特集上映(後編)  あんばやし  2007年9月10日(月) 22:40
う〜む、サイン入りとは、これまた新しい展開ですね。
いろいろ世界が広がって楽しいです。
では、後編を。

「香港新電影祭‘97」:1997
冒険王
フル・スロットル 烈火戦車
復讐のプレリュード 〜大冒険家〜
008(ゼロ・ゼロ・パー)皇帝ミッション 
ミラクル・マスクマン/恋の大変身

「チョウ・ユンファ・シネマ・フェスティバル」:1992
ゴールデン・ガイ
僕たちは天使じゃない!
パラダイス・パラダイス


   あんばやし  2007年9月10日(月) 22:42
「グルジア映画の巨匠たち」:1995
若き作曲家の旅
青い山 本当らしくない本当の話
田園詩

「1stハンガリーシネマフェスティバル」:1986
ザ・バルチャー 哀しみの叛逆
日記
止った時間
丘の上の夏
ハンニバル教授

   あんばやし  2007年9月10日(月) 22:44
「ジェーン・カンピオン短編特集」:1991
彼女の時間割
キツツキはいない
ピール

「フランスシネマフェア」:1980
ハンカチのご用意を
人間模様/警部
ルイ・ド・フュネス サントロペ大混線
二人の女
汚れた夢

   あんばやし  2007年9月10日(月) 22:45
「失われた時代の巨匠たち」:1993
貴婦人たちお幸せに
この空は君のもの
白い足

「フリッツ・ラング・スペシャル」:1995
マンハント

   あんばやし  2007年9月10日(月) 22:49
「オフ・ハリウッド・ベスト・フィルム・フェスティバル」:1990
ミラクル・マイル
シャグ
アウト・コールド
ウォー・パーティ

*allcinemaで公開年判断したもの
「Romance in Paris 2」:1992
夢で逢えたら
私たちが結婚した理由
浮気はパリで

前回投稿しましたジャック・ベッケル特集の「穴」はリバイバルでしたので、修正願います。ではでは。

 お久しぶりです。  管理人  2007年9月11日(火) 1:28  HP Mail
ども、あんばやしさんこんばんは。データベース登録完了しました。

まだまだ出てきますねぇ。特集上映モノは登録が大変だけど、画像無しのデータがどんどん消えていくので、やっていて楽しいですよ。

>サイン入りとは、これまた新しい展開
ホントそうですね。ちょっと考えも付かなかった登場でしたので、かなり吃驚しております。チラシ道の険しさを再び思い知らされました。いやー、面白い!!

いつも大変な作業に感謝してます。ありがとうございました!!

 リサモリモトさん関係です  wing  2007年9月8日(土) 20:27
 こんばんは。wingです。kussyさん。ご丁寧なメールありがとうございました。今回は「特攻」関係グッズです。チラシはファンレターとチラシを送って送り返してもらいました。パンフの方は映画館で私が直接書いてもらいました。

 こんばんは。  管理人  2007年9月8日(土) 20:41  HP Mail
ども、Wingさんこんばんは。チラシはデータベースに登録しましたが、パンフの画像はいずれ機会を見てサイト内で展示したいと思います。

「特攻」は私の住む関西(第七芸術劇場)でも、若い人たちで盛況でした。あまりの盛況ぶりに、TVが取材に来たくらいです。こういう映画が、小劇場ではなく、堂々と沢山の大きな劇場で上映出来れば良いのですがね。。

イイモノを見せて頂きました。ありがとうございました!

 寄せ書きです  wing  2007年9月7日(金) 18:38
 こんばんは。wingです。今回初めて画像を載せていただきました。今回は「ゾンビディレクターズカット版チラシ」です。私が持っているチラシは出演者のサイン入りです。サインはもちろん本物です。

 はじめまして!  管理人  2007年9月7日(金) 18:56  HP Mail
ようこそお出で頂きました。データベース登録完了しております。

いやー、これは極めてコアな一品ですねぇ。チラシにもエラーチラシ等色々なタイプがありますが、サイン入りってのは見た事ないですよ。
最近はゾンビ映画がまた色々公開されそうですが、やはりこの「ゾンビ」はゾンビを世に知らしめた最強の映画です。

珍しいものを投稿頂き、感謝しています。最初にこんなのが出てくれば、おのずと次に期待しちゃいます(笑)。

ありがとうございました!!

 特集上映(前編)  あんばやし  2007年9月5日(水) 23:13
キャグニーさん、フォローありがとうございます。
ここらで小休止、投稿中に気になっていた特集上映を年代バラバラで。

「ジャン・ピエール・メルヴィルの世界」
賭博師ボブ:1989
マンハッタンの二人の男:1990

「チャオ、モレッティ」:1990
僕のビアンカ/監督ミケーレの黄金の夢
青春のくずや〜おはらい

   あんばやし  2007年9月5日(水) 23:14
「ジャック・ベッケルの世界」:1992

赤い手のグッピー
エドワールとキャロリーヌ

   あんばやし  2007年9月5日(水) 23:14
「ボリス・バルネット祭」:1992
諜報員
青い青い海
国境の町

「映画の貴公子ボリス・バルネット」:1995
帽子箱を持った少女
騎手物語
レスラーと道化師

   あんばやし  2007年9月5日(水) 23:15
「アレクサンドル・ソクーロフの宇宙」:1994
静かなる一頁
マリア
セカンド・サークル

「デレク・ジャーマン:レトロスペクティヴ」:1998
グリッターバグ/デレク・ジャーマン1970-1986
イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・サン
TG サイキック・ラリー・イン・ヘブン
パイレイト・テープ/ブロークン・イングリッシュ
ドリーム・マシン/スロウン・スクエア
記憶の彼方へ デレク・ジャーマン ラスト・インタヴュー 

   あんばやし  2007年9月5日(水) 23:17
「美の波紋」:1992
青い夜明け
ベンガルの夜

「ロベルト・ロッセリーニの世界」:1991
アモーレ/殺人カメラ
神の道化師 フランチェスコ/インディア

今晩はこの辺で。

 お世話をお掛けしましたm(__)m  管理人  2007年9月6日(木) 0:16  HP Mail
大変お手数をお掛けしました。データベース登録完了しております。

韓流もそうだったけど、特集上映も大変だぁ。しかしながら投稿して頂いているあんばやしさんの手間はもっと大変だろうと推測出来ます。
データベースの有無の調査・スキャン・投稿・タイトルの入力とあんばやしさんの作業は膨大でしょうね。ホントに感謝しています。

ありがとうございました!!

 ひさしぶりに新作  こうさん  2007年9月4日(火) 19:51  Mail
みなさん どうもこんばんわです 最近凄く強烈なチラシばかりの投稿で 私自身恥ずかしくて 投稿できませんでしたが 少し新作が入ったので
引け目を感じながら投稿いたします
ミリキタニの猫
テラビシアにかける橋
レター 僕を忘れないで
アーサー ミニモイの〜

   こうさん  2007年9月4日(火) 19:52  Mail
ウェイトレス
光の六つのしるし
カタコンベ
リトルチルドレン〔横〕

   こうさん  2007年9月4日(火) 19:54  Mail
カート・コバーン〜〔横〕
夜顔〔横〕
パンク・ノット〜
酔いどれ詩人になるまえに


   こうさん  2007年9月4日(火) 19:55  Mail
長江哀歌
シュート・バス
恋とスフレと娘とわたし

 データベース登録完了!  管理人  2007年9月4日(火) 20:22  HP Mail
ども、こんばんは。
いやー、こうさんさんもミネアポリスさんに負けず劣らず、早いですなぁ〜。実は私も今日梅田界隈を探索したんですが、今日投稿分は全然見なかったです。つくづくタイミングなんだなぁと思います。

私的には「ウェイトレス 〜」が嬉しいですねぇ。

引け目なんてとんでもない!新旧変幻自在の投稿、大歓迎です。
ありがとうございました!!

 1970年(後編)  あんばやし  2007年9月3日(月) 20:18
いよいよ70年代もオーラスとなりました。

明日に向って撃て!(2種)
ひまわり

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:19
ウッドストック(単色二つ折り)
・・・you・・・(二つ折り)
*加工お願いします。
ワイルド・エンジェル(単色)

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:21
要塞(別柄)
裸の女にナニをする(B6単色)
素晴らしい海底旅行

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:22
死刑台に接吻
軍曹
太陽の暗殺者
*加工お願いします。

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:24
ワーテルロー(二つ折り)
*うまくつながるでしょうか。加工お願いします。

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:27
「大全集」より

南海のフリーセックス
西部開拓史(リバイバル)
かわいい女

画像は送れませんが、リストから「シシリアン」が抜けています。どなたかよろしく!

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:28
ワーナースピード

シャイヨの伯爵夫人
空かける強盗団
雨のなかの女

   あんばやし  2007年9月3日(月) 20:32
チザム
砂漠の流れ者

最後はやっぱりペキンパー。
次回、特集上映や投稿もれを片付けて、60年代以前を少しだけやって、ジ・エンドです。

 スゴイ!  ミネアポリス  2007年9月3日(月) 21:05
あんばやしさん、どうもデス。
「明日に向って撃て!」の横型初めて見ました。
同時上映が「シシリアン」となってますがリバイバルですか?
しかも劇場が新宿メトロって…どこだ?
左のヤツはサイズから見て短冊型ですか?
肖像画風の3人、素敵ですね!

「明日に向って撃て!」は確か20代後半で初めて観ました。
自由が丘武蔵の館で特集上映をした時だったと思います。
昔も今も古い作品ってあまり好きじゃないんですけど、この作品は格別でした。
レッドフォードのあまりのカッコよさに唖然とし、最近の映画ではあまり
見られなくなった悲劇的な終わり方に心奪われたねぇ…。


   あんばやし  2007年9月3日(月) 21:22
ミネアポリスさん今晩は。
「明日に向って撃て!」は日比谷映画でロードショー公開されたあと、
いわゆる「二番館」で「シシリアン」と二本立てで上映されたようです。
あの頃あたりまでは日比谷・銀座の小屋の格が非常に高かったのですね。

ちなみに私が「明日」を見たのは池袋文芸座で「スラップショット」との
二本立て(名画座初体験)。サントラのLPも繰り返し聞いたものです。
昔話ですいません…

 身震いしました・・  管理人  2007年9月3日(月) 21:28  HP Mail
「明日に向って撃て!」のこの2つのバージョンはずっと欲しかったモノですわ。買うという手段もありますが、とんでもない値段が付いているのでとても手が出せません。

ミネアポリスさんの仰るように、この映画には男しか判らない"カッコよさ"が鮮烈に前面に出ている作品だと思います。彼らにとって楽園であったろうボリビアで起こる悲劇的な出来事は"男のプライド"を示す名誉な場所だったのかも知れません。映画も勿論ですが、このチラシにはその"カッコよさ"が強調されていますね。いやー、素晴らしい!!

勿論、それ以外にも素晴らしく、他では見ることの出来ないチラシばかりでした。こういう素晴らしい作品群をデータベース化出来るのは本当に有難く感謝の意で一杯です。

ジ・エンドと仰っていますが、出来得る限り、私たちを楽しませて下さい。

ありがとうございました!!

 こんばんわ  こうさん  2007年9月3日(月) 23:08  Mail
毎回すごい画像ばかり関心しています 明日に向かっての横版は見たことがあるのですが 変形版は初めてです Wになってるのですか?あと太陽の暗殺者のサイズはA4なのでしょうか? 南海のフリーセックスは出す人はいないと思っていましたが 流石にあんばやしさんは確保できてるんですね すごいっす 弟子にしてください よろしくです

   ミネアポリス  2007年9月4日(火) 0:09
あんばやしさん、みなさんどうもッス。
>新宿メトロ
2番館ですか!なるほど。
どこにあったんだろう?

>文芸座
懐かしいなぁ!
今でもあるにはあるけど、改装してなんか関係ない劇場って感じかな。
私もオールナイト4本立てとか行きました。
楽しくもあり、拷問でもあり(笑)。
やっぱり昔の劇場の方がよかったな。
シネコンも悪くはないけど良くはない。
あの日劇がシネコンの名称になったことで全て終わった気がします。

私は関西は一度しか行ったことがないんですが、その時に北野劇場で
「バック・トゥ〜2」を観ました。
大きな劇場で関西にもこんな大きなキャパの劇場があるのかと
感動しました!
関西の劇場もみんなシネコンになっちゃったんですか?

   キャグニー  2007年9月4日(火) 2:15  Mail
あんばやしさん、70年もの凄いです。
私もジャケット版、単色版など手にしたいものばかりです。
ミネアポリスさんの新作群、こうさんさんの幅広い収集作品など、見習うところ多いです。
こちら札幌からは情報少ないのですが、今後ともよろしく、お願いします。
・シシリアン (B4判)

 キャグニーさん、ありがとうございます。  管理人  2007年9月4日(火) 18:57  HP Mail
情報が少ないと仰りながら、いつも希望の画像を投稿して下さるのは非常に有難いです。ありがとうございました!

>ミネアポリスさん
関西は殆どシネコンに向けて動いているようです。京都にあるみなみ会館もまもなく閉館になってシネコンとして再開するようですし、いわゆる"名画座"というものは激減しております。寂しいッス。。。

 1970年(前編)  あんばやし  2007年9月1日(土) 18:32
「期待は失望の母」とは大滝詠一の名言ですが、くだんの屋根裏部屋の大半はすでにここに掲載されているものばかりです。休暇中に触ってもおりませんし、むしろここへ投稿した90年代のものをしまってしまったくらいでして…
と、いうことで70年代もファイナルです。

王女メディア(単色二つ折り)
加工願います。
幸せはパリで(単色二つ折り)
暗くなるまでこの恋を(ジャケット版)

   あんばやし  2007年9月1日(土) 18:33
暗くなるまでこの恋を(二つ折り2種)
加工願います。

   あんばやし  2007年9月1日(土) 18:35
悲しみの天使
天使のともしび(単色)
冬のライオン(別柄)

   あんばやし  2007年9月1日(土) 18:36
彼女について私が知っている二三の事柄/勝手にしやがれ
カラビニエ/イタリアにおける闘争
セコンド
影の軍隊(A4単色)

   あんばやし  2007年9月1日(土) 18:38
姉妹(単色二つ折り)
別れのスキャット(A4単色)
すべての人に愛を求めて(単色片面)
ナタリーの朝(単色二つ折り)

続きはいずれ…

 こんばんは。  管理人  2007年9月1日(土) 20:01  HP Mail
いやー、素晴らしい映画の数々。映画を観て胸がキューッとなった日々が思い返されます。

データベース登録完了しました。

>「期待は失望の母」
そうですね。「はっぴーえんど」の頃からよく言ってた言葉ですけど、とは言うものの2003年には「恋する二人」を発表するなど、まだまだ健在です。

もう無い、と仰りながら毎回素晴らしい品を投稿して下さるあんばやしさんに、私を始め、この掲示板に来訪されている皆さんが楽しみにしていると思います。
これからも宜しくです。

ありがとうございました!!

 細かいことを言って恐縮ですが…  あんばやし  2007年9月1日(土) 20:14
「暗くなるまでこの恋を」の二つ折りの最初の方について貼り合わせが左右逆になっておりましたので、修正をお願いします。

 ごめんなさいm(__)m  管理人  2007年9月1日(土) 20:21  HP Mail
修正しました。細かい事でも間違っているところはドンドン仰って下さい。ありがとうございます。

 アジア〜ん1  ミネアポリス  2007年9月1日(土) 0:23
「イ・ビョンホン祭」(2006)
「イ・ビョンホン祭2」(2007)
「クォン・サンウ祭」(2006)
「チョン・ウソン スペシャル」(デイジー・アナザー・バージョンあり)
と、このようにチラシは存在するんですが内容はリバイバルです。
どーします?
この手はチラシ大全もスルーですよね。
例えば「イ・ビョンホン祭」で登録した方が楽だと思うんですが。

   ミネアポリス  2007年9月1日(土) 0:34
「ダンサーの純情」(B5、二つ折り)
「ワニ」片面
「LOVE SONG/ボクらはいつも恋してる」
「華流シネマウィーク2006」
(ここで「剣客之恋」「天上の剣」「天上の恋人」が公開されてます)

   ミネアポリス  2007年9月1日(土) 0:41
「きれいなおかあさん/至福のとき/草ぶきの学校」相鉄ムービル版
「あの子を探して/初恋のきた道/山の郵便配達」相鉄ムービル版
「殺人の追憶」 やや小型、二つ折り
「恋する神父」     〃

ん?そういえば今夜は70年代レア組が来ないなぁ…小休止?

 こりゃ大変だぁ(*_*;  管理人  2007年9月1日(土) 1:45  HP Mail
えー、データベース登録完了しました。フーッ、思っている以上に手間が掛かる奴らです(泣)。

ミネアポリスさんの言うように、「何とか祭」で処理しようかとも思いましたが、今までタイトルで編集してきたので、やはり今回もタイトルで登録しました。ま、考えようによっては、懇切丁寧な資料となる訳で、10年後位に評価されるかも!?

大変だけど、この方法でやってみます。お世話かけて済みません。
ありがとうございました!。

>そういえば今夜は70年代レア組が来ないなぁ

いえいえ、皆さん今日はしっかりとチェックされているようでして、多分明日-明後日には大量の投稿があるかと・・・(ニヤリ)。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland