プチ祭。  チョコ  2009年4月20日(月) 16:09
どうもです。
2〜3日胃腸風邪になりまして。子供全員から私へと1日の内に4人が感染。唯一生き残りは嫁だけ。今日休んでますが大分落ち着いてきたのとヒマなので投稿します。

「キアロスタミが描いた道」1998、大阪テアトル梅田版。
友だちのうちはどこ?、そして人生はつづく、オリーブの林をぬけて、クローズ・アップ、パンと裏通り、トラベラー。

「Dear My Brad Pitt」1998。
テルマ&ルイーズ、リバー・ランズ・スルー・イット、カリフォルニア、インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア、セブン、12モンキーズ。

「デレク・ジャーマン特集」1998、B6、京都。
グリッターバグ デレク・ジャーマン1970-1986、
カラヴァッジオ、BLUE、ラスト・オブ・イングランド。


 季節の変わり目・・・・私ゃ最近弱いです。。。  管理人  2009年4月20日(月) 22:55
チョコさんこんばんは。

今日なんぞ汗をダラダラと流す程、関西は暑かったのですが夜になるとちょっと寒かったりと年を取ると体温調節が難しい。。。

家族皆さんが倒れると家の中が大変。。。くれぐれもご自愛を・・・・。

今回のプチ祭り。名古屋のみならず、チョコさんは関西モノも強い。こんなチラシ、見たような見なかったような・・・。関西に住んでいてもこんな感じですからねぇ・・・(泣)

さて、私もちょっと筋肉疲労を感じながら(笑)、データベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 荷物届いたので  渡辺屋  2009年4月20日(月) 12:06  HP
200種ぐらい入手して未登録分はこれぐらい・・・

セントアンナの奇跡(二つ折の表と裏)
食客(B6強 片面)
レイチェルの結婚(B6 四つ折)

 つづき  渡辺屋  2009年4月20日(月) 12:11  HP
ミルク(小型 六つ折)
ハンナ・モンタナ ザ・コンサート3D/ジョナス・ブラザース ザ・コンサート3D(短冊 三つ折の表と裏)
カルメン(A4)

 200種って・・・! ! 段ボール箱どれくらいだろ・・  管理人  2009年4月20日(月) 22:49
渡辺屋さんこんばんは。

確かにその位の量になるととても手で持ち帰るなんて出来やしないですね(笑)。宅急便などで自宅へ送付する方法が大変楽ちん♪でも1回の東京遠征でそんな量とはちょっと想像出来ないですね。。。(゚д゚)

私も実は本日、梅田界隈を回り結構な量をゲット。中でも「セントアンナの奇跡」はヤッターッ!!とニヤニヤしながら自宅へ帰ると既に渡辺屋さんが投稿済み。。。。複雑ですねー(笑)

でも200種あって殆どが登録済みって・・・なんか凄い・・・。

さて、遅くなりましたがデータベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 音の出るチラシ?  セピアブルー  2009年4月19日(日) 22:04
黒いオルフェ
1960年公開 画像は絵柄面がソノシート

サウンドトラックがバックに流れる中
“東和映画の黒いオルフェをどうぞよろしくお願いします…”と
女性が宣伝を読み上げます。

これも一種の“チラシ”といえるでしょうか?

 こりゃ何とも・・・不思議な・・・・・(゚∀゚)  管理人  2009年4月19日(日) 22:15
セピアブルーさんこんばんは。

これまた凄いのが登場!!ソノシートのカバーがチラシというのはよく見かけますが、ソノシートそのものがチラシとは超珍品!!

宣伝を読み上げるのですからこれもチラシなんでしょうねー。こんなのがあるとは見たことも聞いた事も無いですよ!!

いやー、とんでもないのが出てきましたネー。ソノシートの中心が男性の股間にあるのが気になりますが・・・(笑)

勿論、データベース登録致しました。サイズはジャケットサイズですよね?

このタイプのチラシの詳細をご存知の方はご報告下さいネ。

ありがとうございました!!

   あんばやし  2009年4月19日(日) 22:32
たまたまヤフオクを覗いていたら、同じものを見つけました。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r54339009
袋入りではあるものの、チラシ同様一般配布されたみたいです。

 何という偶然・・・・  管理人  2009年4月19日(日) 22:41
あんばやしさんどうもです。

先ほど拝見しましたが、全く同一のモノのようですね。こんなのが1500円なんて、うー知ってたら入札していたよー!!

でもやはり有る処には有るという事ですね・・・。ひょっとしたらカラ騒ぎしているのは私だけ?!

さすがあんばやしさん、ココというところにはキッチリと良いアドバイスを頂ける、大変心強い賢人です♪

情報ありがとうございました!!

 ただいま  渡辺屋  2009年4月19日(日) 21:17  HP
帰ってまいりました。

まだ整理していないので、とりあえず登録してなさそうなのを4枚

邦画は大漁でした。洋画もそこそこですがほぼ登録済みです。

 お帰りなさい!!  管理人  2009年4月19日(日) 21:44
渡辺屋さんお疲れ様でした♪

邦画はやはり大量でしたかー。私も先週・先々週と大阪各地を回りましたがやはり邦画ばかりで洋画は全て登録済み・・・(苦笑)

ま、でも最高の土産は元気で帰ってきたという事でしょう(ベタです♪)

タイトルを登録している私としても、今年前半の洋画はほぼ全て登録済み。ただ、来週はGWが始まるのでひょっとしたら大量に2種目3種目が出るかも・・・・。

さて、早速登録完了しました。お疲れのところありがとうございました!!

 神戸のクラシックスの続きと京都を1枚  あんばやし  2009年4月19日(日) 12:16
神戸abシネマ2
ミュージカルシアター(1992)
雨に唄えば、上流社会、イースター・パレード、パリの恋人

オードリーフェスティバル(1992)
ローマの休日、マイ・フェア・レディ、ティファニーで朝食を、
昼下りの情事(1993)

シネマ・バレンタイン(1993)
誰が為に鐘は鳴る、汚名、突然炎のごとく、男と女
※すべて変型二つ折り。

   あんばやし  2009年4月19日(日) 12:18
神戸abシネマ
神話になった5人の女優(1993)
カサブランカ、モロッコ、グランド・ホテル、バス停留所、麗しのサブリナ

'92大丸素敵シネマフェスタ(1992:京都)
卒業、俺たちに明日はない、泥棒成金、オズの魔法使

京都のクラシックスはあまり見かけませんねぇ…
それなりに出ていそうですが。

 1968年を少々  あんばやし  2009年4月19日(日) 12:20
ま、投稿は早い者勝ちということで、アラン・スミシーさんごめんなさい。

殺しを呼ぶ卵(B6二つ折り)
サンセバスチャンの攻防
めざめ(B6二つ折り)
うわぁ、「めざめ」、モアレ大爆発だ…

 神戸abシネマ2、新たなシリーズの幕開けか・・?  管理人  2009年4月19日(日) 21:16
あんばやしさんこんばんは。

うー、神戸にこんなシリーズのチラシがあったとは関西圏に住みながら迂闊にも知りませんでした(T_T)何とも味わい深い色彩、これは後年凄い値打ちになるのかも。。。

京都はいわゆる名画座っぽいのが殆どありませんから(京一会館くらい)、どうしても一般の劇場では特集モノは興行しにくいんでしょうね。

そして、何とも嬉しい68年シリーズ。どれも高名なチラシだけどイザ入手しようとすると中々手に入らないものばかり。さすがに「めざめ」のモアレはこれ以上は・・・残念。。。。。(苦笑)

60年代、あんばやしさんとアラン・スミシーさんとの一騎打ちになるか、はたまた新たな賢人が参戦するか、面白くなってきましたよー♪

興味は来週に持ち越しながらデータベース登録完了しました。

ありがとうございました!!

 新聞型の追加です  かずた  2009年4月18日(土) 23:38
ここのところハイレベルな投稿が多くて感心しています(笑)。

で、こんなものが出て来ましたので、マイペースに投稿させていただきます(笑)。

 ・ドラゴン怒りの鉄拳 (74年、B4)

 ついでに・・小ネタ  かずた  2009年4月18日(土) 23:42
小ネタでこんなものを見つけました。

  ・天才悪魔フー・マンチュー(80年、B5)

よく見ないと判りませんが、切り離せるようになっていて、組み立てるとお面になります。

 いやいや、中々コアなモノをお持ちです(羨)・・  管理人  2009年4月18日(土) 23:53
かずたさんこんばんは。

"衝撃の15章"とは一体何だろう?と興味津々(笑)。下の広告にちょっと食い付いてしまいました。懐かしいなぁ。。月刊ロードショーの別冊シリーズ、一体どれだけ発刊したのか判らないくらい大量にでており、大半は所有しておりました(笑)。間違いなくブルース・リーっ子でした♪

フー・マンチューのお面って?!(笑)。いやー、誰もフーマンチューには成りたいと思わないのでは・・・(笑)。

さて、本日は私もマイペースでのんびり♪

勿論、データベース登録完了しました。ありがとうございます!!

 ついでに裏面も  かずた  2009年4月19日(日) 0:13
40〜50歳代前半男性の多くは、私を含めやっぱりブルース・リーの影響を受けてますよね(笑)。

と言うことで裏面もご紹介。

こっちの方が写真も多くて面白いですよ。

けど、何故か『ドラゴンへの道』の写真も混じっているのですが・・(笑)。

ちなみにkussyさんが気になる衝撃の15章は、生年月日やら弟子にマックィーンがいたとか、リンダ夫人との出会いとか大した内容ではないです・・(笑)。

14章に書いているのですが、生命保険は50万ドルかけていたそうですよ(どうでも良いことですね 笑)。

いま気が付きましたが、この作品って命日(7月20日)に公開されていたのですね。

 裏面もまた、週刊マンガタッチ・・・(笑)  管理人  2009年4月19日(日) 21:09
かずたさんこんばんは。

わざわざ裏面まで感謝です♪タッチがどうも少年マガジンタッチなのが笑える(笑)。当時の少年マンガの特集は殆どこのタッチ。何とも昭和しております。。。

15章、何て事はなかったんですね(笑)。でも当時としてはもの凄い事だったような・・・(笑)

さて、裏面も無事登録完了、ありがとうございました!!

 “テアトル”という言葉の響き  セピアブルー  2009年4月18日(土) 21:01
ニュールンベルグ裁判(表)
ウェストサイド物語(中)
噂の二人(裏)

1962年公開・B6・2折

“テアトル”という言葉が
大作映画を巨大なスクリーンで上映するイメージがあっていいですね。

ウェストサイド物語は前年公開なのですが、
名古屋では遅れて公開された?のかもしれません。

 テアトルもはや死語か・・・  管理人  2009年4月18日(土) 22:49
セピアブルーさんこんばんは。

そう言えばテアトルという言葉は映画館以外では全く聞きませんね。テアトル=シアターという意味ですが、中々判りづらい。
テアトル東京等のビッグネームがあるのでどうしてもシネラマのような大きな映画館を連想するんですが、もう殆どこういった巨大映画館が無いので若い人にはピンとこないかも・・・。

今だったらIMAXか・・。

時代が知らない間にドンドンと流れております・・・・(泣)

さて、本日も面白い画像を頂戴しました。地方ならではの館ニュースといったところか?

データベース登録完了、ありがとうございました!!

 今週からは68年特集  アラン・スミシー  2009年4月17日(金) 23:33
■悪魔のようなあなた(B5)
■ある戦慄(B5)
■クルーゾー警部(J)

最初の2枚はB6Wなのかもしれませんが、折れてないやつなのでB5としています。

それでは、See you next Friday!

 1つ飛びました  アラン・スミシー  2009年4月17日(金) 23:43
あ行を1つ飛ばしてしまいました。

■俺たちに明日はない(B5W・アンコール)

図柄は既に投稿されている初版と同じですが、こちらはアンコール上映のもの。
市場価格では、初版の方がはるかに高いんですよね。
見たところ館名部分しか違わないのにね。

 68年、ア行でこの凄さ・・・! !  管理人  2009年4月18日(土) 0:52
アラン・スミシーさんこんばんは。

まだあ行が始まったばかりなのにこの凄いモノばかり登場とは全く驚き! !
「悪魔のようなあなた」なんてオークションで一体どれだけの人気が出るのか?!アラン・ドロンファンとチラシファンが競り合ってもの凄い事になりそう・・・!!

そしてこれまた眼からウロコの「俺たちに明日はない」。このチラシに"アンコール公開"があったとは露知らず。。改めて皆さんの見識ぶりには驚かされます・・・・!!

さて、来週の金曜にとんでもない期待を抱きながらデータベース登録完了!!

ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland