(/・ω・)/ 1999年  渡辺屋  2010年6月15日(火) 21:35  HP
夢幻琉球つるヘンリー
クロージングタイム/スラップハッピー
あふれる熱い涙

 (/・ω・)/ 1999年  渡辺屋  2010年6月15日(火) 21:37  HP
青葉のころ よいお年を2
港のロキシー
どこまでもいこう
月光の囁き(二つ折り)

 (/・ω・)/ 1999年  渡辺屋  2010年6月15日(火) 21:47  HP
飛ぶは天国もぐるが地獄(二つ折り 裏面は若松孝二の特集上映)
萬歳楽
THE BIG FIGHT
あつもの

「THE BIG FIGHT」はスコア2のタイトル変更前のチラシです。本来は98年にシネマジャパネスク系で上映予定でしたが、松竹のクーデターの為に奥山の息のかかったこの映画はオクラになっていたのが99年になってタイトル変更で公開されました。

1999年はあと1回ぐらいです。

 そういえばそんなことが・・・  管理人  2010年6月15日(火) 22:13  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「THE BIG FIGHT」、これは珍しいですねぇ。当時の奥山和由の解任劇は映画界を席巻した一大事件。松竹の社長である親父諸共のお家騒動。出る杭は何とやらですかね。。改題前があるなんて知らなかった。。。。

1999年もあと一回ですかー。これでまもなく21世紀に突入。どんなモノが出てくるか楽しみです♪

さて、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」も併せて登録完了です。

ありがとうございました!!

 昼便。  チョコ  2010年6月15日(火) 12:23
「明日があるさ」 2002 B4強 名古屋
「おさな妻/桃尻娘 プロポーズ大作戦」 1980 B4強 名古屋

「佐賀のがばいばあちゃん」と、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」(2009)、元は同じではないでしょうか?



 恒例となった昼便・・・  管理人  2010年6月15日(火) 21:35  HP
チョコさんこんばんは。

お昼のスキャンが日課となっているようですね♪大変有り難いです<m(__)m>

にっかつの新聞って珍しいですねぇ。それでなくともかなり限定されるのに、こんなの収集されているとはさすがです。。。

「佐賀のがばいばあちゃん」と「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」は原作は同じでしょうが作品は別物。後者は島田洋七自身が監督されたものだったと記憶しております。確かに同じ年に公開されるとややこしい・・・。
TVでも何度もキャストを変えて制作されているので、ウチの家族なんぞは「がばいばあちゃん」と云えば泉ピン子だと胸を張って吼えております(笑)。

さて、本日の昼便も夜になってようやく登録完了です。ありがとうございました!!

 島田洋七の  渡辺屋  2010年6月15日(火) 21:58  HP
島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん

ノーマル版もリバイバルしていたんですか。
図柄は同じようですが・・・

 (/・ω・)/ 1999年  渡辺屋  2010年6月14日(月) 22:59  HP
SHADY GROVE
1999年の夏休み
オサムの朝
グループ魂のでんきまむし(A4弱)

 (/・ω・)/ 1999年  渡辺屋  2010年6月14日(月) 23:05  HP
dead BEAT
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録/アキハバラ電脳組 2011年の夏休み
パーフェクト9 ある障害者野球チームの記録

「仮面ライダーW」こちらではどこの劇場でも置いています。

「ラッキーロード・ストーン」タイトルダブってますね。英字表記で登録してある作品でも正式タイトルが英字でないものがあったり、英字表記からall cinemaなどで検索すると該当作品なしになることもあります。

 温度差・・・  管理人  2010年6月14日(月) 23:15  HP
渡辺屋さんこんばんは。

仮面ライダー、神出鬼没ですなぁ。シネコンだったらどこも同じ日の公開なんだから同じように配布すれば良いのにねぇ。。。。。

さて、本日はタイトル登録されている作品ばかり。お気遣いに感謝<m(__)m>

それにしても「1999年の夏休み」よく稼いでるなぁ(笑)。まさに1999年。この年に公開せねばいつ公開する、というタイミング。「2001年宇宙の旅」でも同様に公開していましたね。

さて、お気遣いにより速攻で登録完了です。ありがとうございました!!


追記:
「lucky road stone」、削除しました<m(__)m> allcinemaとキネ旬では検索するタイトルが違うんです。ですので当データベースでは暫定的にallcinemaでタイトル検索出来るよう、タイトル登録しております。ただ、今回のようなケースもあるのでこまめにチェック・修正しておりますが・・・まだまだ出てくるようです。また発見したらご報告お願いします<m(__)m>

 夜便。  チョコ  2010年6月14日(月) 22:15
今夜は年代バラバラですが。

「16」 2007
「Jam Films 2」 2004
「Jam Films S」 2005
「棒」 2002

 続き  チョコ  2010年6月14日(月) 22:22
「ジム」 2003
「長者番付に挑んだ男 風雲児」 2006
「劇場版 超星艦隊セイザーX 闘え!星の戦士たち/劇場版 甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道」 2005 B5Wの両面
またタイトル長すぎ!

 最後に 2010新作。  チョコ  2010年6月14日(月) 22:27
洋画 「グッドモーニングプレジデント」
邦画 「新 監禁逃亡 美姉妹・服従の掟」 B5片面

監禁逃亡、作りから言えば名古屋オリジナル版のような気がしますが、東京版を見たことないので断言出来ません。
どなたか東京版持っていませんかね〜。

 タイトルが長いと大変だー・・・・  管理人  2010年6月14日(月) 22:43  HP
チョコさんどうもです。

この変身モノ、どれもこれもホントにタイトルが長いですよね〜。当データベースでもタイトルが長いと2段になってしまうのでレイアウト的には宜しくない。。。しかも変なところで改行されるから何とも見にくいしね〜。

「グッドモーニングプレジデント」先日私からのリクエストに早々に応えて戴いて恐縮です。でも「新 監禁逃亡」はホントありませんね。調べるとどうやらビデオ作品のよう。ミナミの帝王同様、ひとまず劇場公開してビデオ発売となる方向ですね。劇場公開であればどこでもいいんですから、ひょっとしたら名古屋だけかも・・・・?!

もしお持ちの方がいればご報告お願いします<m(__)m>

さて、一本指でのキーボードも随分と慣れて早々に登録完了です(笑)
ありがとうございました!!

   かめちん  2010年6月14日(月) 21:41
祝登録画像22222ということでしたが
よく考えたらちょっと失敗してしまいましたが
「将軍たちの夜」裏面「現金作戦」静岡版(EPジャケットサイズ2W)
「裸の拍車」B4,「ゴーストタウンの決闘」変形2W

   かめちん  2010年6月14日(月) 21:46
「小鹿物語」2W、「オルフェの遺言 -私に何故と問い給うな- 」B6,2W

   かめちん  2010年6月14日(月) 21:59
ひとつ足りなかったな?
「ヴァイキング」冊子版

 いやーお見事!  管理人  2010年6月14日(月) 22:09  HP
かめちんさんこんばんは。

先程のミスはご愛敬ということで(笑)。「夜行列車」「二十歳の恋」「渚にて」「ロミオとジュリエット」も含めて登録完了しております。

いやー、知らないうちにドンドンと進んでましたねー。しかし、私自身も気付いていないところまで精査して戴いて、管理人としても恥ずかしいところ。云われて初めてアッということしきりです。。。

でも改めてみるとこれは大変な偉業。22222タイトルに画像があるなんて企業ですら不可能な事態。それもこれもかめちんさんはじめとする賢人の皆さんのお陰です<m(__)m>

「子鹿物語」のみ公開年が不明。初公開だと1947年ですが、パースペクタ・立体音響とあるので多分あとのリバイバル時のものかな。

「バイキング」も登録可能ですが、丁度22222タイトル達成したので折角なので本日のラストに登録します♪

勿論データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 2005年  ブルースノー  2010年6月14日(月) 20:51
8.1
Bashment バッシュメント
Break Out!
Marimba Ensemble

 2010年  ブルースノー  2010年6月14日(月) 20:52
トルソ
ビューティフル アイランズ
祝の島 2種

 マイナーにて終了  ブルースノー  2010年6月14日(月) 20:59
おいしい水 1997
お栄ちゃんの浮世絵日記・応為担担録/初恋'86 LAST 8 MOVIE
/初恋の逆襲 ALL THAT LOVE 1986
かすかな夜に 1995

 珍しいところばかり・・・  管理人  2010年6月14日(月) 21:29  HP
ブルースノーさんこんばんは。

いやー今回も知らない(^^ゞ映画ばかり。。。さすがにこれだけ観てないと焦っちゃいます。。。

「ビューティフル アイランズ」こんなバージョンが出ていたとは知りませんでした。そして「トルソ」。以前、TVの探偵ナイトスクープという番組でマネキンに恋をした女性 というのがあったのを思い出しました(笑)。

そしてやはり、自主映画。。。これらの映画を観る事はもう出来ないでしょうね。。。。

早速データベース登録完了です。ありがとうございました!!

 昼便。  チョコ  2010年6月14日(月) 12:29
「新幹線大爆破」 1975 B4強 新聞
「漂流教室」 1987 B4強W 新聞

新聞等の大きいやつは、最近会社のスキャナーで取り込んでます。
昼は誰もいない時が多いので人目も気にならなくて好都合です。

「新幹線〜」、これってよくよく考えてみれば、「スピード」の元ネタかも。
設定があまりにも似てすぎ。 でもこっちの方が遥かに早いんですよね。
邦画もこういう秀作が減ってきたようにも感じますが、いかがでしょうか?

仮面ライダーW、そういえば最初のを貰った次の週は無くなっていました。
代わりにぬりえ版はありましたが。
ライダー&選隊もの、最近の傾向だとメイン2種とぬりえのパターンですね。
少ししたら、2種目が出て来ると思いますよ。

 設定は同じ・・・・たけど・・  管理人  2010年6月14日(月) 20:39  HP
チョコさんこんばんは。

B4がスキャン出来る環境っていいですねぇ。分割を結合するとたまに結合部分が少し足りない(スキャンされていない)時があるので、一回で出来るのは大変助かるんだけど、民生のスキャナーではどえらい金額。まず買えないですね。。。(泣)

「新幹線大爆破」、確かに設定は「スピード」と同じ。ただハリウッドはこのアイデア一つではなくてその上にまだ別のアイデアを重ねるところに一日の長がありますよね。

最近の邦画の名作は殆ど文芸・シリアスなモノ。「新幹線大爆破」のようなサスペンスやアクション系はまず邦画では出て来ない。。。。中国・韓国などで出来るのに日本で出来ないのが悲しい。。。

仮面ライダーはこちらでも確認出来てませんが、関東で2種目が配布される頃に1種目が配布されるというタイムラグ状態が結構あるので多分そうなるような・・・(泣)

さてさて、本日も無事データベース登録完了、ありがとうございました!!

 お大事に  ミネアポリス  2010年6月13日(日) 22:00
『小さな命が呼ぶとき』
『魔法使いの弟子』
『インセプション』(2種類目)
『ソウル・パワー』(2種類目、二つ折り)

『魔法使いの〜』はニコラス・ケイジです(笑)。
この種の映画で主演が彼で大丈夫でしょうか?(笑)

>kussyさん

指3本も縫ったんですか!?
なんか…凄惨ですね。
俺、2針以上縫った経験ないんで(笑)。
お大事にしてくださいね。

 ご心配をお掛けしました<m(__)m>  管理人  2010年6月13日(日) 22:25  HP
ミネアポリスさんこんばんは。

「魔法使いの弟子」、ニコラス・ケイジは以前この手の「ウィッカーマン」で大失敗してますからねぇ。どうなんだろ・・・?

いつもながらさすがに新作が早いですねぇ。当方は最近出てないので新作がゲット出来ず。。というか、洋画の新作の投稿が最近少なくなったような・・?

さてさてお気遣いありがとうございます。私ゃ左利きなので利き腕が負傷するとさすがに色々と不具合が出てきますねぇ。痛みは治まったものの、キーボードはさすがに一本指での作業(^^ゞ。中々大変です・・

で、「小さな命が呼ぶとき」ですが、既に登録済みでした<m(__)m>
最近、登録済みの投稿が多いのは理由があるのかな・・・・・???

さて、データベース登録完了です。ありがとうございました!!


 すみませ〜ん  ミネアポリス  2010年6月13日(日) 22:43
『小さな命〜』登録済みなんですね(汗)。
俺の場合新作を投稿する時はトップページの画像と投稿ページしか見ないんで。
過去の作品を投稿する時はちゃんと検索しますけど。

洋画新作の投稿が少ないのは、やはり邦画の公開本数が多すぎるからでは?
取りに行っても、もう圧倒的に邦画が多いですから。
供給過多ですよ。
まぁ、俺は邦画好きなんで楽しいですけど(笑)。

ところで『仮面ライダーW』のチラシを全く見ないんですが。
どこのシネコンに行こうが全然ないです…もう泣きそう(涙)。

 そういえば・・・  管理人  2010年6月13日(日) 22:52  HP
ウチの近くでもあるのは「電王」だけですねぇ。結構子供向けの番組は早く配布しているんだけどなぁ。

洋画だと「フローズン」とか「シルビアのいる街で」「グッドモーニング・プレジデント」なども未入手だし未投稿。

確かに邦画は供給過多ですよね。何たって創る時間が一ヶ月とか二ヶ月で作って劇場で公開するんだから、粗製濫造もいいとこです。。。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland