまた非道い。

残念ですが、劇場としての体を為していませんね。地方だったら映画館が一つ無くなるとちと難儀しそうですが、人命には変えられない。

前回のようにまたまた通報としたほうが良いのではないでしょうか。


取り急ぎ、データベース登録完了しました。

 おひさしぶりです  ひなた  2010年1月26日(火) 12:38  HP
こんにちは
その劇場の対応は
完全な違反行為ですね

火事の際のマニュアルはあるはずですし、
たとえ報知器の間違いでも
人命を優先しなければならないはずなので
安全な場所まで誘導しなければなりません
それを怠ったことは
重大な過失となると想います
その後の対応もまったくできていないようですので
今後どうしていくのかが疑問です

昨今の不況で
映画業界もかなりダメージをうけていますが
少しでも業界をよくしていくためには
そういったことに対しての対応
っというか経営者ばかりでなく
従業員の意識もたいせつではないでしょうか?

なんか近頃の従業員は
映画について知らなさ過ぎる事が多々あり
きにはなっていました

せめて自分のところでかかっている作品は
みていてほしいです

すいません少し脱線してしまいました


 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪  渡辺屋  2010年1月24日(日) 22:26  HP
マーラー

現在登録済み画像と配給会社が違っています。
登録済み画像は配給がヘラルドで、こちらはフジテレビジョンと俳優座シネマテンです。チラシの右下部分です。

こちらが初期バージョンです。紙質も違ってます。

ヴィム・ヴェンダース、「パリ・テキサス」は好きなんですが、「ベルリン〜」は苦手・・・

 判ると云えば判る・・・・  管理人  2010年1月24日(日) 22:33
渡辺屋さんこんばんは。

こりゃ私の老いた眼では中々難しい違い。縮小画像をグリグリと互いにいじってやっと判る程度。
ま、実物の紙質が違うってのは大きなヒント。でも悲しいかな当データベースでは無理・・・(泣)

この手の違い、これからの課題か・・・・。

さて、早速データベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 館ニュース(日活系)  あんばやし  2010年1月24日(日) 13:35
スプリングフィールド銃
バグダッドの黄金
フェザー河の襲撃
※いずれも1953年、小型二つ折り。

「フェザー河〜」は額縁のようなものがデザインされていますが、この映画、「アバター」に先立つこと50余年の立体映画でした。

 丸ノ内日活  あんばやし  2010年1月24日(日) 13:38
ダイヤルMを廻せ!
ロミオとジュリエット
※共に1954年、変型二つ折り。

スプリングフィールド銃(日比谷映画が初封切り)以外の4作は日活系が初封切りになっています。本命版のチラシは見たことがありませんが、存在するのでしょうか。

 立体映画草創期・・・  管理人  2010年1月24日(日) 14:15
あんばやしさんこんにちは。

いやー、これまた古いモノばかり。手元にある資料など駆使しても中々情報が集まらない。
仰るように「スプリングフィールド銃」以外は本命版って見たことがないですね。勿論、過去にもあったように見たことがないチラシを見ることが出来る等掲示板(笑)、ひょっとしたらどなたかお持ちなのかも・・・。

1954年、この時代は立体映画草創期。数多くの立体映画が作られたようですが、どれが立体映画なのか殆ど情報無し。。

近々、「3D」というカテゴリーを作ろうかと思案していたところなのでこの情報は有り難いです。

さて、賢人の皆様これらの情報、切にお待ちしております<(_ _)>

まずはデータベース登録完了。ありがとうございました!!

 くどいですが  チョコ  2010年1月23日(土) 20:48
不得意ジャンル。
一応タイトル列記しときますが、登録はお任せいたします。
1〜3作目は公開終了の為記載されていません。

「METライブビューイング2009-10」 2009〜2010 A4

ホフマン物語 ばらの騎士 カルメン シモン・ボッカネグラ ハムレット アルミーダ 

 館ニュース  チョコ  2010年1月23日(土) 20:52
「慕情(R)/地中海の休日」 1965 B6W 名古屋

今回「地中海〜」はきちんとシネラマロゴはずれています(笑)


 大ざっぱ也・・・・  管理人  2010年1月23日(土) 21:10
チョコさんこんばんは。

シネマオペラ、何か未だによく判らない。というか興味が・・・・(苦笑)

「慕情(R)/地中海の休日」ですが画像の日付から推測すると、本公開が共に1965年で、名古屋公開が1966年と解釈、同年に登録致しました。

>シネラマ
はは、ホントですね。でも入れるとしても空きスペースもなさそう。。(笑)

地方版は色々考えることがあって楽しいです。またあればお願いしますね♪

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 参考までに。  チョコ  2010年1月24日(日) 10:16
「地中海〜」よく判らないんですが、自分なりに調べてみました。
一応この劇場、当時ロードショー館だったはずで近日公開として「エルダー兄弟」「HELP!」「いそしぎ」「夜霧のしのび逢い」等がラインナップされてます。
これらは1965公開なのと、中面の「マイ・フェア・レディ」は'64の年末に公開されていることからして、「地中海〜」は'65年頭公開ということでよろしいかと思います。
細かいことですいませんが、ちょっと気になったもので・・・。

裏面部分と中面の画像を参照して下さい。

 うーん・・・  管理人  2010年1月24日(日) 10:35
チョコさんおはようございます。

調べていただきありがとうございます。一応私のほうも調べてみました。

初公開年

地中海の休日 1965/05/01
エルダー兄弟 1965/10/01
HELP!四人はアイドル 1965/11/13
いそしぎ 1965/08/21
夜霧のしのび逢い 1965/11/16


リーザの恋人 1965/09/23
ポップ・ギア 1965/10/02

となっておりました。これらを勘案すると1月あるいは初春というフレーズにはそぐわないのかと思いますが、如何でしょう?

 やはり'66?  チョコ  2010年1月24日(日) 10:56
なんか訳がわからなくなってきました(笑)
となるとやっぱり1966が妥当なんでしょうか。地方なので公開が遅れていると解釈すると辻褄が合ってきますね。
色々調査ありがとうございました。

ついでに館ニュース追加です。

「クインメリー愛と悲しみの生涯/パリで一緒に」 1972 B5弱変形W 長崎版
「荒野の7人・真昼の決闘/007ドクター・ノオ」(上の中面です)

「愛する/ミスターHマン/楽園を求めて・青い目で見たニッポン」 
おそらく1965(一応年代不明) 小型W 大阪   表紙と中面です。

 私の解釈・・・  管理人  2010年1月24日(日) 11:32
チョコさん早速ご返事頂きありがとうございます。

勝手な解釈ですが、この今池劇場はこの時いわゆる2番館、あるいはそれに準じた興行をしていたのではと推測しております。そうすると封切の少しあと、また二本立てという形式に理屈が合うと思いました。

勿論名古屋在住ではないのであくまでも推測です。違ってたらごめんなさい<(_ _)>

こういった地方版・館ニュースって面白いですね。当時の地方劇場の様子がまざまざと目に浮かびます。

また新しい情報があればお願いします。速攻で修正します(^^ゞ

ありがとうございました!!

 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!  渡辺屋  2010年1月23日(土) 23:28  HP
WIM WENDERS NIGHT  1997年
都会のアリス  アメリカの友人  ベルリン・天使の詩

「ベルリン・天使の詩」観ると必ず寝ます。
一度も通して観たことないです。何回か挑戦したけどダメでした。

 意外・・・  管理人  2010年1月23日(土) 23:37
渡辺屋さんこんばんは。

私ゃヴィム・ヴェンダース作品では「ベルリン・天使の詩」が一番好きな作品ですね。何度か観ましたがこれだけは寝たことないです。東京が近未来都市のように見えるシーンは秀逸。その他にも凄く広い画面なのに殆ど人が映っていないのが凄い。勿論、画面に映る範囲はお願いして退いてもらってるんでしょうけど殆どそうだもんね。

リメイクの「シティ・オブ・エンジェル」は退屈で寝てしまいました(笑)

さて、本日も無事データベース登録完了、ありがとうございました!!

 Revival  amakarakko  2010年1月23日(土) 22:30
2001 フランソワ・オゾン監督特集 B5小
アクション・ヴェリテ(4分)小さな死(26分)
ベッドタイム・ストーリーズ(26分)海をみる(52分)
サマードレス(15分)]2000(8分)ホームドラマ(80分)
クリミナル・ラヴァーズ(95分)

2010R ハード・デイズ・ナイト B5
2010 ヴェルクマイスター・ハーモニー B5

 違いが判る・・・・  管理人  2010年1月23日(土) 22:52
amakarakkoさんこんばんは。

今夜はリバイバル特集。「ハード・デイズ・ナイト」「ヴェルクマイスター・ハーモニー」は前回と全く同じ図柄なので何が違うんだろと早速新しい機能"比較ページ"を利用しました♪

「ハード・デイズ・ナイト」は下段のコピー違い、「ヴェルクマイスター・ハーモニー」は図柄は全く同じ、色が若干違うといったところか。ま、裏が全然違うというパターンもあるかも知れませんが。。。。

「フランソワ・オゾン監督特集」で「アクション・ヴェリテ」のみ登録を割愛しました。短編という理由です。勿論、他にも短編がありますが、既にタイトルを登録していましたので準拠しております。

短編というカテゴリーのルール、一応1時間以内あるいは30分以内というところでしょうか。

そのあたりは早く考えないといけないな・・・・

さて、考えながらもデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 リバイバル  タケヤン  2010年1月23日(土) 11:08
去年マリエンバートで
同時上映でヒロシマモナムール(二十四時間の情事)もやります。

 新旧揃い踏み・・・・  管理人  2010年1月23日(土) 11:44
タケヤンさんこんにちは。

いやー、こういうリバイバルは良いですねぇ。しかし今回はHDニューマスター版。公式サイトを見るとデジタル上映とのこと。こういうものこそフィルムで公開する意義があるんだろうに、少し残念。。。。いずれにせよ、暗い映画館で見ることが出来る関東ってやはり魅力を感じますね。

関西では殆ど無理・・・・(泣)

さて、本日も速攻でデータベース登録完了、ありがとうございました!!

 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  渡辺屋  2010年1月22日(金) 20:38  HP
アバター

こんなの出てました。

公開後に新しくチラシを作った作品はひさしぶり?

 こっちのほうが良い!  管理人  2010年1月22日(金) 21:05
渡辺屋さんこんばんは。

うー、ホント久しぶりですねぇ。しかもこちらのほうがデザインも断然素晴らしい。前2枚は何ともショボイ感じが漂ってましたもん。

ゴールデン・グローブも獲ったことだし、更に勢いを付けてもう一稼ぎってとこか?!

速攻でデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 タイミングと場所かな…?  ミネアポリス  2010年1月22日(金) 23:11
>渡辺屋さん

こんばんは〜〜。

『涼宮ハルヒ』の2種類目なかったですか?…?
しかも川崎まで遠征されたのに?
ついてなかったとしか言えないですね。

今日かめちんさんが言っていたAKB48の件が気になって新宿へ
行ったんですが、AKB48のは何も出てない様子。
だいたい劇場にほとんど告知らしいものも出てなかったですし。

で、『涼宮ハルヒ』の2種類目なんですが今日新宿ピカデリーかバルト9の
どちらかにたくさん置いてありましたよ。
やはり場所とタイミングでしょうか。
当たり前ですけど、毎日映画館には行かないのでうまくいかないですよね。

『アバター』こんなバージョン出たんですか!?
今日新宿では見かけなかったですよ〜(涙)。
バルト9で邦画『8ミリメートル』の二つ折りチラシが新しく出てました。
今日は時間もなかったのでそれ1種類だけゲットです。


 ・・・( ̄  ̄;) うーん  渡辺屋  2010年1月22日(金) 23:38  HP
>ミネアポリスさん

バルト9と新宿ピカデリーは毎日行ってました。

結局毎日空振りでしたが・・・

たぶん在庫切れになっていて、後から追加で入ってきたんでしょう。

今日あたりから新作が多数出るんじゃないですか。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland