プチ祭。  チョコ  2010年4月7日(水) 21:10
「特集:さまざまな愛のかたち」 1998 B6 大阪

愛の嵐/ノーカット完全版 クラッシュ アナザー・カントリー 赤い航路 パリ、テキサス

桜もほぼ満開で春らしくなってきた今日この頃ですが、季節の変わり目か少し風邪気味です。
昨日は暑かったけど今日は少し寒い。
寒暖の差がまだあるので、皆さんも体調に十分注意して下さいね。

 明日も寒い・・・・  管理人  2010年4月7日(水) 21:34  HP
チョコさんこんばんは。

いやー、今日は寒かったですねぇ。しかも明日はもっと寒いとの予報。聞かなきゃよかった・・・。

昨日・今日の強風でウチの前の公園に咲いている桜群が、一斉に悲鳴を上げて随分と散ってしまいました。愛犬の散歩ついでに花を愛でるのが楽しみだったのなぁ。。。

比較的年齢層の高い常連の皆さん(笑)、くれぐれもご自愛を。

さて、早速登録完了しました。ありがとうございました!!

 チラシ?  かめちん  2010年4月6日(火) 23:13
「水色の夜会服」2種類チラシかどうか判りませんが「チラシ大全集」に掲載されており、こちら方は東京で2Wで配布されたとの事ですが、よくわかりません。(ショップの方がおっしゃっていたもので)

 なんだろ・・・?  管理人  2010年4月6日(火) 23:40  HP
かめちんさんこんばんは。

確かに1枚目はチラシっぽいので異論はないですが、2枚目は何とも微妙。。でもショップの方が云っていたのなら、やはりチラシなんでしょうね。

さて、登録完了しましたが、サイズが判らなかったのでまずは不明としております。B5で正しいでしょうか?

情報お待ちしております。ありがとうございました!!

 情報  渡辺屋  2010年4月6日(火) 23:59  HP
たぶんこのシネマ旭という劇場は山形の劇場です。

ビルのイラストも似ています。

だとするとこのビルができたのが1955年、開館一周年だとすると1956年のチラシということになります。このビルが出来る前1917年からシネマ旭はありますが、新築ビルでの開館一周年だと思いますので。

 こういうことかな・・・  管理人  2010年4月7日(水) 0:18  HP
渡辺屋さん情報ありがとうございます。

早速webで調べたところ、渡辺屋さんの情報の通りでした。という訳で、55年・56年と振り分けました。

あとはサイズが判ればコンプリート。かめちんさんお待ちしております<m(__)m>

 (。´-ω・)ン?  渡辺屋  2010年4月6日(火) 23:40  HP
ウッドストック(A4二つ折り)  1970年

同じ図柄で色違いのB5サイズの物があんばやしさんによって投稿されています。

当初プレスかと思っていたのですが、B3サイズのプレスがありその他にもB4サイズのプレスかチラシか不明の物があります。

このA4サイズの裏面にマツダの広告が入っていて、プレスに広告は入らないだろうと思いチラシとして投稿します。

裏面の画像も一応UPします。

 うんうん・・・・  管理人  2010年4月6日(火) 23:46  HP
渡辺屋さんこんばんは。

確かにプレスだったら広告は入らないですよね。それにしてもその他のモノも随分とお持ちで羨ましい限りです。。。

あんばやしさんのモノも表面だけでしたので、今回も表面のみ登録と致しました。

ありがとうございました!!

 タイアップ物。  チョコ  2010年4月6日(火) 22:49
「スチュアート・リトル」 2000 A4 大阪
「タイタニック」 1998 A4 大阪
「友へ チング」 2002
「陽だまりのグラウンド」 2002

 続 タイアップ。  チョコ  2010年4月6日(火) 23:04
「E.T.」 2002 A5
「ル・ブレ」 2002 A5
「歌え!フィッシャーマン」 2002 A4
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」 2003 大阪

久しぶりにタイアップ(らしい物)集めてみました。
「タイタニック」はちょっと微妙かも分かりませんが、判断はお任せします。

 ちょっと思案・・・  管理人  2010年4月6日(火) 23:37  HP
チョコさんこんばんは。

「タイタニック」、仰るようにちょっと微妙・・・・。一旦保留とさせて戴きました<m(__)m>

タイアップの基準を示すと云いながら中々着手出来ず。。。。結局、この手のモノって曖昧すぎて登録するしないのボーダーが設定出来ないのかも。。。もう少し考えてみます。

今日は皆さんゆっくりなので、そろそろ閉店ガラガラとなるところでした。危ないアブナイ・・・・(笑)

さて、登録完了しました。ありがとうございました!!

 新作  タケヤン  2010年4月6日(火) 23:02
ジョニー・マッド・ドッグ
ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い(B6 2W)

 また微妙な・・・・  管理人  2010年4月6日(火) 23:32
タケヤンさんこんばんは。

「ジョニー・マッド・ドッグ」、一見では同じ図柄と思いきや、全然違う別柄。こんなのが増えてきたのは何故だろ?

早速登録完了、ありがとうございました!!

 福岡版  ブルースノー  2010年4月5日(月) 23:03
今は無き天神キノ2のチラシです。

ビッグ・タイム 片 1989年
魅せられたる三夜 片 1989年

 珍し福岡・・・  管理人  2010年4月5日(月) 23:25  HP
ブルースノーさんこんばんは。

福岡も映画館が多いながら、独自柄となるとキビシイ。。そんな中、キノは結構出してますねぇ。頑張っていたようなのに残念・・・。

早速データベース登録完了、ありがとうございました!!

 ▽・ェ・▽  渡辺屋  2010年4月5日(月) 21:58  HP
101(タイアップ)  1997年

ディズニー・ストアのモドキのような店(ディズニーのキャラクター商品を売っていた)で出していたチラシです。

どちらが表か不明なので両面UPしておきます。

スキャン画像の色はあまりに違う場合は修正して現物に近い色にしています。色によってはスキャンで凄く薄くなってしまうことがあるので。

 どちらだ・・・?  管理人  2010年4月5日(月) 22:18  HP
渡辺屋さんこんばんは。

確かにどちらが表なんでしょうね?! 暫定として一応こちらで決めて登録致しました。多分答えは無いでしょうケド・・・(笑)

写真のように綺麗に出る場合ととんでもなく違うモノに仕上がる場合とありますね。今のスキャナだったら結構性能が良い筈なのに、それがアダとなって違うモノとして認識したりと、本当に機種によってマチマチ。。。

でもこれだけスキャナを使う人ってそんなに居ないだろうと思う今日この頃です。。。。(笑)

早速データベース登録完了しました。ありがとうございました!!


 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪  渡辺屋  2010年4月4日(日) 22:25  HP
1日遅れでつづき。

第2回大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo  2007年

疾走(仮題)  あたたかな場所(仮題)  クロスロード(仮題)  ポルケ・デ・ヴァス(仮題)

「タイタンの戦い」やはり3D上映しない所で置いているんですね。3Dが上映できる劇場でも「アリス」を3Dで上映して「タイタンの戦い」を2Dで上映することもあるみたいです。まあ、元々「タイタンの戦い」は3Dで撮影されていなくて、後から3D化しているので別に3Dにこだわることもないみたいですが。 

 何でもかんでも3D・・・って・・  管理人  2010年4月4日(日) 23:16  HP
渡辺屋さんこんばんは。

確かに「アバター」は3Dを意識して構成している作品なので大変素晴らしい出来でしたが、他の3Dってどうなんでしょうね? 今年に入ってからも「トイトーリー」など後付けの3Dも沢山あって、あまり欲張ると何だこんなモンかと客に反旗を翻されそうでちょっと心配。。。。

「タイタンの戦い」も同様ですね。。但し、チラシは何としてもケットしたいところ。明日にでも探索するかな。。

さて、登録完了しました。ありがとうございました!!

 (・−・)・・・ん?  渡辺屋  2010年4月4日(日) 23:27  HP
「シャッターアイランド」の新聞タイプって同じ物のような気がします。

スキャナーの違いで色が違ってきているのかも。

手元にある現物と画像を比べると2枚のちょうど中間ぐらいの色をしています。

公開延期前のチラシに新聞タイプってアイコンがついてますが・・・

 あらら・・  管理人  2010年4月4日(日) 23:33  HP
渡辺屋さんどうも。
新聞タイプのアイコンの指摘ありがとうございます。修正しました。

単純に色が違うんだぁ〜と考えて登録しておりました。

>amakarakkoさん
一度ご確認下さい。

 続(・−・)・・・ん?  渡辺屋  2010年4月4日(日) 23:44  HP
祭タイトルの表示、出る物と出ない物がありますね。

最近の登録の「大阪ヨーロッパ映画祭」は出ますが、以前登録の「ファンタ」や「おフランスシリーズ」などは出ません。

 どうやら・・  管理人  2010年4月5日(月) 1:23  HP
'(アポストロフィ)が挙動不審のようです。
現在、手作業でおフランスを修正しましたが、まだまだ中国モノやファンタとかなり数が多く、手作業では本日は断念。。。

明日よりプログラムを見直しますので今暫くお待ち下さい。

   amakarakko  2010年4月5日(月) 6:11  HP Mail
2003 ダイ・アナザー・デイ A4 横浜市交通局タイアップ
2003 シカゴ A4W 兼同名舞台作品告知
2000 20世紀最後の映画祭 〜魂を救え フィツカラルド ジミ・ヘンドリックス アギーレ・神の怒り イマジン
2001 大阪市旭区/映画の玉手箱 〜宋家の三姉妹 スチュアート・リトル

画像まず確認致しました。内容は恐らく同様と思いますので、お手数ながら「シャッター…」新聞画像削除頂いて差し支えありません。ちなみにあちら様も関西の方ですか。

以前から不思議に思ったのですが、新作チラシ関西のほうが早く出ている感があります。物流上の流れも全くわかりませんのでそこまで判断出来かねます。
ここは関西中心のサイトでしょうか。それとも全国のためのサイトでしょうか。
私のような関東の人間がどなたか意外にわからずじまいで、情報収集もまだそこかしこに慣れていない部分があるのかな。うーん。

関東はどうしてああなったかなー。

 シカゴ  amakarakko  2010年4月5日(月) 6:13  HP Mail
シカゴは右下URLロゴなどに着目願います。
ALL−A4 20世紀…:片面

 名古屋は?  チョコ  2010年4月5日(月) 13:00
自分は名古屋近郊在住です。
関東でも関西でもなく、名古屋というのはまたある意味独特の文化があると思います。
味噌煮込みうどん、エビフライ、きしめん等有名ですが、私から見るとそれほど食べている訳でもありません。
しいて言うと、セコい!という感じでしょうか。でもサービス精神は結構あるので変なところでサービスしてる部分も。
昔は劇場でチラシを渡す時も、御丁寧に2つ折にしてくれてました。
お客さんが持ちやすくする為だとか。
喫茶店も、モーニングサービス豪勢ですよ。

いらない話は置いといて、『シャッターアイランド』コントラストが強いですね。
こういうざら紙っぽいのは皆さんどうスキャンされてるのでしょうか?
私は場合によって、書類モードでスキャンします。写真モードだと眠い画像になる時があるので。



 失礼しました・・・  管理人  2010年4月5日(月) 20:01  HP
>渡辺屋さん
大変遅くなりましたが、プログラムの修正完了しました。また挙動がおかしい場合はご連絡下さい<m(__)m>

>amakarakkoさん
どうもこんばんはです。
ご指摘戴いた「シャッターー」は削除致しました<m(__)m>

新作チラシは圧倒的に関東が早いですよー。当掲示板に投稿戴く新作チラシの殆どが関東以北在住の皆さんたちです。
管理人の私は関西在住ですが、他の常連さんたちは一応不明としておきます。私はここでの3年間のやりとりの中で、どの方が何処に住んでらっしゃるかは朧気ながら把握しているつもりです。
で、ご質問の誰に対してのサイトなのか? 残念乍ら考えた事がありません(^^ゞ敢えて云うならば全ての映画チラシファンに対してということでしょうか。関西でも関東でも、特定の誰かでもありません。
但し、私が関西在住なので情報の提供なども偏ってるのかも知れませんが、関東の話で盛り上がる事もありますし、一概に意識してのことではないということです。

登録は完了しております。ありがとうございました!!

>チョコさん
こんばんは。
名古屋へは何度か行きましたが、セコイって感じは無かったですねぇ。ただ、夕方の"モーニング"は如何かと・・・(笑)

書類モードでスキャンすると、たまにイラストのような画像になってしまうことしばし。なので、大半はオートでやってますね。で、後でphotoshop等で修正ということが多いです。

   amakarakko  2010年4月5日(月) 20:43  HP Mail
2005 マサイ A6弱−4W
(館名は全国版なので関東に留まらず全域のミニシアターで
配布されるようになってもう久しいのかな、その辺はよく意識してないです)

アリス・イン・ワンダーランド 新星堂タイアップ A4−4W
「別冊reco!」と書いてあるので、およそチラシとは呼びにくいようでありながら同作特集記事に特化された内容になっています。更に開くと裏がA2ポスターになっていますので多分ポスターチラシ形状の別冊ものかなと。末尾にはちゃんと発行日とか書いてあるんですよね。宣材は宣材ですけど。アンド裏表紙及び、挟み込みの兼DVD告知(A4)

スキャンについては小生はよほどの違和感がない限り、色調整は行っていません。上記のような007などについてもディスプレイ上では特に色調も問題はなかったと思いますし、ただ今回新聞見比べたところ確かに違いはあります。
こちらは一応標準設定でやってますのでこれまでのところ特には…。

ただ、内容が同じである限り、紙質の色がどうどかの話になるとチラシファンの間で混乱しかねないので削除を申し出た次第です。

ご本人さまじきじきのお答えとは恐れ入ります。
ワーウィック・デイビスなど小人族ネルウィンが食べないのはういろう…。羊かんみたいですが食べたことがないです。

しまった! ダジャレを言ってしまった! それでは。

 長い・・・・  管理人  2010年4月5日(月) 20:55  HP
amakarakkoさんどうも。

「アリス・イン・ワンダーランド」、詳細をご丁寧に記述戴いて申し訳ないです。裏面がポスターになっているのはイイですねぇ。でもウチの近くには新星堂が無いか・・・。

早速登録完了、ありがとうございました!!

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102 P103 P104 P105 P106 P107 P108 P109 P110 P111 P112 P113 P114 P115 P116 P117 P118 P119 P120 P121 P122 P123 P124 P125 P126 P127 P128 P129 P130 P131 P132 P133 P134 P135 P136 P137 P138 P139 P140 P141 P142 P143 P144 P145 P146 P147 P148 P149 P150 P151 P152 P153 P154 P155 P156 P157 P158 P159 P160 P161 P162 P163 P164 P165 P166 P167 P168 P169 P170 P171 P172 P173 P174 P175 P176 P177 P178 P179 P180 P181 P182 P183 P184 P185 P186 P187 P188 P189 P190 P191 P192 P193 P194 P195 P196 P197 P198 P199 P200 P201 P202 P203 P204 P205 P206 P207 P208 P209 P210 P211 P212 P213 P214 P215 P216 P217 P218 P219 P220 P221 P222 P223 P224 P225 P226 P227 P228 P229 P230 P231 P232 P233 P234 P235 P236 P237 P238 P239 P240 P241 P242 P243 P244 P245 P246 P247 P248 P249 P250 P251 P252 P253 P254 P255 P256 P257 P258 P259 P260 P261 P262 P263 P264 P265 P266 P267 P268 P269 P270 P271 P272 P273 P274 P275 P276 P277 P278 P279 P280 P281 P282 P283 P284 P285 P286 P287 P288 P289 P290 P291 P292 P293 P294 P295 P296 P297 P298 P299 P300 P301 P302 P303 P304 P305 P306 P307 P308 P309 P310 P311 P312 P313 P314 P315 P316 P317 P318 P319 P320 P321 P322 P323 P324 P325 P326 P327 P328 P329 P330 P331 P332 P333 P334 P335 P336 P337 P338 P339 P340 P341 P342 P343 P344 P345 P346 P347 P348 P349 P350 P351 P352 P353 P354 P355 P356 P357 P358 P359 P360 P361 P362 P363 P364 P365 P366 P367 P368 P369 P370 P371 P372 P373 P374 P375 P376 P377 P378 P379 P380 P381 P382 P383 P384 P385 P386 P387 P388 P389 P390 P391 P392 P393 P394 P395 P396 P397 P398 P399 P400 P401 P402 P403 P404 P405 P406 P407 P408 P409 P410 P411 P412 P413 P414 P415 P416 P417 P418 P419 P420 P421 P422 P423 P424 P425 P426 P427 P428 P429 P430 P431 P432 P433 P434 P435 P436 P437 P438 P439 P440 P441 P442 P443 P444 P445 P446 P447 P448 P449 P450 P451 P452 P453 P454 P455 P456 P457 P458 P459 P460 P461 P462 P463 P464 P465 P466 P467 P468 P469 P470 P471 P472 P473 P474 P475 P476 P477 P478 P479 P480 P481 P482 P483 P484 P485 P486 P487 P488 P489 P490 P491 P492 P493 P494 P495
全 11293件 [管理]
kussy's Movieland