“チラシの資格”ありますか?  セピアブルー  2009年3月13日(金) 21:00
ラス・メイヤーの「ヴィクセン」
「女豹ビクセン」のリバイバル
上映年・当時見たんですが忘れちゃいました…
B5 名古屋シネマスコーレ

黄紙に黒1色コピー
映画館側が独自に作ったもの?
だとしたら、チラシの資格はあるんでしょうか…

 私的には充分でしょう  管理人  2009年3月13日(金) 21:22
セピアブルーさんこんばんは。

調べると1995年8/26〜9/8に上映していたことが判明しました。

映画館が独自で作るのは名古屋ではお手の物(笑)。同じ名古屋でしたら「レイダース」等もありますし、いかんせんマイナーな作品ですからあまり予算を掛けずに簡単に作成したのではないでしょうか。

勿論、チラシとしてデータベース登録致しましたよ♪

面白いモノを見せていただきました。ありがとうございました!!

 お仲間に。  チョコ  2009年3月13日(金) 22:49
「ビザと美徳」1999、片面、名古屋シネマスコーレ。

これも思いっきりコピー版です。
チラシ出ないよりはマシですけど、かといってこれもどうなん?
登録済みの大阪版等に比べると、なんとチープなことか!
しかし、そう言いつつも貰ってきてしまうコレクターの悲しき性。。。

 つい貰っちゃう・・・そうなんですよね〜  管理人  2009年3月13日(金) 23:03
チョコさんどうもです。

面白い連携プレイ。見るからに思いっきりコピー(笑)。でも、私の住む関西では通常版を配布しているのに、棚から無くなるとコピー版を補充するというケースを何度か目撃した事があります。ですから一概に全てコピー版とも云い難い場合もひょっとしたらあるかも?

このVerのカラー版、どなたか持ってるかな?(笑)

さて、登録完了しました。ありがとうございます!!

 まだ続くいろいろ  渡辺屋  2009年3月13日(金) 22:12  HP
ヘブンリー・ボディーズ  1984年

北欧映画祭  1985年(81年に同柄で登録ありますが上映作品が違ってます)
秋のソナタ  ある結婚の風景  魔女狩り  北の果てのバラード  貴族になった酔っぱらい  砂の上の楽園

ソビエト・シネマフェア’85(二つ折)
戦いの終りの静かな一日  祖国のために  誓いの休暇  白銀の戦場スターリングラード大攻防戦  シベリア物語  小さな英雄の詩  鬼の戦車T−34  処刑の丘  みなし児

スワン・プリンセス 白鳥の湖(A4) 1996年

 しんぶ〜んじゃない  渡辺屋  2009年3月13日(金) 22:27  HP
バッドアス!/スウィート・スウィートバック(B4強二つ折) 2005年

見た目は新聞、サイズも新聞、しかし表にアジテート用チラシと書いてありまする。


 新聞とチラシの境界線・・・・  管理人  2009年3月13日(金) 22:53
渡辺屋さんこんばんは。

今夜も色々と楽しいチラシがぎっしり。「スワン・プリンセス」の山形版なんて見ていてとっても楽しい。

「バッドアスー」、これは新聞ではない? アジテートチラシ? こうなってくると劇場で配布される新聞とチラシをどこで線引きするのか非常に難しく考えちゃいます。。。。(((ノ`O´)ノ 

ホントにチラシ道って難しい。。。

でもデータベースはしっかり登録完了。ありがとうございました!!

 祭。  チョコ  2009年3月13日(金) 19:59
「フランソワ・オゾン監督特集」2000、B6、大阪。
クリミナル・ラヴァーズ、ホームドラマ、海をみる、サマードレス、X2000。

「ニコラス・レイ・コレクション」1996、B5W、東京版。
暗黒街の女、大砂塵、孤独な場所で、理由なき反抗。
同じラインナップで、1997、大阪単色版。

「第2回アートシネマサーキット」1981、名古屋。
ギデオン、レディ・バニッシュ、機械じかけのピアノのための未完成の戯曲、ジプシーは空にきえる、素晴しき放浪者、ジャバー・ウォッキー、天井桟敷の人々。

「フェリーニ映画祭」「アムス→シベリア」出てましたねぇ。
最近投稿前の確認がおろそかになりがちで。皆さん失礼しました。
そんでもってフェリーニは、2003でした・・重ね重ねどうもです。

しかし、渡辺屋さんの「りそなの件」はちょっと(怒)ですねぇ。
そもそも口座開設と宣伝チラシが何の関係が??。
逆にタイアップなんだから、もっとチラシを積極的に配布すべきです。
でなけりゃタイアップの意味なしですよ。
私まだ「りそな」行ってないんですが、窓口業務の所しかやはりチラシないんですかねー?。

 まだまだ各地には祭りが・・・  管理人  2009年3月13日(金) 21:05
チョコさんこんばんは。

「アムス→シベリア」、私も全く見逃してましたm(__)m。ついでですが、「ニコラス・レイ・コレクション1996」ですが、一部タケヤンさんの投稿が見つかりました。当該画像を除き登録致しました。ご了承下さいm(__)m

どうやら私も少しチェックが緩慢になってきているようです。ちょいと褌を引き締めなおしてグイッと掛からないと(@_@;)

私が以前行ったりそなでは"特設テーブル"らしきものの上に鎮座しておりました。最終日だったのですんなりと貰えましたが、行員の人がデンと座っていて通常だったら一声掛け難いかも。。。。

さて本日も無事データベース登録完了です。ありがとうございました!!

 サイズ入り乱れ(大丈夫か)  くろばく  2009年3月13日(金) 1:05
みなさん「プリティブライド」何を言ってるんですか〜。A5に決まって・・・・ ん? あれ? おや?


…うちのもB5でした(笑)
というわけで訂正お願いします(^^;


今宵の投稿。
「秘密のかけら」(2006)左A6・3折、右B6・W・京都版
「美しき野獣」(2006)左B6弱・4折、右A5弱・タイアップ



 こちらはA6のみ  くろばく  2009年3月13日(金) 1:07
E.T.(1986/リバイバル)A6
ベティ・サイズモア(2001)A6関西版
ふたりにクギづけ(2004)A6
MAESTRO マエストロ (2004)A6

チョコさん投稿の「アムス→シベリア」A5は以前、私が投稿したものと同じもののような…。
明日はアジアン映画祭のオープニング「チョコレート・ファイター」見に行ってきます。
席あるかな・・・。

 サイズ、大丈夫なようです。。。(笑)  管理人  2009年3月13日(金) 20:57
くろばくさんこんばんは。

確かに色々なサイズの画像を一度に投稿すると勘違いが起こる可能性大。修正なんて大した手間ではないので、あまりお気になさらずとも。

アジアン映画祭行くんですかー。いいなぁ。「チョコレート・ファイター」、「トム・ヤン・クン」等の監督なんですよね? オネエチャンがどんなアクションを繰り広げるか少し楽しみ♪意外に知られてないけど阿部チャンも出てるしネェ。

さて、修正及びデータベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 60年代見つけたので  かずた  2009年3月12日(木) 23:54
こんばんは!!

60年代ギリギリの作品ですが、別柄版を見つけましたので。

 ・ラブ・バック (69年、ジャケット版)

あと、既に登録されてサイズ不明になっているもう1種類のサイズは、私が持っているのを見るとA5サイズでした。

 タッくんを探していて・・・  かずた  2009年3月12日(木) 23:59
タッくんを探していて見つけました。

VOL.7が抜けているようだったので補完します!!

 ・ギャラクシー・クエスト (ギャラクエ通信VOL.7、片面、B5)

あと、お仕事を増やしてすみませんが、特集モノがまとめて見つかったので週末にUPをと思っていますのでよろしくお願いします!!


 色々と素晴らしい連携プレイ・・・  管理人  2009年3月13日(金) 0:43
かずたさんこんばんは。

「ギャラクシー・クエスト」、うーん、以前タケヤンさんがこれだけが無いと残念がっていたブツ。さすが賢人のかずたさん、お持ちですなぁ〜(凄)。

「ラブ・バッグ」情報ありがとうございます。2種共所有されている・・・!!

特集モノ、大変期待してお待ちしております。うーん、どんなのが出てくるのか興味津々。

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 あったらいいな  かめちん  2009年3月12日(木) 23:43
61年以前の映画タイトルリストがあったらいいなと思います。
晩鐘(B6,2W)

 了解しました。  管理人  2009年3月13日(金) 0:24
かめちんさんこんばんは。

そうですよね。当初は61年以前は"こんなの絶対見つかんないよなー"とタカをくくっておりました(f^^) しかし、これだけの画像がまだまだ出てくるのですから在った方が好いに決まってますよね♪

週末にでも10年分くらいまとめてデータ化しますね。今しばらくお待ち下さい。

さて、本日も素晴らしい画像を登録、完了しました。ありがとうございました!!

 続ごちゃまぜ  渡辺屋  2009年3月12日(木) 22:11  HP
ヴァーリャ 愛の素顔  1984年(コピーの位置違い)

国際交流基金アフリカ映画祭  1984年
放とう息子の帰還  カイロの泥棒たち  セジュナンの青春  オマール・ガトラト  大旅行  村からの手紙  恋びとたち  黒い女神  神さまのおくりもの  三千年の収穫

女優たちのサスペンス  1987年
第三の男  レベッカ  汚名  情婦

今夜は笑わNight!(片面)  1996年
バードケージ  マスク  ナッティ・プロフェッサー

 りそな銀行  渡辺屋  2009年3月12日(木) 22:30  HP
仙台のりそな銀行最低です。

レッド・クリフを探しに行って、相変わらずラックには出してないので案内の人に聞いたら、新規で口座開設した人に渡していますとの答え。しょうがないので帰ってきたのですが、りそなのHPにはそんなこと書いてないし、だんだん腹が立ってきたので電話で問い合わせしたら3人ほどたらい回ししたあげく、対応が間違っていましたとの返答。行けばよこすというので、わざわざもういちど行ってもらってきました。それだけ面倒かけているのによこしたのは1枚のみ。対応も上司らしき人が出てきて対応が徹底してませんでしたとのこと。割引チラシ1枚もらうのに口座開設しろみたいなことを平気で言う銀行なんて絶対利用したくないです。

あまりにむかついたのでグチっちゃいました。

 りそな。あまりいい噂は聞かないな・・・・  管理人  2009年3月12日(木) 23:24
渡辺屋さんこんばんは。

いやー、悲惨な体験しましたネェ〜。チラシ1枚ごときで口座開設しろとは随分上から目線ですね。そもそも口座開設と映画とは全く関係無いし(笑)。
りそなはもともと小さな都市銀行が吸収合併を繰り返して出来た銀行ですからねぇ。裏を返せば出来の良い人材が少ないのでは?ということになるかも。かも・です。。。。

さて、ごちゃまぜもPart2。パート3はあるか?!

期待しながらデータベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 祭。  チョコ  2009年3月12日(木) 19:38
「フェデリコ・フェリーニ映画祭」2002、東京国際映画祭協賛企画。
青春群像、道、崖、カビリアの夜、甘い生活、魂のジュリエッタ、オーケストラ・リハーサル、女の都、そして船は行く、ジンジャーとフレッド、フェリーニ-大いなる嘘つき-。

「DVD発売記念 デイヴィット・リンチNIGHT」2002。
ローラ・パーマー最後の7日間、イレイザーヘッド完全版、ロスト・ハイウェイ。
一見DVDチラシですが、シネセゾン渋谷館名のチラシです。

 別柄シリーズ。  チョコ  2009年3月12日(木) 19:53
「ベルベット・レイン」2005、A5。
「アムス→シベリア」1999、A5、大阪。
「アディクション」1999、A5、色違い2種、共に大阪。

 気になる・・・  チョコ  2009年3月12日(木) 20:00
「ア・ダーティ・シェイム」2008、シアターN渋谷。

DVD発売記念の無料試写イベント時のチラシです。
この映画は、データベースにもないので、一般公開してないんですよね?

 カルト満開のデザイン・・・  管理人  2009年3月12日(木) 21:26
チョコさんこんばんは。

「ア・ダーティー」、一般公開という定義もまた複雑ですけど(笑)、チョコさんの仰るようにシアターN渋谷でDVD上映・無料公開!というスタイルで公開していますよね。ま、誰でもお金を払えば入場出来るという事ではないのでやはり"一般公開"ではないでしょう。某チラシショップでも販売していたので気になってはいたんですけどね(笑)。

さて、「フェデリコ・フェリーニ映画祭」ですが、2002年となっておりますが、東京国際映画祭協賛企画ならば2003年ではないでしょうか?
また、2003年では渡辺屋さんが「フェリーニ-大いなる嘘つき-」で投稿戴いております。

一応、2002年でデータベースに登録完了しております。

詳細をご存知でしたらまたご報告戴ければ嬉しいです。

ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland