単色ジャケチラシ  かめちん  2010年5月1日(土) 22:26
「待ち伏せ」、「御用金」、「悪党」すべてEPジャケットサイズ、2W

 ついでに  かめちん  2010年5月1日(土) 22:34
「緯度0大作戦」1969年B5

 傑作揃い・・・  管理人  2010年5月1日(土) 22:47  HP
かめちんさんこんばんは。

連日の傑作ばかりの投稿、本当に感謝です<m(__)m>

この辺りになると情報も少ないばかりか所有者も少ない。かめちんさんもその数少ない所有者の一人ですね。
この時代の時代劇は本当に傑作が多い。手本になるような作品ばかりなのに、現代の時代劇ときたら・・・・何とも情けない・・・

さて、「緯度0大作戦」、以前に投稿戴いたチョコさんの分と併せて登録完了。

ありがとうございました!!

 洋画の部  チョコ  2010年5月1日(土) 19:29  Mail
「セックス・アンド・ザ・シティ2」 2010 2種目です。

「マイライフ」 1980 B5変形W 長野版 (一応表と裏)
また見つけてしまいました。
基本的に同じだけど、例の裏に折り曲げる部分に文章が無い。
表下に割引券もあります、と書いてあるけど、どうせならこの裏の部分に印刷すればいいのにと思ってしまいました。
でも、なぜ各地で色々違う?

 ゴージャスだけど・・・  管理人  2010年5月1日(土) 19:49  HP
チョコさんこんばんは。

「セックス・アンド・ザ・シティ2」確かに綺麗なチラシだけど、タイトルに使われているキラキラのスタイルは最近よく見るゴージャスなスタイルと全く同じ。。映画が他の媒体に影響を受けるなんて・・・本末転倒・・・・
まぁ、当HPのバナーも若干真似ている訳ですけど・・・(苦笑)

「マイ・ライフ」、こんな微妙な違いにどんな意味が・・・? まぁ、ちょっと時期が封切りとズレたので宣伝文句が合わなかったのかも・・・。

思わぬところから色々なVerが出てきた「マイ・ライフ」。ひょっとしたらまだまだ出てくるかも。。。

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 トリャ (ノ ̄ー ̄)ノ  渡辺屋  2010年5月1日(土) 16:02  HP
一冊目のファイルから手当たり次第。

アッシイたちの街  1981年
子育てごっこ  1979年
花街の母  1980年

「翔べイカロスの翼」確認しながら投稿してたらチョコさんに先をこされてました。慌てて消去して別物を投稿。


 (ノ ̄ー ̄)ノ  渡辺屋  2010年5月1日(土) 16:09  HP
英霊たちの応援歌 最後の早慶戦 /隠密同心 大江戸捜査網   1979年
ガラスのうさぎ  1979年
元祖大四畳半大物語 /鉄騎兵、跳んだ   1980年
太陽の子 てだのふあ   1980年

「太陽の子 てだのふあ」はあと2種類ありますが同じファイルに入ってなかったので今回は1枚のみ。

 (ノ ̄ー ̄)ノ  渡辺屋  2010年5月1日(土) 16:16  HP
高校大パニック /帰らざる日々  1978年
ヒロシマのたたかい はだしのゲン PART3   1980年
遠い明日/神様なぜ愛にも国境があるの   1979年
なんとなく、クリスタル   1981年

 ラスト(ノ ̄ー ̄)ノ   渡辺屋  2010年5月1日(土) 16:25  HP
地震列島  1980年
子どものころ戦争があった (B5よりやや小型)  1981年
子どものころ戦争があった /遥かなる山の呼び声  1981年
ミスターどん兵衛  1980年

タイトル書きが面倒なので全てサイトからのコピーで済ませました。

 あらら  渡辺屋  2010年5月1日(土) 16:31  HP
「翔べイカロスの翼」よく見ると別物でした。

タイトルオレンジと黄色のやつ、枠なしの1980年版です。

 やっぱ、結構あるなー・・・  管理人  2010年5月1日(土) 16:32  HP
渡辺屋さんこんにちは。

出るは出るは、70年代のオンパレード。「アッシイ」この1枚目のバージョンは初めて見ました。「太陽の子ー」、後1枚は顔up版。もう1枚は?楽しみ〜♪

「なんとなくー」、一枚物のバージョンとは吃驚です。

いやー、懐かしい作品だらけ。とりわけ「高校大パニック」は石井聰亙のデビュー作で、自主映画の焼き直し。こういう監督デビューの方法があったんだぁと自主映画に没頭するきっかけにもなった作品なので思い入れタップリ。

やっぱりこの時代はイイナぁ・・・♪

「翔べイカロスの翼」、こういう偶然もあるんですねぇ(笑)何百何千と有る中で何故カブる?(笑)
と思っていたら、新たなバージョンが登場! これまた別のタイトル色違い。今日だけで随分と色んなバージョンが見れました♪

さて、本日も機嫌良く速攻でデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 邦画の部  チョコ  2010年5月1日(土) 15:17  Mail
「トラック野郎 御意見無用」 1975
「トラック野郎 天下御免」 1976
「トラック野郎 突撃一番星」 1978
「トラック野郎 一番星北へ帰る」 1978

どれから出していけばいいのか判らないので、とりあえずシリーズ物から。

 続き  チョコ  2010年5月1日(土) 15:29  Mail
「トラック野郎 一番星北へ帰る/水戸黄門」 1978
「トラック野郎 熱風5000キロ」 1979
「トラック野郎 故郷特急便/夢一族 ザ・らいばる」 1979

トラック野郎シリーズは、登録済み以外の手持ちはこのぐらいです。

 さらに各種。  チョコ  2010年5月1日(土) 15:39  Mail
「翔べイカロスの翼」 1980

左から2つ目は名古屋での先行配布版、3、4つ目は名古屋版。

 さすがです・・  管理人  2010年5月1日(土) 15:42  HP
チョコさんこんにちは。

「トラック野郎」、さすが結構持ってらっしゃる。一世を風靡したトラック野郎も最近はなりを潜めておるようです。デコトラも最近は少なくなったなぁ。

東映の看板シリーズだと思ってたけど改めて見ると意外に短い寿命だったんですねぇ。

こういう、日本映画が時代を引っ張るという事はもう無いのかな・・・

「翔べイカロスの翼」名古屋版も初見。こんなあったんだー。

さて、本日も早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 イカロス続き   チョコ  2010年5月1日(土) 15:49  Mail
左から、タイトル色が全部黄色の名古屋版、'98リバイバルの大阪ホール版(白フチあり)、単色高松版(同時上映 草原の輝きの解説もあり)

同じ物を以前にブルースノーさんのところにも投稿してます。
裏面はそちらで参照して下さい。

こういうメジャー系じゃない独立系映画は、本命以外に各地方で独自にチラシを作る場合が多いですね。(特にホール上映)
これなんか、まだまだ地方版が眠ってるのではと思います。

 邦画 新作  チョコ  2010年5月1日(土) 15:57  Mail
「桃色のジャンヌ・ダルク」 2010 左よりB5とB6

「恐怖」 2010

昨日の「ダーリンは外国人」、すいませんでした。
祭りは意識して除外してましたが、タイアップだということをすっかり忘れてしまってました(泣)
結果的に登録、ありがとうございました。

 イカロス、オソロス・・・・  管理人  2010年5月1日(土) 16:00  HP
チョコさん引き続きどうもです。

以前から気になっていた「翔べイカロスの翼」タイトルがオレンジ・黄色版。どこか地方版だろうと思いきや、地元大阪の、しかもリバイバル版だったんですねぇ。これは意外でした。。。

まだまだ地方版が出るのかと思うと楽しみが増してきました♪

速攻で登録完了、ありがとうございました!!

 追記。。  管理人  2010年5月1日(土) 16:14  HP
「ダーリンは外国人」、こちらこそ我が侭を申して大変恐縮しております<m(__)m>
皆さんにお願いする立場であるのは判っているのですが・・・(泣)

タイアップものは結構頭を悩ましていて、考える事が辛く感じることもしばしば。ならば一層の事! と相成りました。ご理解下さい<m(__)m>

新作も速攻で登録完了、ありがとうございました。

 (;^◇^;)ゝ イヤァ  渡辺屋  2010年4月30日(金) 23:20  HP
まもなく更新の渡辺屋用にスキャンした画像を流用して投稿。

母さんの樹  1986年
あしたが消える  1989年
おじさんは原始人だった  1987年
アリサ −ヒトから人間への記録−  1986年

登録タイトルをざっと見ると7割ぐらいはもっているかな?と。
でも邦画はデータベースに載ってないホール上映が沢山ありますからね。

 (・へ・;;)うーむ・・・・  渡辺屋  2010年4月30日(金) 23:43  HP
洋画データベースに比べて邦画データベースの画像が荒く見えるのは気のせいでしょうか。

特にアニメ系が荒く見えます。

沢山の画像を入れるため1枚の容量を減らしている為ですか?

 やはり・・・  管理人  2010年5月1日(土) 0:02  HP
渡辺屋さんこんばんは。

荒く見えるのはやはりというか、私も同感ですね。スキャナが同じものをスキャンしても画質が全然違うことがしょっちゅうあり、当初はスキャンし直し等も行ったけど、度々あるので全く無視して作業。。。

しかし見にくいということであれば、順次入れ替えていきます。というか、スキャナがもうボロボロなのでその交換が先かな・・・(泣)

自HP用のモノを先に使わせて戴いて申し訳無いです。。。。<m(__)m>

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 新作  かめちん  2010年4月30日(金) 23:23
「おまえうまそうだな」B5

   かめちん  2010年4月30日(金) 23:26
表裏「殺人拳・2」、「山口組外伝 九州進攻作戦 」A3、1974年

 バーチーの怪作・・・  管理人  2010年4月30日(金) 23:56  HP
かめちんさんこんばんは。

本日も新旧取り混ぜた投稿、感謝感謝です。

「おまえうまそうだな」、元が絵本なのでチラシの作りも何となく絵本っぽい?作りに見えますね。
そしてタランティーノ絶賛の「殺人拳・2」。この頃の東映のチラシってモノクロで荒い作り。それが東映カラーなんだよね〜。

レアなチラシを登録出来て嬉しいです、勿論登録も完了、ありがとうございました!!

 洋画の部  チョコ  2010年4月30日(金) 22:46  Mail
「ワイルドオーシャン」 2009
「オープン・ウォーター」 2005 B6・4面折り

「ワイルド〜」は、データベースにタイトルが無いようなんですが・・・。
名古屋港水族館のアイマックスシアターでやった時のチラシです。
(ここにアイマックスがあったこと自体をつい最近まで知らなかった)

「オープン〜」は補充です。

 邦画の部  チョコ  2010年4月30日(金) 23:00  Mail
「ダーリンは外国人」 2010 HMV版
「スケ番ハンターズ 総括殴り込み作戦/地獄の決闘」 2010 B5W

「ダーリン」はどこがHMVのタイアップなのか?と探してたら、井上真央ちゃんが手提げ袋を持ってるだけ。
裏は通常版と同じで、今までのサントラ等のタイアップではなく珍しくきちんとした別柄チラシになってます。

「スケ番〜」は2作カップリング掲載。中面はそれぞれ独立しているので、共通の表と各画像をアップしときます。
スケ番というと、池玲子姐さんを思い出すのは自分だけでしょうか?
こちらもガキの頃密かに好きでした。

 邦画 違い  チョコ  2010年4月30日(金) 23:09  Mail
「ユリ子のアロマ」 2010

東京版と名古屋版です。昨日名古屋版を貰ってきたのですが、裏が全然違うことに気付き、表もよく見てたら何か違和感が・・・。
やっと判ったんだけど、タイトルの位置及び、下クレジット位置がずれている。というか写真がずれているのか。
じっと見てると、頭が痛くなってきます(笑)

参考にそれぞれの裏面も並べます。左が名古屋、右が東京です。

 ちょい悩む・・の巻・・・  管理人  2010年4月30日(金) 23:25  HP
チョコさんこんばんは。

本日も洋邦希少品のオンパレード。「ワイルドオーシャン」は詳細データが判らず、名古屋港水族館のHPを参照。でも映画のデータベースサイトには皆無。。?

「ダーリンは外国人」、今回の日本映画データベースではタイアップを一時休止と公表致しましたが、悩んだ結果、今回はタイアップであってタイアップでない?チラシの作り(裏面が通常版と同じ)のようなので、今回はレアケースとして登録致しました。

「ユリ子のアロマ」、2枚並べて見ているうちに変な3D感?を感じて若干目眩が・・・皆さんご注意を(笑)

本日は悩ましくも面白いモノばかり、楽しめました♪

さてさて、データベース登録完了、ありがとうございました!!

 日本映画チラシデータベース公開おめでとうございます  ブルースノー  2010年4月30日(金) 20:56
5月以降に公開と書き込みありましたので油断してました。

合作投稿したか定かでありませんが流用の件勿論OKです。

当方とコンテンツで競合しませんので喜んで投稿させて頂きます。
旧作でメジャーなのは数少ないですがその中から投稿。

怪談 1965年 ジャケットサイズ・二枚折り
紀ノ川 花の巻・文緒の巻 1966年 変形・二枚折り
名もなく貧しく美しく 1961年 B5・二枚折り
雪国 1957年 B5・二枚折り

 近作・新作  ブルースノー  2010年4月30日(金) 21:00
全て2010年公開でB5サイズ。

さくら、さくら -サムライ化学者 高峰譲吉の生涯-
サザン・ガールズ・グラフィティ
信さん、炭鉱町のセレナーデ 二種

 やっちゃました・・・・  管理人  2010年4月30日(金) 21:45  HP
ブルースノーさんこんばんは。

日本映画、ブルースノーさんちでもやっているので、どうするか悩んだのですが、主旨が違うと判断。結局公開致しました。

裏面の掲載も考えはしたものの、やはり私では無理・・・。レイアウトや全ての画像のスキャン等を考えると気の遠くなる作業・・・。

そう考えるとブルースノーさんちは凄いですねー。

で、本日の投稿もやはり凄い。旧作は全て初版、中でも「怪談」は私が本気で怖がった作品の一つ。
そして、驚きが「信さんー」。出ているのは知ってましたが、2種あったとは。。それを所有されてるのも凄い・・・。

速攻でデータベース登録完了しました。まだまだ未登録が沢山ありますが、お力添え戴ければ幸いです<m(__)m>

ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland