劇場へ急ぎました。  チョコ  2010年2月21日(日) 18:24
が、「Dr.パルナサス」と「ダレン・シャン」違い版は見つからずでした。
TOHO系、ユナイテッド系、マイカル系と行きましたが全部違う・・・
「サブウェイ123」の激突の文字入りもそうだったけど、結局手に入らずじまいになりそうな気がします。

「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」 2010 短冊
「シャーロックホームズ」 2010 短冊3面折

「アーサー〜」は裏が割引クーポンなので微妙、「シャーロック〜」は中面が解説ですのでチラシでも良いと思います。
「トイ・ストーリー3」オーディション版もチラシ別柄で良いのではと思います。
昨日、劇場で「あぁこれか〜」と思いながら手にとってしげしげと考えていて「やはりチラシっぽい」と思いつつ貰うのを忘れて帰宅してしまったので、本日貰いました(ボケが進行か・・・)

 館ニュース  チョコ  2010年2月21日(日) 18:28
「ファンタジア」 1955 B5の縦半分 見開き 名古屋

名古屋の朝日会館です。

 私も急いだものの・・・・(泣)  管理人  2010年2月21日(日) 20:43  HP
チョコさんこんばんは。

書き込みしたのち、近くのシネコンにダッシュしたものの、「ダレン・シャン」の通常版のみ。。。
確かに「サブウェイ 激突」と同じでこれは意外に入手が難しいのか・・・。

「ファンタジア」、便宜上、B5と致しました。

さて、本日も全て登録完了、ありがとうございました!!

 NEW  ひなた  2010年2月21日(日) 10:27  HP
ちょっと違いを二つ(B5)

一つ目は
ダレン・シャン
左下の小さな赤い四角だけが追加されています
裏は完全に違っています

二つ目は
Dr.パルナサスの鏡
細かい違いはたくさんありますが
大きくわかりやすい部分は
タイトルの下に文字が入っている所です
こちらは裏は一緒です

3つ目の画像は
地下鉄のザジ
B6サイズの神戸版です
上映は2010.2/6-2/19

4つ目は
モリエール 恋こそ喜劇
B6より少し小さなサイズで三つ折りです



 目を凝らして・・・・  管理人  2010年2月21日(日) 10:58  HP
ひなたさんこんにちは。

微妙な違いの2種、こんなの劇場で手にしてもまず判らない(;_;)

「パルナサスの鏡」はオークションで出ていたので知っていましたが、「ダレン・シャン」の情報は皆無。
まだ劇場で入手出来る可能性大!!

皆様、劇場へ急げ〜!!

さて、本日も早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 ボーーー ( ̄△ ̄)  渡辺屋  2010年2月14日(日) 22:18  HP
大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo(二つ折り) 2008年

ティラミス  氷の仮面舞踏会  ソフィアの3つの運命  ハンドルネームはベンX  モードの花道  ジョジーの修理工場  リングの果てに

腐れきった支配人は名古屋の系列劇場から転勤してきたのでチョコさんも行ったことある劇場の支配人やってたかもしれません。

踊るジョニーくんが気になったので検索したらいろいろ出てきました。20年ぐらい前から存在しているんですね。その上20年前から売値が1,000円で変わってないのもすごいです。

 反省無し・・・・どこでも同じようですね。。  管理人  2010年2月15日(月) 20:12  HP
渡辺屋さんこんばんは。

>踊るジョニーくん
随分前から路上販売しているようだけど、実際の光景を見るのは初めて。私が見た時は500円でした。ま、タネうんぬんは別にしてちゃんとしたところでやれば立派なパフォーマンスだと思いますよ。実際見てて面白かったです♪

>支配人
名古屋から来たということはいずれ同じような考えをした人がいずれ名古屋に行くということもあり得る。。。
この系列は観るのやめとこ・・・・。

さて、大変遅くなりましたがデータベース登録完了。ありがとうございました!!

 タイミングを逃したかな?  かめちん  2010年2月16日(火) 23:38
気がつくのが遅れてしまいました。(笑)
「ジョニーはどこに」Jサイズ3W(ベルマークがないためチラシと判断)
今回の「テニスの王子様」はチラシを作ったみたいで(AKB48のときは結局作ったのか判らずじまいでした)劇場においてありました。

 吹いちゃいましたw  管理人  2010年2月16日(火) 23:44  HP
かめちんさんこんばんは。

いやー、ナイスなタイミングですねー。まさに「ジョニーはどこに」、一体今日はどこで商売してるんでしょうか?(笑)

知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない(←当たり前か?!)【踊るジョニー君】。

もし出会えば是非ともご覧あれ。それなりに楽しめます♪ただし、購入は一考の程・・・・(笑)

グッドなタイミングで出てきた未登録チラシ、さすがです。

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

   ひなた  2010年2月19日(金) 12:43  HP
かめちんさん
こんにちは
ひなたです
テニスの王子さまって 
なにかチラシがでたんですか?

AKBのときは
自分が確認したかぎりでは
A5サイズ横柄で
関西で出たのを
入手しました
あとはわかりません
こんどこちらに画像アップします

 こんなチラシでした  かめちん  2010年2月19日(金) 22:47
お見せする場所がないので邦画ですがご容赦ください。
B5,サイズです。裏面は上映?劇場がメインです。ストーリーの解説は少しだけ記載があります。邦画の話ですが「時かけ映画祭」チラシをもらってきました。思わず見に行きたいと思いましたが1日だけの映画祭なので見に行けません残念。

 裏は  チョコ  2010年2月19日(金) 23:27
こんなです。「テニスの王子様」
少し前に名古屋でも配布してましたよ。
ただ、これって厳密に言えば映画じゃなくミュージカルのライブ上映ですよね。
劇場のこれからのあり方のひとつとして面白いとは思いますが、映画のチラシになるのかどうかはこれも意見の分かれるところ。
私は映画チラシとは別扱いにしております。

 遅くなりました  ひなた  2010年2月21日(日) 9:35  HP
かめちんさん チョコさん
参考画像
ありがとうございます
チラシとしての出来は
そんなに悪くないんですね

ただ
チョコさんも
おっしゃるように
ライブ映像の上映なので
映画チラシとしては
扱いできませんね

さて
AKB48の画像です
これは上映ですらない
ただ
劇場のスクリーンをつかった
中継映像
です
格闘系の映像のときも
まともなチラシを
つくりますが
完全に対象外ですね

A5サイズで片面の
コピーびらなので
つくっただけ すごいって感じです

管理人さま
対象外で
たいへん失礼しました

 ( ̄∇ ̄)  渡辺屋  2010年2月20日(土) 21:57  HP
チェコ怪奇骨董幻想箱  2004年

闇のバイブル 聖少女の詩  モルギアナ  ナインス・ハート  レモネード・ジョー 或いは、ホースオペラ  アデラ/ニック・カーター、プラハの対決  カルパテ城の謎  ブロンドの恋  火事だよ!カワイ子ちゃん  高速ヴァンパイア

 チェコの得意技・・・  管理人  2010年2月20日(土) 22:19  HP
渡辺屋さんこんばんは。

チェコの得意な幻想ムービー、お国柄なんでしょうかね。とはいえ、これら全て観ていない作品ばかり。
これじゃダメだ・・・・(泣)

チラシを集めるのも大事だけど、映画をもっと観るのも大事ですね。。。

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 館ニュース  チョコ  2010年2月20日(土) 21:04
「レッドリバー/戦場の誓い」 1959 短冊W 見開き 名古屋

「暴力には暴力だ!/妖花」 1955 短冊3面折 名古屋
表紙と中面見開きです。
「妖花」は調べると初公開年が1941となってるようですが、名古屋では初公開なのかセミ公開なのか不明です。

「フリッパー」 1964? B6W 名古屋
例の今池劇場なので、年代については今ひとつ確証がありませんが。

 相変わらず難しい・・・  管理人  2010年2月20日(土) 21:25  HP
チョコさんこんばんは。

名古屋版、まだまだ所有の様子。それにしても年代の判明はやはり難しい。有名どころだと資料なり情報が集まるものの、B級となると皆無。。。

それでもこうしてチラシだけでも掲載出来るとデータベースの持つ意味も大きくなるというもの。

出来ることならもっと情報を掲載するスペースをデータベースに確保したいものですが、レイアウトも含め壮大なイベントとなること必至。。。。。

せめて夢だけでも大きく・・・・ね。

さて、さっそくデータベース登録完了、ありがとうございました!!

 試写会チラシ?  かめちん  2010年2月19日(金) 23:52
「ヘンリー五世」変形2W
昭和23年5月14日開演有楽町毎日ホールと印刷されています。

 頭抱えちゃいました。。。。  管理人  2010年2月20日(土) 0:02  HP
かめちんさんこんばんは。

以前、試写会チラシは登録不可とするというアナウンスをしましたが、この年代は別。当然乍ら、希少価値・資料価値度を鑑みるとデータベースに登録しても何ら問題無いと判断致しております。

今日は難問ばかり続いてちょっと疲弊気味。。。。。
いかにポリシーの無い管理人かと少し恥ずかしいです。。。。

とはいえ、データベースはしっかり登録完了。ありがとうございました!!

 ( ̄ω ̄;)エートォ...  渡辺屋  2010年2月19日(金) 22:53  HP
これはチラシになるのか?裏に解説はなし。館名スペースはあり。

「トイストーリー3」声優オーディション

とりあえず両面UP

ダレンシャン(短冊三つ折)

「テニスの王子さま」こちらの方で公開予定になってたので、いちばん遠いシネコンですが行ってきましたが置いてませんでした。

「男のノワール映画特集レイトショー」持ってましたね。ただ2006年ぐらい迄しかファイリングしてないのですっかり埋もれてました。


 難しい・・・・  管理人  2010年2月19日(金) 23:27  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「トイストーリー3」、難しいですねー。最近の通例に従うと解説も無いとなると登録せず。でもこれって配給会社配布のいわば"公式"モノ。

となると、やはり登録したほうが良いのかな・・・?

正直判らなくなっちゃいました・・。

渡辺屋さんのご意見はどうですか?

まずは一旦保留とし、皆さんのご意見を聞いた上で考えたいと思います。

取り急ぎ、「ダレン・シャン」のデータは登録完了、ありがとうございました!!

 (・へ・;;)うーむ・・・・  渡辺屋  2010年2月19日(金) 23:40  HP
判らない・・・

「アリス・イン・ワンダーランド」の時みたいに裏が応募用紙だとちょっと違うと思うんですが。でも大手のショップでは映画チラシとして扱われているんですよね。

「トイストーリー3」はビミョーにチラシっぽい作りをしてるし・・・
でも解説は無いし・・・

 一旦登録・・・  管理人  2010年2月19日(金) 23:48  HP
渡辺屋さんどうもです。

私もちょっと思案しておりますが、結局判らん・・・

でも、公式であるということで、登録と致しました。

いやー、ホントに深い道です。。。ありがとうございました!!

 別柄シリーズ  チョコ  2010年2月19日(金) 23:05
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 2010 A6W

「ジャック・ロジェのヴァカンス」 2010 名古屋版 
アデュー・フィリピーヌ オルエットの方へ メーヌ・オセアン
東京版と違って、下にコピー文なし。
「ミツバチのささやき」と同じくまたもやニュープリントの文字がないです。あとアドレスも移動していたりとか細かな違い有ります。

あとはおまけで「ル・シネマ 2010ラインナップ」 短冊3面折りです。
この手のラインナップ、実は他にもあってあえて保留してますが、チラシとして扱うにはちょっと・・・という感じです。今回はあくまでもおまけですが、どう思われます? まぁ個々で意見が別れるところかと思いますが。
表紙と中面見開きです。
 

 難しい・・・Part2・・・  管理人  2010年2月19日(金) 23:34  HP
チョコさんこんばんは。

「ラインアップ」、これまた下の渡辺屋さん同様、難しいジャッジ。。。。


大変失礼ながら、個人的にはチラシとしては・・・?という感じです。
やはりこういうタイプは"映画館のチラシ"という位置づけだろうと思います。
ですので、今回は割愛しております_(._.)_

「ジャック・ロジェのヴァカンス」、こういう地域によってバージョンなり上映方法が違うというのが当データベースにとって一番ややこしい。。。

何せ、タイトル登録出来るのは1年に一つ。思案の結果をご笑覧下さい。。(泣)

さて、まずはデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland