関西ホール版ほか  ブルースノー  2010年3月29日(月) 21:51
大いなる幻影/望郷 2009年 A4 大阪ホール
紳士は金髪がお好き 2010年 A4 大阪ホール
紳士は金髪がお好き 2010年 A4・片 大阪ホール
老人と海 2001年 B5・片 石川

踊る大走査線3ヤフオク大分落ち着き1000円位になりましたが
まだまだ高いですね。50円でなんとか入手。
コーチの別柄も50円でゲット、館名は当方のHPでアップ時判明
するので書き込みしちゃいます。渡辺屋さんの地元でした。


 関西では見つからず・・・  管理人  2010年3月29日(月) 22:14  HP
ブルースノーさんこんばんは。

「コーチ」、こちらでは皆無ですねぇ〜。やはり渡辺屋さんのお膝元のみの配布か?!

「紳士は金髪がお好き」、これってわざわざ上映前にこのホールへ出かけたんですよ〜。でもここへ直接行っても「ありません〜」との返答。どこへ行けばあるんだー?!と若干立腹しながら帰ってしまいました(^^ゞ 結局現時点でも未入手。でも某所では廉価で販売しているんですよね〜。買っちゃおうかな。。。。

さて、本日も私のお膝元(泣)での作品、大変嬉しいです。ありがとうございました!!

 老人と海公開年間違ってました  ブルースノー  2010年3月30日(火) 0:03
管理人様

申し訳有りません、老人と海の公開年間違ってました。
突っ込みされる前に訂正お願いします。
誤2001年 正2007年。
右下の「春のめざめ」で気づきました・・・。

 早速・・・・  管理人  2010年3月30日(火) 0:06  HP
修正しました♪
こちらも確認不足でした。情報ありがとうございました。

 不明箱より  チョコ  2010年3月29日(月) 21:54
「ナイト・オン・ザ・プラネット」「ダウン・バイ・ロー」 B5片面

公開日付はあるんですが、曜日が未記載の為年代確定出来ずです。
唯一手がかりとして、「2枚同時発売記念企画」という部分ですが、これもいつ発売か?判りませんので、またまた知ってるどなたかよろしくお願いします。

「プレシャス」、受賞記念版の別柄チラシ、置いてませんでしたが劇場に貼ってありました。出てるのは間違いないです。

 プレシャスなんて夢のまた夢・・・  管理人  2010年3月29日(月) 22:23  HP
チョコさんこんばんは。

多分ですが2002年にTOM WAITSアルバム「アリス」「ブラッド・マネー」が発売されているようです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/TomWaits/info.html

これらを勘案するとやはり2002年というのが妥当か?

本日もそれなりに新作をゲットしましたが、やはり登録済みばかり。。。当方では配布が遅すぎです・・・・。

さて、まずは公開年不明で登録しております。引き続き情報をお待ちします。

ありがとうございました!!

追記:
やはり2002年のようでした。
http://woman.excite.co.jp/cinema/movie/mov2109/

ですので、同年に修正します。

 チラパラってなんですか  amakarakko  2010年3月28日(日) 19:04  HP Mail
更に! 本命版とはどういうことっすか。
昔のチラシでこれがメインだ、これがメインだと言われても私には無関係(?)。
各位それなりの確信というものがあるのでしょうね。

2003 ファインディング・ニモ A4−2Wタイアップ

「タイタンの戦い」TOHOシネマズ試写申し込んでみましたが、よく見たら「3Dでの」上映と書いてある。3Dだったらもう当選しなくてもいいやと思いました。

チャップリンはロキシも投稿しようと思っていましたが残念。

デニス・ホッパーがかなりガリガリになってしまいました。ガンは早くに見つけて治しましょう。

映画にばかり命賭けてたら皆さん早死にしますよ。

 こちらも些細なことですが  amakarakko  2010年3月28日(日) 20:29  HP Mail
今回画像は用意しませんが、風雲 ストームライダーズ(2000年)
「プレス@」というB5W単色版存在しますが、文字通りチラシではない
との認識で登録していないということでしょうか。参考までです。

 一般的な呼称じゃないかも・・・  管理人  2010年3月28日(日) 21:23  HP
amakarakkoさんこんばんは。

>チラパラ&本命版
っていうのは、チラシパラダイスの略。つまり、そこへ行けば大量に各種チラシをゲット出来る場所という意味で用いたりします。
また、本命版というのは異論反論ありますが、一般的には東京公開版を指します。ただ、現在では地方で先行公開されたりと、これに当てはまらないケースも増えてますね。一つの目安としてチラシ大全集等で掲載されているのは本命版と見ても良いかも知れませんね。

ま、昔のチラシならどちらを所有してもやはり嬉しいもんです♪

>風雲 ストームライダーズ
仰っている「プレス@」というのがどういうモノなのかが判らないので判断に苦慮しますが、文字通り"プレス"という記載があるとするならば、登録は難しくなります。但し、現在当データベースにも一部プレスシートを掲載しています。これはチラシが存在しない、あるいは現存が確認出来ない作品の代替品として一時的に掲載しています。勿論、チラシが出てくればこのプレスシート画像は割愛するつもりです。まぁ、まず出てこないですが(笑)。

命懸けでチラシ収集なんて真っ平ですよ(笑)。あくまでもささやかな趣味としてコレクトしているだけですし、他の趣味と比べたら安上がりですし(笑)
何たってタダなんですからね♪

さて、早速登録完了、ありがとうございました!!

 題名が悪かったのかな?  かめちん  2010年3月28日(日) 23:59
まず、本命版という表記が悪かったのであれば謝ります。これからは別柄と表記いたします。
今回のチラシをそのように記載した確信というものについてですが、
まず、チラシの本(大全集と秘蔵の本)には三種類のチラシが記載されています。そのうち2種類については有楽座の館名があります。館名のないチラシはB5,2Wのチラシでどこで配布したものか判断がつきません。
また、館名があるチラシ(所有してません)は本を見る限り館ニュース又は冊子版に近い形のチラシで当時配布していた同様の有楽座のチラシから
判断いたしました。自分なりの本命版の解釈は東京で公開された映画のチラシであり配給会社(映画館)が一番力を入れた作品(一番発行数が多い?)という解釈でした。皆様に迷惑をかけたことを陳謝いたします。
「ジェニイの肖像」冊子B6

 本命版 地方版  チョコ  2010年3月29日(月) 12:57
本命版って、以前より普通に皆さん使っているチラシ用語だと思います。
東京で発行する物は、だいたい全国的に同図柄のチラシとして流通してると考えてますが(東京独自柄等除いて)、これがいわゆる本命版ということではないでしょうか?
これに対して地方版(関西独自柄であれば関西版、名古屋のみであれば名古屋版、同図柄でもどこかに違いが有る物等)、劇場独自作成の上映予定は館ニュース/ビラ、 こんな感じで皆さんも認識してるんじゃないですかね。
昔は今のように全国版などほとんど無かったので、東京でのチラシが基本的(本命)となってたんでしょうね。
私は逆に本命版と言われた方が、分かりやすいです。

 多分皆さん正解・・・・  管理人  2010年3月29日(月) 21:08  HP
かめちんさんこんばんは。

本命版という単語は当掲示板のみならず、他のコレクター、ショップ、果てはヤフオクまで浸透しているので普通に使っておりました。でもamakarakkoさんご指摘のように存じ上げない方も居るということを改めて認識し、今後の掲示板運営に役立てたいと思います。

かめちんさんの参照方法は鉄板だと思いますし、そこまで調べた上で『本命版』と書き込んで下さった事に感謝します。また、チョコさんの仰るように東京版=本命版という図式もほぼ合っているでしょう。そしてamakarakkoさんのように何十年も前のチラシなのに本当なのか?という疑問もまた正解かも知れません。

当データベースでもホール版は東京のホールだとタダのホール版としか掲載しないように、やはり関東・東京が中心になるのが現実・・。

ただ、amakarakkoさんの文言がやや感情的に思えたにも事実。紳士的な言葉のやりとりも必要かとは思えました。その辺りをふまえた上で議論を重ねるのは大いに結構ですし、それこそ掲示板の役目でしょう。

中々面白い議題で盛り上がりましたが、ほぼ決着ということでこれにて終了と致します。

>かめちんさん
「ジェニイの肖像」、遅れましたが登録完了しました。ありがとうございました!!

 些細なことですが。  チョコ  2010年3月28日(日) 19:52
「レニングラード攻防戦」 1975
「サウスダコタの戦い」 1977
「ローマ帝国の滅亡」 1975

全て、70ミリの表記なし版です。

 さらに微妙。  チョコ  2010年3月28日(日) 19:58
「惑星ソラリス」 1977 下部の違い 名古屋
「ガントレット」 1977 4chなし版
「愛のファミリー」 1977 A4 下の方違いあり

ソラリスはミリオン座の初公開時のものです。
愛のファミリー、どちらが表か裏か判らんので両面アップします。

結構旧作見直すと、違いがあるのに気付きます。



 キャグニーさんへ  チョコ  2010年3月28日(日) 20:46
新たにSEITO氏発見です。
以外にも邦画に進出していたとは盲点でした。
まだ探せばありそうです。

「SUPER EXPRESS 109」 1975
新幹線大爆破のフランス語版凱旋公開時のチラシです。

左の新幹線の下にハッキリとSEITO氏サインあり。

 ブラボーSEITO!!  キャグニー  2010年3月28日(日) 21:23  HP
チョコさんへ
ありがとうございます。「SEITO氏」やっぱり、いいですね〜。
私のサイトもそろそろUpdateしなくては。
パンフ表紙で「サイレント・フルート」なんかもあったので、追加しなくては。
しかしながら、このチラシ、所持してないんですよ。。。
チョコさん、入手にするまで、当画像、お借りしまーす。スミマセン。
これからは、邦画関連も追ってみます。
今後も、SEITO氏探索の旅は続けま〜す。ありがとうございました。

 素晴らしい連携です♪  管理人  2010年3月28日(日) 21:31  HP
チョコさんこんばんは。

些細ではあるものの、やはりこういう違いは嬉しいもの。

SEITO氏の活躍は世界に飛び出してましたかー(笑)。何気にチラシを見るのではなく、こういった発見があるととても嬉しい。ベールに包まれたSEITO氏の仕事ぶりが少しずつ露わになってきております。
しかし、邦画にあるとは思わぬ落とし穴でした。。。

登録完了、ありがとうございました!!

 再びキャグニーさんへ。  チョコ  2010年3月28日(日) 22:01
こんな画像で宜しければ、どうぞ活用して下さい(笑)。

意識して探しているとなかなか発見出来ませんが、無意識に眺めていると突然ハッと目に飛び込んできます。
車、ヘリコプター等の乗り物・メカ系、またアクション物が主のようですが何気に普通のドラマ系の人物も描いていたりするので要注意ですね。
007オクトパシー、ユア・アイズ・オンリーはサインが見当らずでちょっとキビシイかもです。(おそらく間違いないとは思いますが)

前回書き忘れてましたが、もう一つ発見!
「シーウルフ」 1981
これも真ん中よりやや下にサインあります。拡大画像もどうぞ。

 再びブラボーSEITO!!  キャグニー  2010年3月28日(日) 22:26  HP
チョコさん、再び、情報ありがとうございます。
先ほどの「サイレント・フルート」パンフ表紙画像です。
これも、チラシが作られてないんですかねぇ。
皆様、「SEITO氏」のお祭りなんかで癒されましたでしょうか。では。

 度々どうもです。  チョコ  2010年3月28日(日) 22:48
「サイレント・フルート」本命は作られていないと思いますが、こういう物だったらあります。

マスコミ用資料かも判りませんが、A4片面のヘラルド映画告知タイプです。
折角SEITO氏が描いているのにチラシを作らんのはけしからんです(笑)。。。
個人的にSEITO氏で盛り上がってしまってどうも恐縮でした。

 こんなに盛り上がるとは・・!  管理人  2010年3月28日(日) 23:10  HP
チョコさん連投どうもです。

確かにこのチラシ?はけしからん(笑)。誰が主役なのかさっぱり判らん・・。ま、パンフもそうなんですが・・・(苦笑)。

でも私の記憶に間違いが無ければ、ポスター柄はデビッド・キャラダインがメインになってた筈・・・・。

しかし改めてこんなにSEITO氏の図案を見るとやっぱりイイですねぇ。映画図案の基本のように思えてきますね。基本、三角形または逆三角形の構図が尤も多い感じ。

さて面白い画像を沢山見せて戴きました。勿論「サイレントフルート」も登録完了。ありがとうございました!!

 | |д・) ソォーッ…  渡辺屋  2010年3月28日(日) 22:21  HP
昨日のレスが変わっていたのを気付いてました。

ヘラルド・デ・レオン監督をめぐって  1995年

ノリ・メ・タンヘレ

もう1本の「あの旗を撃て」は邦画のようです。allcinemaで見ると監督が阿部豊のみになってますが、このチラシを見るとヘラルド・デ・レオンとの共同監督になってます。

 (・へ・;;)うーむ・・・・  渡辺屋  2010年3月28日(日) 22:30  HP
また「アリス」のタイアップ物発見。

本屋バージョンに続きCDショップバージョン

A5サイズの二つ折り

中面は解説のみ・・・でも映画チラシって感じじゃないんですよ。

表と中面と裏画像をUPしておきます。

 バレてたか・・・  管理人  2010年3月28日(日) 23:03  HP
渡辺屋さんこんばんは。

昨夜こっそりと修正したのをご存知でしたかー(^^ゞ。ま、たまには誤字もあるってことで・・・・。

「アリスー」、やはりタイアップものがドンドン出てきますネェ。でももうすぐ公開なのでそろそろタイアップものも下火になるか?

ちょっと考えましたが、中には解説っぽいのも記載されているようですしタイアップものとして登録しました。

ありがとうございました!!

 本命版を  かめちん  2010年3月27日(土) 23:01
「美女ありき」B7,2w

 何が何だか・・・・  管理人  2010年3月27日(土) 23:20  HP
かめちんさんこんばんは。

以前にも投稿戴いた「美女ありき」、今度は本命版ですかー。といってもどれが本命なのか、この辺りは凄すぎてちんぷんかんぷん・・・。

次から次へと出てくるかめちんさんの宝箱。毎回本当に楽しみです♪

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 (´・ω・`)b  渡辺屋  2010年3月27日(土) 22:40  HP
東南アジア映画祭(三つ折)  1992年

サザン・ウインズ  マニラ・光る爪  ミリゲート:反逆の子  泥の中を泳げ  赤い屋根  アナザー・ワールド  クラスメイト  勇者の道  月と太陽  ヌサ・プニタ島  パシコムおじさん  ハッサン軍曹  ハノイの少女  静かすぎる町  とんちんかんなボム  夢の中のランプ  河の女  退役将軍  幸福になりたい  街角の歌  黒いサボテン  にっぽんむすめ

「にっぽんむすめ」は1936年にビルマと日本の共同制作された映画です。

 一体どんな人なんだろ・・・  管理人  2010年3月27日(土) 23:16  HP
渡辺屋さんこんばんは。

チョコさんが仰ってたシネマオペラは一体どんな人が観るんだろというお話。今回のような映画祭も私的には同様の感があります。。。こういう映画に触れる機会はそうは無く、このような映画祭でしか味わえないにも関わらず、中々食指が動かない。。。。

やはりメディアに洗脳されているのかな・・・・・?

さて、データベース登録完了、ありがとうございました!!

 別柄シリーズ。  チョコ  2010年3月27日(土) 20:33
「スイミングプール」 2004 短冊(B5の1/3ぐらい)

3種共片面ですが、紙ではなくビニールのような素材です。
メタリックっぽい光沢があり、判りづらいんですが実物は綺麗な感じ。
いかにもフランス映画なイメージがします。

 大変  amakarakko  2010年3月27日(土) 20:44  HP Mail
それ扱いに注意しないとです はい

 別柄シリーズ おまけ。  チョコ  2010年3月27日(土) 20:52
「のだめカンタービレ 最終楽章後編」 A4弱 冊子版

最近こういう冊子タイプの宣材が多いように思います。
チラシラックにあるとつい貰いますが、皆さんもやはり貰うんですかね?
あと連載マンガの映画化作品も、原作コミックお試し読み版とかいう小冊子がよく置いてあります。(名探偵コナン、ダーリンは外国人等)
宣材の多種多様さは昔と比べると比較にならないほど豊富になってますが、コレクターにとっては幸か不幸か・・・。冊子タイプなんかだと収納に困ります。種類も把握するのに混乱しますしね。
「踊る3」織田ボツ柄版ありません。色々廻って差し替え版の束に混じっていないかチェックしてますが、劇場に残ってる可能性はもうないかも。オークションでは3〜4千円になってるようですが。

   チョコ  2010年3月27日(土) 21:07
>amakarakkoさん

確かに薄いので扱いにくいですね。
東京はこんなものも出しているのかと少々驚きです。
地方ではまず考えられない宣材です。

 レンズマンを思い出した・・・・  管理人  2010年3月27日(土) 21:34  HP
チョコさんこんばんは。

面白いチラシですねぇ。フランス映画の良いところは、こういった"お洒落"を楽しむところですよね。
でもamakarakkoさんの仰るように管理は大変でしょうね(笑)

「踊る3」織田ボツ柄版・「タイタンの戦い」こちらでも見かけませんねぇ。昨日近くのシネコンに覗くと、やっとタイトルのみの「踊る3」1種目が配布されてました・・(苦笑)。

大阪は全然チラパラじゃないです・・・(泣)

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 ALFEE!  amakarakko  2010年3月27日(土) 22:27  HP Mail
って、そっちかい。確かにセル画チラシ、いやはや。
でも、あれはあれでまだ質が良いので。

レンズマンやトロンが大いに流行ったのかしら、そう思うとトロンのリメイクは完成され、予告動画もどこぞで確認できます。勿論ジェフのようです。詳細は確認していませんが、相変わらず「もんがまえ」も登場するようです。テンション無駄に上がってしまいまして。いやはや。

「踊る3」黒柄は本日のメイン館周辺でバリバリ置いてまっす。もうそろそろ人気落ちますよ、いい加減。ほんの一部でもあれだけ枚数出てるなら。それともわざと東京には出していないとか?

これはまだ投稿されてませんよね。
2010 小さな命が呼ぶとき
「K−19」からなんかヘンだなーと思ってましたが、未だにその核心に至るほどの確信を得ておりません。なんなんだ。なんにせよ仲良くはやってくれていることを願わんばかりである。
『タイタンの戦い』の「3D」表示なしって、館名スペースに同時上映って書いてあるんだから大丈夫じゃんかよ、そんなん気にしてどうするんだって話じゃないですか。刷るほうは一体全体ホールワールド何やってんだい、って感じです。

 蓼食う虫も好き好き・・・・  管理人  2010年3月27日(土) 22:55  HP
amakarakkoさんどうもです。

「トロン」はリメイク版が完成したようで予告も出ていましたね。ま、前作は世界で初めて小コンピュータを全面に取り入れた記念碑的作品なので、その一点のみで評価されてますね。出来の是非はあえてコメントしません・・・(笑)

「踊る3」、やはり東京と地方ではかなり温度差がありますよね。TV局が大々的にバックアップして宣伝しているんですから、お膝元は大変です。。

「タイタンの戦い」、やはりコレクターとしてはゲット出来なければ気になるところ。勿論、そんな細けー事気にすんなよって仰る諸兄が居てもそれはそれでアリ。但し、配給会社はこういう細かい部分を結構気にしているようですね。

さて、「小さな命が呼ぶとき」、ハリソンのお顔が何ともマヌケな・・(笑)

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland