とりあえず2008  キャグニー  2008年8月31日(日) 18:57
2008年もので画像がなかったので。
・KAMATAKI -窯焚-
・懺悔
・初恋の想い出
・ファヴェーラの丘

Kussyさん、リンクありがとうございます。。でも、更新速度は変わりませんよ。。

 おまけ2007  キャグニー  2008年8月31日(日) 19:03
2007年もの1枚ありました。
・ブラザーサンタ

 殆どデータベースの更新だけ。。。  管理人  2008年8月31日(日) 20:57
キャグニーさんこんばんは。

こりゃまた痒いところを投稿いただき、感謝です。
「ブラザー・サンタ」は、誰も所有していないんだなと勝手に思い込んでました。こういうちょっとオバカな映画って意外に抜けが多く、忘れられがち。。

当サイトも、更新しているのはデータベースが殆どですよ。他のコンテンツも更新しようとは思っているんですが中々・・・(泣)。

さて、データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 オリジナル?  かめちん  2008年8月31日(日) 13:15
チラシを片付けていたらこんなのがありました。(2008年度)
毎月出していのか判りませんがラインナップ4月、8月分です

 これまた珍品 !  管理人  2008年8月31日(日) 20:51
かめちんさんこんばんは。

名画座「早稲田松竹」の独自チラシとは、こりまた珍しい。しかし、何故この劇場からのチラシが今まで出てこなかったんだろ?ラインナップの性質上、毎月出ていそうなのにどこでも見た事ない。

面白いモノを見せて戴きました。

データベース登録完了しました。ありがとうございました!!

 空中ブランコ  かめちん  2008年8月30日(土) 23:39
空中ブランコ(プレスチラシ)4つ折(表、裏)1956年

 空中ブランコ(2)  かめちん  2008年8月30日(土) 23:40
空中ブランコ(不明)

 軽業師の面目躍如か。  管理人  2008年8月31日(日) 0:18
かめちんさんこんばんは。

元軽業師のランカスターにとってはうってつけの作品。作品自体のコメントは控えるとして・・・(笑)。「地上最大のショウ」の方がスペクタクルで面白かったですね。

「歓び」、私は今でもスウェーデンに連想するのは"この手"ですね(笑)。

データベース登録完了しました。「空中ブランコ」単色版はどうやら1957年公開のようです(上映作品参照)。

ありがとうございました!!

 歓び  かめちん  2008年8月31日(日) 0:00
歓び(1965年)スエーデンといえば昔こんなイメージでした(笑)

 1989年続集  渡辺屋  2008年8月30日(土) 22:48  HP
伝説のバーグマン
ムンクブロー伯爵  スウェーデン・イエルム家  間奏曲  ドル  女の顔  六月の月
まわり道
チャップリン生誕100年映画祭
ぼくたちの伯父さん ジャック・タチの世界  左側に気をつけろ

なんか今日は疲れが・・・とりあえず四枚

 一つでなんですが…  ミネアポリス  2008年8月30日(土) 21:40
『イーグルアイ』(2種類目)←もう2種類目だって。
洋画は一枚だけなの…トホホ。

なんかみなさんディープな展開になってますね。
MGMの短冊シリーズは一枚も持ってないんだなぁ…コレクターとしては
チョイお恥ずかしい。
なにしろその存在自体2000年を過ぎるまで知らなかったもんで。
この短冊シリーズってあまり売ってないんですよねぇ。
あってもそれなりにお値段がするんですよ。

 邦画は花盛り!  ミネアポリス  2008年8月30日(土) 21:50
シネコンしか行ってないんでメジャー系のチラシだけですが
こんなの出てました。

『容疑者Xの献身』←もう2種類目…あきれちゃう。
『K−20 怪人二十面相・伝』
『まぼろしの邪馬台国』←「ガリレオ」と同じく2種類目。
『20世紀少年−第二章−』

今日『ダークナイト』を鑑賞。
T・バートン版より映画らしくてイイ出来。
でも日本ではあまり成績よくないんだよねぇ。
シネコンによってはもう早朝一回きりの上映とかになってるし。
まぁどう観ても日本人受けする題材はなぁ〜んにもないわな。
それより『ゲットスマート』の予告を観たけどおもしろそう!
『裸の銃』の匂いがプンプンする!
絶対観なければ!!

 邦画ばかりのシネコン・・・  管理人  2008年8月30日(土) 22:00
ミネアポリスさんこんばんは。

うーむ、新作のミネアポリスさんを以ってしてもやはり洋画は少ないかぁ。。。

ホント、最近のシネコンは邦画花盛りで、以前は7:3あるいは8:2位で洋画オンリーと言っても過言ではない状況だったのに、ここ数年で逆転してしまいましたね。ウチの近所のシネコンも殆ど同じ状況。。

観たい邦画といえば、「まぼろしの邪馬台国」くらいかな?遅まきながら"サユリスト"なので(笑)、この映画は外せない。

「ダークナイト」も観ましたよ。ヒース・レジャーが素晴らしくて、絶対バットマンが主役じゃないですよね(笑)。ダース・ベイダーに匹敵する位にキャラが引き立ってました。

さて、「イーグル-アイ」登録完了しましたよー。

ありがとうございました!!

 星ヶ丘三越(1987、88、89)  あんばやし  2008年8月30日(土) 11:34
皆様MGM/UAの短冊型の投稿、ありがとうございます。
キャグニーさん、お久しぶりです。いつぞやは小生の思いつきメールに丁寧な返事をいただきありがとうございました。私用では買物以外メールをほとんど使わないもので、気づくのが遅くなり、返事できないままになっておりました(ちなみにあのアドレスはもう使っていません)。コロムビアのラインアップチラシのフォローもありがとうございます。

それでは懲りずに続きを。

1987.1.17 上流社会
2.14 華麗なるギャツビー
3.14 ラビリンス
4.11 コーラスライン
5.2 雨に唄えば
5.30 ティファニーで朝食を(登録済)
6.27 カラーパープル
7.25 エンドア
8.29 カルメン(F.ロージ版)
9.19 南太平洋
10.17 ロンリー・ハート
11.14 ペギー・スーの結婚
12.12 マイ・フェア・レディ(登録済)

   あんばやし  2008年8月30日(土) 11:36
1988.1.16 ハンナとその姉妹
2.13 パリの恋人
3.12 5つの銅貨
4.9 ローマの休日
5.14 麗しのサブリナ
6.11 ラジオ・デイズ
7.9 がんばれ!がんばれ!ベンジー
8.6 長くつ下ピッピの冒険物語
9.3 緑の館
10.1 ドクトル・ジバゴ
10.29 黒い瞳
11.19 モロッコ
12.17 モモ

   あんばやし  2008年8月30日(土) 11:37
1989.1.14 巴里のアメリカ人
2.11 泥棒成金
3.11 メリー・ポピンズ
4.8 バイブス秘宝の謎
5.6 ビッグ・ビジネス
6.3 パペットの晩餐会
7.1 イマジン
7.29 ロジャー・ラビット
8.26 愛は霧のかなたに
9.23 八月の鯨
10.21 マイライフ・アズ・ア・ドッグ
11.18 ベルリン天使の詩
12.16 子熊物語(登録済)

   あんばやし  2008年8月30日(土) 11:42
今回はKUSSYさん的にはツボのラインナップかな。ジュリーもありますし。
データは1995年まで調べましたので、もう少し続けます。

 見事に私のツボです(笑)  管理人  2008年8月30日(土) 20:29
あんばやしさんこんばんは。

いやー、今回もそうそうたる作品群、しかも大好きなミュージカル多数とあらば、顔が綻ぶばかり。ニヤニヤしながら登録しております(笑)。私の理想の女性、ジュリーも居ますし(笑)。

そして、この掲示板を閲覧している人たち待望の"三越公開リスト"も燦然と輝きを増し、まだ尚追加分があるという、あんばやしさんの底力をかんじずにはおれません。

いやー、素晴らしい!!

尚、「ラブ・バッグ」「ふしぎの国のアリス」の情報ありがとうございます。修正登録致しました。

さ、データベース登録完了しました。
いつもの台詞で申し訳ありませんが、ありがとうございました!!

 なぜか抜けてる  かめちん  2008年8月28日(木) 22:48
ラブ・バッグ(R1972年)

 いつも抜けてる。。。(笑)  管理人  2008年8月28日(木) 23:28
かめちんさん度々どうも。

いいねぇ、この手の映画はホッとしますね。肩に力が要らない。バカバカしいけど最後はハッピーエンドで終わるという、典型的なファミリー映画。最近はこういう映画が一番性に合ってるような・・・。

さて、登録完了。某サイトでは1973年12月公開となってました。どっちなんだろ?

ありがとうございました!!

 1969年版じゃないですか?  渡辺屋  2008年8月28日(木) 23:33  HP
公開日のスタンプが12月20日になってますが、1972年だとすると水曜日で、1969年だとすると土曜日です。

チラシ全集にもこの図案で1969年になってます。公開日の印刷は12月21日(日)となってますが、新館オープンになってますので1日ずれて公開した可能性大です。

 どっちなんでしょう  かめちん  2008年8月29日(金) 22:50
自分の勘違いで渡辺屋さんの言うとおりでチラシ全集には地方館名の印刷には12月21日公開
また別のチラシ全集には館名なしで73年公開となっていました。(同じ図柄で)どっちが正しいのかよくわかりません。

 ラブ・バッグとふしぎの国のアリス  あんばやし  2008年8月30日(土) 18:24
新聞の縮刷版で調べましたところ、1969.12.20にニュー東宝にて公開されていますので、初版でよろしいかと。
1973年12月にも公開されていますが、二番館の二本立て上映で、映画館が違っていますし、この頃のニュー東宝はニュー東宝シネマ1になっています。
公開年不明の「ふしぎの国のアリス」のカラー版の方ですが、私が所有しているものと同じディズニー50周年のマークが付いており、これも調べたところ、1973年8月の公開でした。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland