新作  タケヤン  2010年3月18日(木) 14:11
ボローニャの夕暮れ

 原題と全然違う・・・  管理人  2010年3月18日(木) 21:19  HP
タケヤンさんこんばんは。

この作品既に「ジョヴァンナのパパ」でタイトル登録していたのに、原題だったとは気づかず二重に登録・・・(泣)

タイトルが変更すると作業がややこしい・・・・。タイトル登録が先行しすぎるのかな・・・
この辺りは今後の課題でもあります。。。

さて、本日もトップページを飾る最新作、早速登録完了、ありがとうございました!!

 リバイバル  タケヤン  2010年3月17日(水) 11:57
ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
旅芸人の記録 狩人 アレクサンダー大王 シテール島への船出 蜂の旅人
霧の中の風景 こうのとり、たちずさんで ユリシーズの瞳 永遠と一日
エレニの旅

 便乗します。  あんばやし  2010年3月17日(水) 20:29
テオ・アンゲロプロスの風景(1996)

霧の中の風景 こうのとり、たちずさんで アレクサンダー大王 狩人

 名作アゲイン・・・  管理人  2010年3月17日(水) 21:22  HP
>タケヤンさんこんばんは。
私の好きな作家(あえてこう書く)、テオ・アンゲロプス監督の特集とは良いですねぇ。最近は関西でもあまりしなくなった特集企画、是非復活して欲しいものです。。。

>あんばやしさん
こんばんは。いつも嬉しい便乗、微に入り細にわたり、フォロー戴いて本当に感謝<m(__)m>。

しかし、まだまだ隠れ祭り(笑)、沢山あるんですねぇ。ホント参考になります。

タケヤンさん、あんばやしさんデータベース登録完了、ありがとうございました!!

 ( ̄-  ̄ ) ンー  渡辺屋  2010年3月16日(火) 23:05  HP
スラメット・ラハルジョ・ジャロット特集  1995年

月と太陽  少女ポニラー  ミラージュ  初恋  蚊帳の中  チュッ・ニャ・ディン  青空がぼくの家

「ハート・ロッカー」がアカデミー賞を獲り、急遽こちらでは単館上映だったのが拡大することになり受賞バージョンのチラシを出すかと思ったらノミネート版が普通に置いてありました。

 ありゃりゃ・・・・・  管理人  2010年3月16日(火) 23:17  HP
渡辺屋さんどうもです。

「ハートロッカー」、出ませんね〜。あれだけ多くのメディアに露出し、まだ公開中なのに。。。まぁ、ブロードメディア・スタジオというあまり大手ではない配給会社なので致し方なしか・・・・。

それでも、ノミネート版ってのも如何なものか・・・?

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  渡辺屋  2010年3月16日(火) 23:55  HP
またもビミョー違い。

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

裏ですけど、日本語吹き替えキャストが追加されてます。おまけに「アーサー」3部作 第2章の文字が・・・ まだ作るのかい。

取りこぼし無きよう。初期と後期の両バージョンUPしておきます。

も一つ違い情報。

今度は邦画の「コーチ 40歳のフィギュアスケーター」のチラシですが表のデザインは同じなんですが下部の写真の一番右がシルエットに?マークに変更されています。裏も「2010年冬季オリンピックを前に」という一文が削除されています。
大阪は今週までホクテン座で上映しているようです。

 ホクテン座・・・  管理人  2010年3月17日(水) 20:24  HP
渡辺屋さんどうも。

「アーサーとー」、裏違いがあるんですねぇ。最近は表の違いの参考程度に裏面を確認したりしています。ていうか、裏違い多すぎですよね?!

「コーチ 40歳のフィギュアスケーター」、明日にでも確認しに行ってきます。あるかなぁ・・・・?
情報ありがとうございました。

 まだ投稿されていないようなので  かめちん  2010年3月16日(火) 23:10
「約束の犬」A4

 最近少ない・・・  管理人  2010年3月16日(火) 23:20  HP
かめちんさんこんばんは。

そう言えば、最近は越谷版って少ないのかな? 投稿があまり無いですね。300回記念ということは単純に考えて洋邦併せて300枚のチラシがあるかも知れないということ? 

コンプの道はまだまだ遠そうです・・・・。

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 シャッターアイランド  チョコ  2010年3月16日(火) 22:06
>渡辺屋さん、情報どうもです。
TOHOシネマズ版ありましたよ。
最初はどこが違うのかさっぱり判らず。危くスルーしかけた所でした。
とりあえず持って帰って最初のと比べたら、あらま!こりゃ微妙。
でももう片面はアイアンマンなのですぐ判ります。(中面は同じ)
表と裏ですが、裏は参考で。

しかし間違い探しチラシが段々増える一方で、昨日のチラシオジサンの気持ちもよく判る気がします。

 やはり無い・・・  管理人  2010年3月16日(火) 22:34  HP
チョコさんこんばんは。

先日TOHOシネマズより持ち帰った「シャッターアイランド」をもう一度確認しましたが、やはりあんばやしさん版でした・・・・(泣)

TOHOだったらTOHO版を置いてくれって云いたいです。。。

今度は別のTOHOにトライしてみます。

確かにチラシオジサンの気持ち、判らなくもないな・・・

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 新作  ひなた  2010年3月16日(火) 11:48  HP
先ほどは
個人的な書き込みで失礼しました
もし不都合があるようでしたら
削除してください

プレシャス
二種類目
B5

ハーツ・アンド・マインズ
/
ウィンター・ソルジャー
A4

母なる証明
B5W
大分シネマ5
一応裏面も載せます
上映は2010年となります

 全然大丈夫ですよ♪  管理人  2010年3月16日(火) 21:19  HP
ひなたさんこんばんは。

書き込み、全く大丈夫ですよ。少しでもオフ会のお役になるんでしたらドンドン利用して下さい。

さて今回も新作や珍しいモノもありと多彩。「母なる証明」って大分版が最近おとなしくなっているところに一石を投じるチラシ。大変貴重なモノに変貌するんでしょうね。大分では珍しくも何とも無いはずなんですけど。。

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 凄いコレクター発見。  チョコ  2010年3月16日(火) 0:01
今日、地元の劇場で新作いくつか入手しましたが、またもやオペラ物の別柄がありました。前回個別登録されてた様なんで、一応タイトル書いておきます。

「映画館で楽しむオペラとバレエの世界紀行」 A4 片面 名古屋版?
オンディーヌ 白鳥の湖 くるみ割り人形 椿姫 愛の妙薬 ドン・ジョヴァンニ チェネレントラ アイーダ

駅前の某劇場でスゴイ人発見!
いつものようにロビーのチラシラックへ行くと、何やら変な人が・・・
集めたチラシが入ったファイル(3〜4冊あった)をめくりながらラックのチラシをとって表と裏の違いを一心不乱にチェックしていました。
ラックには例の「ダレンシャン」もあり、裏はすぐ判ったようだけど表の違いを見つけるのに何度も比べて見直してました。
何やこの人・・・と思いつつしばらく観察してましたが、まわりの人の迷惑も考えず完全に自分の世界に入り込んで、違いが気になってた様子。
ラックの前のしかもど真ん中で怒涛の如くファイルをめくり、チラシをとっては戻し、またとってはの繰り返し。まわりの女性グループ、カップルも呆れ顔。完全に白い目線で見てましたね。
そんなことにもお構いなく、その人は黙々と「作業」を繰り返していたのでした。
気持ちは判らんでもない、というかよく判りますが自分のコレクションを持ち込んでまでのチェック。そこまでやるかというか、どんだけ〜というか、家に持って帰ってじっくりやって欲しいもんです。
50ぐらいのいい年の人でしたが、今時珍しく熱心なコレクターですね。
チラッとファイルを見たら、ミニシアター系とか色々ファイルに書いてあって結構細かく分類しているご様子。結構重そうだったがどうやって持ってきたんだろ?とあれこれいらぬ心配をしてしまいました(笑)
昔はファイルを持ったチラシ少年がそこら辺にうようよいましたが、この人も昔から現役なんだろうなと思った次第です。

 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  渡辺屋  2010年3月16日(火) 0:49  HP
凄いコレクターですね。

最近は間違い探しのような違いのチラシが多いですからね。その上、名古屋や関西など独特の裏違い・裏色違いなどバリエーションも多彩。完全コレクションの為にはそこまでやらないとコンプリート出来ないんでしょう。ラックの前でやられるのは邪魔ですけど。

最近のチェックミスで数枚しか入手出来なかったチラシが「黄金花」。初期バージョンと同じ図柄だったので1枚だけ持って帰ってほっぽいておいてしばらくしてから以前入手した物と比べたら下部のクレジットが違ってました。そして裏も違う事に気付き入手劇場に行ったら既に無くなってました。初めに見た時は大量に置いてあったんですが。

「シャッターアイランド」のタイアップ二つ折りのチラシもTOHOシネマズ版が出ているようです。こちらにはTOHOシネマズはないので入手できませんが・・・

 コレクターって周囲の目には無頓着・・・  管理人  2010年3月16日(火) 21:11  HP
チョコさんこんばんは。

いやー、凄いコレクターですねぇ。私もチラシラックの前でチラシを凝視することはありますが、やはり周囲の目を随分気にしますよ〜。なのに、わざわざファイルを持参して見比べるとは恐れ入りました。って、50位の年配だったら少しは周囲に気を配れって話なんですけどね(笑)。
この人の興味の対象は"映画チラシ"であって、映画ファンとしてはちょっとズレてる。。。。

>渡辺屋さん
「黄金花」、確かに違ってますよね〜。私もあとで気づいたのですが、既に無し。。TOHOシネマズもつい数日前に寄りましたが、このバージョンは無かったです。。。タイミングかも・・・・(泣)


さて、遅くなりましたがデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 v(・_・) ブイッ  渡辺屋  2010年3月15日(月) 23:02  HP
ル・シネマ ベスト セレクション  1994〜95年

さらば、わが愛−覇王別姫−  髪結いの亭主  シラノ・ド・ベルジュラック  カミーユ・クローデル  インドシナ

「おとうと」を観る。
やっぱり山田洋次うまいです。鶴瓶もすっかり役者づいてます。中盤までの精神的に受け付けない鶴瓶おとうとを、後半であのようにもっていって許せる終わり方は見ごたえありました。山田洋次久しぶりの現代劇、また現代劇を続けて撮ってほしいところです。

 笑福亭鶴瓶の魅力開眼・・・・  管理人  2010年3月16日(火) 21:03  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「おとうと」、観たい作品なんですが、中々タイミングが合わず。。。少し前に「ディア・ドクター」を拝見しましたが、これは鶴瓶の技量で作品の価値が大きく上がりましたね。いやー、凄い名医振りでした。
最近の山田洋次作品はハズレが無いですね〜。まさに名匠・巨匠の名に相応しい日本映画の宝です。

さて、大変遅くなりましたがデータベース登録完了、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland