初めまして。  NARCY  2010年3月16日(火) 11:33  HP
東京在住のNARCYと申します。
現在、映画サイトの勉強中です。色々検索しているうちにこちらに辿り着きました。
すごい情報量ですね。参考になります。

最近オムニバス映画のサイトを開きました。もしよろしければご覧頂き、感想などをお聞かせ下さい。

サイト名:オムニバス映画ワールド
http://web.me.com/omnibusworld

相互リンクも希望します。御判断は私のサイトをご覧になってからで結構です。
アクセスお待ち申します
宜しくお願いします。

 鑑賞前  amakarakko  2010年3月13日(土) 19:04  HP Mail
実は『シャーロック・ホームズ』を
観てきました。まあかなり贅沢な仕上がりには
間違いないです。躍動感横溢、気合十分です。
イギリス紳士的なジョークもたっぷり。
ベイカー街に観光に行ったことを思い出します。
もちろん、博物館行きました。
ホームズの部屋はあそこまで暗くて埃っぽくもなく?
本がやたらに積み重なっていた…。
ただまあ、んー、事件の解決を観客と一緒にやっていくのが
基本だと思うのですが、情報も多い、展開も早い。
ちょっとあれ?と思うところは多々出てきます。
これはリピーター続出かもわかりません。教授は一体?
続編製作の発表もあり、かつ前章譚も作れそうな話運びに
なっているのでその辺も可能性として気にかけてみようかな
と思います。変装の種明かしは、個人的には面白いです。

2010 スナイパー B5

TSUTAYA 3000point消費で去年観れなかったハリポタのDVD
これから観ますので。

 ちょっと嫌みなホームズ・・・  管理人  2010年3月13日(土) 21:20  HP
amakarakkoさんこんばんは。

「シャーロック・ホームズ」、早速観てきましたか−。ご感想を拝聴すると何やら面白そうな気配。個人的にはちょっとシニカルな皮肉屋ワトソン、ジュード・ロウが大いに気になるところ。従来の弟子のような描き方でなければ楽しめるかも。

>ハリーポッター
何かあまり興味が無いにもかかわらず全作ロードショーで観てます。家族は見事に宣伝に乗せられてしまっているようです。。。(泣)

さて、データベース登録完了、ありがとうございました!!

 鑑賞後  amakarakko  2010年3月13日(土) 22:49  HP Mail
少し前に終わりまして、はあ、また死人が出ましたかなどと思いながらルパート・グリントのコメディ・リリーフぶりには一層のキラキラ鏡面的仕上がりを垣間見る。そちらに重きを置いたのか、少しシリアス性に欠け、謎のプリンスの正体暴露の時点でシリーズ全体の中休み的位置を直感。これからドラコとスネイプの物語も大いに絡んでくるのかなと或いは予感。

…ドラゴンボールじゃないですけどね?

失言。
B5片面コピーチラシ 2010
爆裂野球団! (原題)YMCA野球団

補足すると『シャーロック〜』のテンポはかなり凄いですし、
かなり成功に組み上げられていました。

エンタメ系はうまく書けないです。
それでは

 はじめてのオフ会  amakarakko  2010年3月14日(日) 20:59  HP Mail
ソン・ガンホは韓国で最も身近に感じられるような、
存在感のあるハンサムな俳優として一番だと思います。はい。
『殺人の追憶』も面白かったし、久々再度レンタルしています。

2010 インセプション

頭のなかのアイデアを盗むそうです。
いやぁ実際にそうなると最悪ですね。『メメント』を作ったノーラン監督がどんな料理をしてくれるのか気になるものです。基本、良い監督の一人なので大いに娯楽サスペンス映画として期待したい。

今日銀座でオフ会でした。初めての参加です。
初めてゆえのいい意味での焦燥感(?)と
大量にチラシを入手できた静かなる高揚感との
合わせ技(??)にやられました(笑)。
初めてだったのであれで良かったのかなとも思いますが、
またの機会をも楽しみにしたいもの。

それにしても映画チラシはキリがない。久し振りに映画館に
足を運んだと思えば映画鑑賞はやめられない。
チラシが手に入れば収集もやめられない。
本当に抑制の効かぬ私は愚か者ですといつも私に対して思います(?)。

 オフ会・・・・・一度行ってみたい・・・  管理人  2010年3月14日(日) 23:08  HP
amakarakkoさんこんばんは。

ソン・ガンホ、ハンサムかどうかは別にして(笑)、中々良い俳優だと思います。近年の韓国映画はこうしたシリアルな映画は本当に画面に力があります。「母なる証明」もソン・ガンホは出てませんが、大変満足のいく素晴らしい映画でした♪

>オフ会
当掲示板の常連、ひなたさん主催の会ですよね。定期的に活動しているようで中々盛会と聞き及んでおります。
当方でも関西在住のコレクターを集い、やってみたいと思うのですが、中々重い腰が上がりません・・・・(泣)

大変遅くなりました。データベース登録完了、ありがとうございました!!

 オフ会  ひなた  2010年3月16日(火) 10:55  HP
こちらで失礼します

amakarakkoさん
今回初参加ということで
なかなか初めては勇気というか、ドキドキしたことかと
思います
お疲れ様でした
今回はゆうばり映画祭のオリジナルチラシが
種類も多くて
かなりできが良いものばかりでした
ほかにも
多々稀少なチラシがありましたが
毎回 あんなにたくさんの種類は
むずかしいかも知れません
ただ
いろいろなチラシの情報はかなり濃かったと
おもいますので
今後もお待ちしております

オフ会って
11年になりますが、なんか不思議な感じです
接点はチラシだけで
仕事などまったく知らない方々、
年齢差もあったりの方々が
同じ趣味で まったく違和感もなく楽しく会話できる
文字だけより
実際会うと いろいろなことがみえてきたりして
本当に楽しいひとときです
いろいろなことがありましたが
続けてこれたのは
参加の皆さんのおかげと感謝しております
本当に、良い方々に救われております会ですので
もし興味がありましたら一度ためしにいらしてみてください
いつでも大歓迎です

すいません
すっかりオフ会の話になってしまって
・・・
管理人様ほか賢者の方々
機会がありましたら
ぜひ いらしてください



 新作  タケヤン  2010年3月15日(月) 11:43
アリ地獄のような街
スラヴォイ・ジジェクによる倒錯的映画ガイド
ウディ・アレンの夢と犯罪(B6W)

 今夜はマイナー・・・  管理人  2010年3月15日(月) 21:32  HP
タケヤンさんこんばんは。

本日は微妙にマイナーな作品揃い。「ウディ・アレンの夢と犯罪」、ウディ・アレンの作品は小粒ながらいつも日本公開されるのは何故? 大ヒットは少ないものの、大コケも少ないせいか?

「スラヴォイ・ジジェクによる倒錯的映画ガイド」、このような作品があるとは知りませんでした(^^ゞ。
何やら知的好奇心をくすぐりそうで、観てみたい。但し、DVDで充分かも。。。(笑)

さて、本日もデータベース登録完了、ありがとうございました!!

 ちかれたびー(死語)  チョコ  2010年3月14日(日) 23:24
本日8時過ぎに大阪より戻りました。
本日は海遊館→梅田→難波→大阪城、と行きましたが結局劇場巡りは時間がとれず行くことが出来ませんでした。
道頓堀あたりは物凄い人と車の波。車を停める事も儘ならず、グリコの看板を見た程度・・・。改めて大阪はスゴイと田舎の名古屋人は再認識した次第。
梅田界隈も変わっちゃいましたね。OS劇場等あった頃と全く変わって少々驚きましたが。
泊まったホテルがアイマックスシアター隣のシーガルだったのでチラシはすぐもらいました。
昨年公開で登録済みですが、微妙にバージョン違いなのでおみやげ的に投稿します。
しかし帰りの名神、岐阜に差し掛かったあたりより大渋滞でまいりました。

「ブルーオアシスV」 2009〜2010 A4

同じ図柄、同じA4版ながら下の割引券部分が無くなったandタイトル以下クレジット部分の微妙に位置違い。
アイマックス映画って、長期に渡って上映するので途中バージョン違いが出ても不思議ではないですね。 

 お疲れ様でした。  管理人  2010年3月14日(日) 23:40  HP
チョコさんこんばんは&お疲れさまでした。

御堂筋・道頓堀界隈は休日はホントよく混むのですが今日は天気が良かったせいか特別に混んでましたね。私も本日道頓堀をスルーしただけ。。

アイマックスシアター、今年12月に閉館となるようですね。これだけ出揃ったチラシだけに想いも複雑。。とは言え、大阪の人間は殆どアイマックスに行かないので致し方なし。。。。(泣)
ここの3Dは昔の赤青メガネタイプなので、色が全然出なくて大変疲れる。これではこれからの3Dには対応出来ないので丁度潮時なのかも。

帰省後お疲れのところ、投稿戴き本当に感謝。勿論データベースは登録完了。

ありがとうございました!!

 (((´゚ω゚`)))ガタガタ    渡辺屋  2010年3月14日(日) 22:06  HP
今日も地震キター!
今日は長めでした。緊急地震速報は無かったです。東京の方では出たようですが。

季節のはざまで  1998年

特集 サシャ・ギトリ
私の父は正しかった  夢を見ましょう  とらんぷ譚  王冠の真珠

同じチラシの表と裏です。

 無事で何よりでした。  管理人  2010年3月14日(日) 23:12  HP
渡辺屋さんこんばんは。

連日の地震、大変でしたねぇ。関西はあまり地震はないのでたまに軽いのが来てもと大騒ぎ。
まだまだ阪神大震災の後遺症は続いております。。。。

ま、無事で何より♪

「シャッターアイランド」、刑事(デカ)プリ夫くんでもナゾ解き刑事(デカ)にしてもダサイ。映画の内容と全く一致してない。

こんなので本当に良いのか?

さて、大変遅くなりましたが、データベース登録完了。ありがとうございました!!

 (((´゚ω゚`)))ガタガタ  渡辺屋  2010年3月13日(土) 23:09  HP
地震キター!

地鳴りがしたので来るかと思ったら来ました。

風も台風並みに吹き荒れてます。

2008 東京・中国映画週間

愚公移山(ぐこういざん)  サーウェ村のオリンピック  胡同日和  五発の銃弾  ニーマ家の女たち  ザ・スノーストーム  ワンダー・ウーマン  カンフーダンク

「シャッターアイランド」のチラシに使われているキャラクターの名前が公開延期前は「刑事(デカ)プリ夫くん」だったのが最近出た超日本語吹替版告知入りのチラシでは「ナゾ解き刑事(デカ)」に変更されています。何か問題でもあったか?

 本日も…  あんばやし  2010年3月13日(土) 15:00
午前十時の映画祭へ。久々の「北北西に進路を取れ」。
現代のスピード感だと、ゆるめのサスペンス展開ですが、最初から最後まで、名シーン多し。満足しました。
それにしても、小屋のキャパが小さすぎ。満席なのは嬉しいが、ネット予約しないと見られないのがなんとも…

最初のヒッチ。

下宿人、ふしだらな女、マン島の人々、恐喝

左 東京版(1985)片面
右 大阪版(1986)

   あんばやし  2010年3月13日(土) 15:01
アルフレッド・ヒッチコックの世界(1982)大阪 片面

サイコ、下宿人

生誕1世紀ヒッチコック99(1999)神戸

レベッカ、ダイヤルMを廻せ!、めまい、サイコ

 新作  あんばやし  2010年3月13日(土) 15:01
シャッターアイランド(二つ折り)
※例によって雑誌タイアップ。

なっちの超日本語吹替版って、売りなのか?

 今までの吹き替えって・・・・なんだったんだ・・・  管理人  2010年3月13日(土) 21:14  HP
あんばやしさんこんばんは。

「午前十時の映画祭」、活況のようで嬉しい限り。私も先日足を運びましたが満員で入れず、結局別の作品を観ることに。。
ただ、観ているのは私と同様のオールドファンばかりなのが気になりますね。勿論、オールドファンも観ることは大賛成ですが、やはりこういった名作を映画館で観たことのない若い世代にもっと足を運んで欲しい。それが本来の趣旨の筈。。。。

先日、若者と映画談義になった際、『映画が大好きなんです!』と熱く映画論を語っておりましたが、私がヒッチコックやフランク・キャプラの話を持ち出すと『観たことが無い・・・』と云ってきました。。ロマンチックやファンタスティック等の"チック"の部分がこれらに有るんだ!と話してもポカーン・・・。

何だかね・・・・。

>なっちの超日本語吹替版
それじゃ今までの吹き替え版って何だったんだろ?と笑っちゃいました。ま、ジャリタレの吹き替えよりはマシだろうけど・・・・。

さて、本日も無事データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ  渡辺屋  2010年3月12日(金) 22:56  HP
募集タイトルは見つけたんですが、シネマロサの番組案内の中。片面のビラチラシ?です。

たぶん単独のチラシは無いと思います。

スペース・エイド  スプリット・セカンド  フォーエバー  アンダー・グラウンド

なぜか「スプリット・セカンド」だけは募集タイトルにも入ってませんでした。

 やはりこういう種類か・・・・  管理人  2010年3月12日(金) 23:03  HP
渡辺屋さんこんばんは。

募集タイトル、中々難しいですねぇ。単独チラシもあるかもしれないけれど、無いかも知れない。。。判らないまま募集しているんだから、いい加減なものです。。。

それにもめげず、応えて戴けるのは本当に有り難い。感謝(*^^)v

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland