新作  かめちん  2009年11月8日(日) 22:19
「彼岸島」、「スパイアニマルGフォース」

 まさか、まさかのW投稿!  管理人  2009年11月8日(日) 22:42
かめちんさんこんばんは。

いやー、久々に来ましたね〜。たった3分違いで同タイトルの投稿とは驚きです。

今日は少し新作が出ていたんですね。他にも「アバター」2種目も出ているらしく、ひょっとしたら他にも・・・・?

さて、本日はたった数分違いということなので、「Gフォース」はかめちんさん・タケヤンさん連名の登録と致しました。ご了承下さい。

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 徒労に終わった  チョコ  2009年11月8日(日) 20:48
本日久しぶりに車で遠征。で「ムーンウォーカー」ですが、劇場では上映されてなかったのかポスターも貼られていない。窓口上の時間割にもタイトルがない。
でもTOHOシネマズのサイトで見るとスケジュールにはしっかり出てる。???という訳でもちろんチラシも無く帰って来ました。
確かに「This is it」は延長されてるが、TOHOさん、一体どういうこと? 1時間弱かけて行ったのよ。カンベンして〜な!

「赤い砦/去り行く男」 1956 B6W 名古屋

新しいデータベース見易いですよ。

 ???  管理人  2009年11月8日(日) 21:07
チョコさんこんばんは。

きゃ〜、1時間掛けて走ったのに手ぶらとは残念至極。。。。私もよくやってしまうのでお気持ちはよ〜く判ります(泣)

サイトには掲載されている。
窓口上の時間割にもタイトルがない。

となると、「This is it」の延長が関係していそうな・・・?

新しいデータベース、おおむね評判が良さそうで何よりです。もー、皆さんのご意見が心配で昨夜はあまり眠れませんでした(泣)。

ご意見・ご要望があれば遠慮無くお聞かせ下さい。

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!   渡辺屋  2009年11月8日(日) 19:59  HP
祝 リニューアル
この際ですから、ブログと編集後記も更新されては(笑)・・・

第22回国際女性映画祭 映像が女性で輝くとき
今、このままがいい  母の道、娘の選択(合作) カティンの森  アンを探して(合作) アニエスの浜辺  赤い点(合作)

裏画像も付けておきます。ポスターはイラストを使っていたのにチラシは文字のみでした。

 更新・・・ネタが・・・・・(泣)  管理人  2009年11月8日(日) 20:27
渡辺屋さんこんばんは。

洋高邦低がこの映画祭でも如実に表れていますね。以前の女性映画祭では考えられないほど、邦画の占有率が高い。。。

>ブログと編集後記
編集後記はそろそろ、とは考えておりますが、ブログがねぇ〜。。。何せ、先代のパソコンがクラッシュした際にIDとパスワードが消失。。。で、現在も更新はおろか、削除も出来ない有様。。。。

結構、日常の様子などはこの掲示板で暴露?!しておりますので必要性もひょっとしたら無いのかも。。。。。

前向きに考えてみますね♪

さて、本日も無事データベース登録完了、ありがとうございました!!

 ふう…  amakarakko  2009年11月7日(土) 14:05  HP Mail
若輩者の私が出せるチラシは
あまりありませんが、とりあえずチョイチョイと

1973年 ポセイドン・アドベンチャー D150ロゴ入り
どんな音か全く想像もつきません

1996年 インデペンデンス・デイ タクシーチラシ
前回同様少し縦が狭いぐらいの寸法でしょうか

最近新作チェックしてないからなー…

何がどうなんだか私にはさっぱりわかりません…

ではまたよろしくお願い致します。

 懐かしやD150・・・  管理人  2009年11月7日(土) 14:31
amakarakkoさんこんにちは。

D150といえば阪急プラザというくらい、大阪では浸透していました。ですので阪急プラザ公開の大作映画には殆どこのロゴが入ってますね。

今週は新作も控えめ。とはいえ、あと半月もすればクリスマス商戦が始まりますから堰を切ったように来年の新作・2種目といったものが大挙出てくるでしょう。

毎年、年末は収集・登録作業も大変です。。。。(苦笑)

さて、さっそくデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 余計なお世話ですが  あんばやし  2009年11月7日(土) 18:41
D150(ディメンション150)は音響方式ではなく、湾曲スクリーンで70mm等の大画面映画を上映する方式です。お間違いなきよう。

 やっちゃった・・・  管理人  2009年11月7日(土) 18:45
あんばやしさんどうもです。

まさしく仰る通り、グウの根も出ません。。。。

何度も観に行っているのにこのていたらく。。。最近はホントに記憶違い等か多いです。。。

ご指摘ありがとうございます。。。。恥ずかしいので文面削除・・・・

 Thanks  amakarakko  2009年11月8日(日) 15:46  HP Mail
1984年 ポリスアカデミー
A5 ステッカー
ちゃんと映画館で配布されてたもの

ご教授ありがとうございます。
そういえば新宿プラザ劇場のスクリーンは
確かにそんな感じでした。音のことではなかったんですね。
それが閉館までずっとやっていたんでしょうね。
はいはい、はいはい。

残念ながら惜しまれつつも閉館しましたが、
シネコンほどには音がクリアじゃなかったのも
無理もない話だったなと思います。
んー。こもってたな。くぐもってたなぁ。音。
老朽化というのは言い換えれば、
技術進歩に置き去りにされた感が
益々強まった結果ということでしょうか。

いや昔ながらの映画館を覚えているのはいいことだ、うんうん。

ではまたよろしくお願い致します。

 何か・・ね、歳を取るとね。。。。  管理人  2009年11月8日(日) 16:10
amakarakkoさんこんにちは。

覚えているハズなのに何故か歪曲して思い出す。。ハァ・・・・。

技術進歩でいえば、どうやら今年〜来年は3Dが大挙襲来。以前USJで「ターミネーター」の3Dを観てたまげましたが、それより凄そうなのが「アバター」。

凄いと思ってもその内に飽きてしまい、もっともっとと考える。

技術進歩とは欲の賜モノなんですねぇ。。。

さて、登録完了しました。ありがとうございました!!

 開く  ブルースノー  2009年11月8日(日) 11:56
隠しリンクがないかアイコンとか画像にカーソルを置いて確認するのを楽しみにしております。以前は開くと明記してましたが今回は右上のアイコンに変更されたようですね。開いてみると前回は画像貼り付けのみでしたが今回は用紙サイズと投稿者明記されており見やすくなってました。

あんばやしさん私もFirefox派ですが問題なく表示されてます、なぜ表示されないか不思議ですね。個人的には動画再生機能追加で動作重くなったのが頂けません。と言ってもIEよりはまだ軽いですけど。3.5.4にアップしたら何故か表示しなくなったのでIEを開いて3.5.5をダウンロードした。(泣)

the ballad of vicki and jakeは2009年A4、ルサルカ 水の妖精の恋は2009年A4・片共に一般公開されておらずホール上映のみのようです。


 Firefoxの不思議・・・・  管理人  2009年11月8日(日) 12:18
ブルースノーさんこんにちは。

>隠しリンク
楽しんで戴いているようで(笑)。とは云っても、そんなに大したモノではなく、見つけてしまえばなーんだ、となること必至(笑)。


当サイトでは意外に少ないFirefox派。3.5.4は何かバグがあったらしく、急遽3.5.5が配布されました。ブルースノーさんが引っかかったのは多分それでしょうね。

しかし、Firefoxは軽いので楽々♪

さて、今回も珍しいチラシの登場。共に一般上映されないのなら珍品行き確定か?!

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 祝リニューアル  あんばやし  2009年11月8日(日) 9:54
北極の基地 潜航大作戦(1968)A4
空爆特攻隊(1969)ジャケットサイズ

サムネイル(というんですか)表示、いいですね。データベースを使う側としては誰が投稿したかというより、何が登録されているかというほうが重要だと思いますので。
個人的な話で恐縮ですが、Firefoxで見ていたのですが、3ヶ月ほど前から画像がまったく映らなくなってしまいました。IEなら見れるのですが、そうすると今度は間違い報告のメールが開かなくなります。折角のallcinema参照の機能も使えず、ひとり歯がゆい思いをしております。いったい何がどうなってるのか、素人では太刀打ちできません。

 評価ありがとうございます。  管理人  2009年11月8日(日) 10:27
あんばやしさんおはようございます。

>何が登録されているか
やはりそうですよね。先日までは誰に投稿戴いた事なのかキッチリと表示するということを重きに置いておりましたが、と同時にどんな画像があるのかが分かり難いと使いにくい。
それで今回の仕様に変更しました。


さて、ご指摘の問題ですが、今の情報で考えられる事は、
1.3ヶ月前からということですが、何かセキュリティソフトを導入されたか?(画像を自動に読み込むの設定?)
2.IE7ではタブのバグがあるらしいなので、最新のIE8を導入されてはどうか?
3.Firefoxで画像が見れないのは当サイトだけか?また、Ver.は?
 最新の3.5を導入してはどうか?
4.IE7のタブ設定(画像参照)

ざっと、これくらいでしょうか?

詳細をもう少し戴ければ解決策は導き出せると思います。

ご報告お待ちしております。

 ありがとうございます。  あんばやし  2009年11月8日(日) 11:04
画面のとおりに作業しましたら、IEでの問題は無事解決しました。
Firefoxは3.5.4のVerですので、最新だと思います。
セキュリティソフトは特に導入していないと思うのですが、フレッツ光のセキュリティ対策ソフトがうまく作動していないので、そっちの方と何かかち合わせが起きているのかもしれません。ここ以外のサイトは特に問題なく見られます。

 ひとまず安心・・・・  管理人  2009年11月8日(日) 11:11
あんばやしさんどうもです。

>ここ以外のサイトは特に問題なく見られます
うーん、何故でしょうね? 当方及び周辺の環境ではFirefoxが一番安定して見ることが出来るんですがね〜。

IEで見れているならば、Firefoxでも大丈夫なハズ。ならば、
Firefoxの設定画面(画像参照)

ここかな?

当方でももう少し調べてみます。

さて、画像は既に登録完了。ありがとうございました!!

   あんばやし  2009年11月8日(日) 11:21
>当方及び周辺の環境ではFirefoxが一番安定して見ることが出来る
あうあう、そーだったんですか〜
残念ながらFirefoxの設定画面は画像のとおりのままでした。
当分はIEで見ることにします。

 更に・・・  管理人  2009年11月8日(日) 11:32
上記画像の「画像を自動的に読み込む」の右隣に「例外サイト」というのがあります。
これが悪さしているのでは・・・?

一応Firefoxよりトラブルシューティングのページを載せておきます。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Images+or+animations+do+not+show#_


これでダメだったら・・あとはFirefoxを一旦アンインストール→再インストールか?

何度も済みません。ご迷惑をお掛けしますがもう一度ご確認下さい<(_ _)>

 おお、無事解決!  あんばやし  2009年11月8日(日) 11:56
ご指摘のとおり例外サイトに入っており、削除したところ、キチンと見られるようになりました。ありがとうございます。
お手数をおかけしたうえ、掲示板を汚してしまい失礼いたしました。

 いやー良かった!  管理人  2009年11月8日(日) 12:00
解決、何よりです。

何せ、当サイトに於てはあんばやしさんは欠くことの出来ない存在。
見て貰えないことには始まらない・・・(苦笑)

こちらこそお手数お掛けしました。これからもよろしくお願いします。

 リニューアル  ブルースノー  2009年11月8日(日) 1:24
早速拝見しました。ググルはおいといて、オールシネマ検索できるようになってる。これは便利。って前から有りましたっけ?

本年公開ですが未登録の別柄1枚置いていきます。

 新機能搭載・・・  管理人  2009年11月8日(日) 7:44
ブルースノーさんさんおはようございます。

早速新機能を使って戴き感謝です。オールシネマ検索は以前に当データベース用に開発したアプリ「映画チラシ見ちゃおか」に搭載していた機能なんです。

皆さんが結構オールシネマを活用している事を踏まえて利用頻度が高そうだと思いデータベースに活用してみました。

手前味噌ですが意外に使いやすいです♪

その他、レイアウトなども見直し、見やすいように修正しております。
そしてもう一つ、実はこっそり隠し機能?も搭載。判るっかな・・・・?!(笑)

他の皆さんのご意見はどうか気になるところですが、まずはデータベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 穴埋めに  かめちん  2009年11月7日(土) 23:29
「生まれる権利」1969年

 本日も希少な・・・・  管理人  2009年11月8日(日) 0:52
かめちんさんこんばんは。

これまた珍しいチラシ。しかもパートカラーとは時代を感じますね〜。

さて、本日深夜よりデータベースの表示を変更致しました。使いにくい所等ありましたらご報告下さい。


多分、大丈夫・・・だと・・・・思います・・・・(不安)

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland