いろいろ  チョコ  2010年1月22日(金) 23:01
これ合作だったのか・・・ 「アンを探して」 2009 A5W
これも日米合作・・・ 「東洋宮武が覗いた時代」 2009
判りにくいので見開きにしました 「新しい人生のはじめかた」 2010 B6W これといった違いはなし。タイトルの位置が微妙に違いますが。
「チェコアニメ傑作選」 2010  何かよく見かける柄です。


 まだまだ合作多し・・・・  管理人  2010年1月22日(金) 23:13
チョコさんこんばんは。

「東洋宮武が覗いた時代」、残念ながらこの映画について全く知りませんでした。いつの時代にも勇気を持った人物が居るものです。凄い!!

「チェコアニメ傑作選」、ホントよく見かけるデザイン。今回で通算3回目の登場です(笑)。

さて、本日は滞りなくデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 バージョンアップ ! !  管理人  2010年1月22日(金) 19:23
本日よりデータベースの仕様を若干変更致しました。

よく見かける"ちょっと違うチラシ"。現在、これが例えば2枚あって公開年が同年だと縮小画像をクリックすると違いを見つけることが出来ます。

ですが、公開年をまたいだ場合、この機能は活用出来ず、違いを比べるのに随分と苦労されていると思います。

そこで今回、ユーザーの皆さんが任意の画像を選択したのち、ご自身で一時的に登録することによって公開年の違う画像を2枚並列に並べられるように改造しました。

任意の画像を【画像1】【画像2】にそれぞれ登録して戴き、【比較ページ】をクリックすると当該画像を見比べる事が出来ます。

この機能は次の画像を選択するまでブラウザが覚えてくれます。


*注
webブラウザのIEでは特に問題なく機能していますが、Firefoxではバージョンによって一部機能しない場合があります。
この場合、Firefoxのブラウザの【ツール】→【オプション】を選択して戴いて、【プライバシー】の中の"cookieを削除する"、または"cookieを個別削除する"で、【kussy.sakura.ne.jp】を削除して下さい。



是非一度ご利用頂き、ご感想を頂戴出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。

管理人 kussy

 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  渡辺屋  2010年1月22日(金) 22:50  HP
使ってみました。

例として出ていた「アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う」を使って並べてみたら下の写真が1枚変更になっていたのに気付きました。

比較には便利です。

ページ上部のスーパーマンの向きが逆になっているのが比較なんですか?

 気づきましたかー(笑)  管理人  2010年1月22日(金) 22:56
渡辺屋さんどうもです。

早速ご活用頂き感謝しております<(_ _)>

まー、私自身が使っていて非常に使いにくかった点を改良したので、皆さんの評価はどうなんだろうと内心心配しておりました。

私も例として使用したところ、渡辺屋さんご指摘の部分に初めて気付きました。
やってみるもんだ♪

スーパーマンの逆も気付かれましたか?! おフザケでやりましたが、あっさりバレてしまった。。。。

 新作  タケヤン  2010年1月22日(金) 22:09
月に囚われた男
オーケストラ!

 何とも目が回る・・・・  管理人  2010年1月22日(金) 22:26
タケヤンさんこんばんは。

いつもながら早いですねぇ〜。「月に囚われた男」、じっと見てたら目が回りました・・・(笑)「オーケストラ」も1種目はA4ながら今回もほぼ同じ図柄。どうせならせめてもう少し違う図柄にならないものだろうか・・・・

と思ってたらやっぱりギャガだった・・・・。

さて、本日も悪態をつきながらデータベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 最近入手できないチラシがたくさんあります。  かめちん  2010年1月21日(木) 23:34
最近劇場へ出かけても入手できないチラシが多々あります。
早稲田松竹の「2001年宇宙の旅」や「ハルヒの消失」(女の子1人バージョン)など
しかし皆様の情報を元に「コーチ」やなぜかまだおいてある綾香の館名入りチラシや早稲田松竹の「チョコレートファイター」(燃えよドラゴン同時上映)のチラシは手にいれることができたので、ようはタイミングの問題でしょうか?後ひとつ今回のAKB48のチラシは出たのでしょうか?(邦画の話が多くてすいません)お詫びに「掠奪された七人の花嫁 」冊子版

 まだどこかに  ミネアポリス  2010年1月21日(木) 23:46
>かめちんさん

こんばんは。
「涼宮ハルヒ」の1種類目はまだそこかしこに置いてありますよ〜。
今週も渋谷界隈で見かけました。
タイミングももちろんそうですが、場所もですかね。
あるところにはあるもんです。

ところでAKB48って、何か映画できたんですか?

 そうなんですか  かめちん  2010年1月21日(木) 23:57
そーなんですか「渋谷界隈」にありましたか探索に出かけてきます。
AKB48ですが「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010」というのを映画館で中継放送するのでそのチラシが存在するのかなと思いたずねてみました。
「戦艦バウンティ」B5,2W

 「戦艦バウンティ」!  ミネアポリス  2010年1月22日(金) 0:12
かめちんさん、「戦艦バウンティ」をお持ちなら「涼宮ハルヒ」は
放置しておいてもよろしいのでは?(笑)
…そうはいかないのが趣味の道ですよね。

あと「涼宮ハルヒ」はシネコンでも結構残ってましたよ。
都心部でも京浜地区でも見たような…。

 涼宮ハルヒ  渡辺屋  2010年1月22日(金) 1:00  HP
今回の東京で一番入手できなかったのが「涼宮ハルヒ」でした。

1種類目は池袋でなんとか入手。

2種類目は結局どこに行ってもありませんでした。アニメショップまで探したんですけど、見つからず。川崎まで足を延ばしても置いてませんでした。

1種類目も1回置いてあっただけで、それ以降は一切見かけませんでした。

 幅広ーーーい!!  管理人  2010年1月22日(金) 19:06
かめちんさんこんばんは。

いやー、「戦艦バウンティ」からAKB48までとは驚きです(笑)。まさかこんな凄いのがあっさり出てくるとは思ってませんでした(゜∀゜)

そして私的にもっと驚いたのが「掠奪された七人の花嫁」にこんなVer.があったとは?! 
いやーさすが賢人かめちんさんです。

>ミネアポリスさん、渡辺屋さん
おー、「涼宮ハルヒ」もう2種目が登場しているんですかー?! 当方の近くでは先日やっと1種目が配布されたばかり。。。タイミングなのかなぁ・・・。

>AKB48
これは私にはさっぱり・・・。何せTVを見る度に出てくる女の子達が替わっているんですもん。誰が誰だか・・・。ウチの娘は全部云えると豪語しておりました(笑)。

さて、大変遅くなりましたがデータベース登録完了しました。
ありがとうございました!!

 |´・ω・)ノ タダィマァ☆彡  渡辺屋  2010年1月19日(火) 22:25  HP
仕入れより帰ってきました。

新作チラシを結構入手しましたが、ものの見事に全て登録済み。

この祭も名古屋版は登録済みですが、こちらは東京版

真!韓国映画祭

飛べ、ペンギン  空を歩く少年  今、このままがいい  ビバ!ラブ

 お帰り〜  管理人  2010年1月19日(火) 22:32  HP
渡辺屋さんこんばんは。

新作、全て登録済みでしたかー。いやー、皆さんホント早いですもんね。最近はネットで一番という事も多く、管理人としてはホクホクです♪

お疲れのところ、早々に投稿戴き感謝!!
早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 東京限定情報  渡辺屋  2010年1月19日(火) 22:59  HP
邦画ですが只今、キネカ大森で上映中の「8月のシンフォニー」のチラシ、一見同じに見えてバージョン違いになってます。

この作品公開直前に配給のムービー・アイが潰れてゴー・シネマが配給したものの、チラシはそのまま使っていたのでムービー・アイの名前が入っていましたが、今回のチラシはムービー・アイが消えています。8月ロードショーと入っていた所がHPアドレスに変更になってます。裏は結構違ってます。

上映中ですが、まだ窓口に置いてありました。

 これって  ミネアポリス  2010年1月20日(水) 0:38
渡辺屋さん、遠征お帰りなさ〜い。

この「8月のシンフォニー」って去年公開した時にも下段の
8月ロードショーとHPアドレスが入れ替わっているもの出てましたけど
それとは違うんでしょうか?
(その時も裏違い)

私は最初に取ってきたのが「8月ロードショー」だったんですが、館名が
入ってなかったんですよ。
それでしばらくして劇場へ行ったら館名が入ってるのがあったんで
取り直して以前のは捨ててしまったんです。
…バカだから下段部分が入れ替わってるのを気がつず「8月ロードショー」の
分を全部捨ててしまった…トホホ。

 「8月のシンフォニー」は3種類あります  ブルースノー  2010年1月20日(水) 20:25
渡辺屋さん、ミネアポリスさんこんばんは。

「8月のシンフォニー」はミネアポリスさんの言われる2点と渡辺屋さんのアップされた計3種類が有ります。1種目と2種目は「ムービーアイ・エンタテインメント」配給版で3種目は「ゴー・シネマ」配給版です。2種目と3種目はHPのURLが黄色表記されており裏は同じ。表下部のクレジット部の行数で簡単に識別できますよ、7行が2種目で5行が3種目。因みに3種目は昨年から配布されてます。

この3種は以外と見逃しやすいパターンかも。「8月ロードショー」勿体無いですね。

昨年、配給会社「ワイズポリシー」と「ムービーアイ・エンタテインメント」が倒産しました。ベネチア国際映画祭やアカデミー賞の受賞作を公開していたので残念惜しまれます。

 確認しました!  ミネアポリス  2010年1月21日(木) 23:41
>ブルースノーさん

情報ありがとうございます。
手持ちで確認しました。
今回はまだなんとか処分してませんでした(笑)。
二つ見比べれば、一目瞭然でしたね。

こういう細かい違いはみなさんの情報がないと、ことごとくスルーです(笑)。
またご指導ください。

 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  渡辺屋  2010年1月21日(木) 21:21  HP
東京では全然見なかったのに、帰って来たら仙台で置いてました。

アーマード 武装地帯

第9地区

海猿3も出てました。

 タイミング・・・・  管理人  2010年1月21日(木) 21:28  HP
渡辺屋さんこんばんは。

うー、実に良いタイミングでゲットされていますねぇ。。。しかし、東京でも全然出ていないってのも面白い話。
本来ならこれだけシネコンが台頭しているのに関東先行というのもおかしな話で、地域による温度差がもっと無くなればいいな♪

さて、本日も速攻でデータベース登録完了。ありがとうございました!!

 これ映画チラシと言ってもいいのかな?  チョコ  2010年1月20日(水) 23:20
「MIA 戦闘後行方不明」 1989 B5尺の変形2折 東京ホール

一般公開はされず、ビデオ発売前にホールでの試写会を行った際に配布したチラシです。
結構裏もしっかり作ってある感じで、試写会の為にわざわざ作ったのかと思うくらいです。
向かって左側の5センチぐらいの部分が後ろに折り曲げられた2折ですが、ビデオ発売という部分が最早時代を感じさせずにはいられませんね。
映画チラシと言えばそうだし、ビデオチラシとしてもそうかとは思います。

 ビデオチラシと通常の境界線・・・・  管理人  2010年1月20日(水) 23:42  HP
チョコさんこんばんは。

ビデオ全盛期に流行ったビデオチラシ。通常は劇場公開を大きく銘打ってビデオの"箔"を付けるのが常套手段。それを逆手に取ってのこのチラシ、意外に奥が深そう。。。

珍しいチラシなので劇場未公開作品として登録致しました。

こういったジャンル、意外にも多いのかも・・・・・?

また出てきましたら御願いします。ありがとうございました!!

 エイッ (*ノ゚▽゚)ノ   渡辺屋  2010年1月20日(水) 23:17  HP
アムネスティ・フィルム・フェスティバル  2010年

OUTFOXED  ペルセポリス  チチカット・フォーリーズ  100人の子供たちが列車を待っている

アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う  2010年

図柄は2009年版と同じ。タイトル下の白部分の所が変わってます。

 場所によって変る・・・・  管理人  2010年1月20日(水) 23:36  HP
渡辺屋さんこんばんは。

「アメリカ帰還兵(IVAW)イラクに誓う」、この作品は地方巡回をしていて、その場所毎にチラシも微妙に変わっている様子。大量に種類が増えそう・・・。

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland